アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレータで打った平仮名がフォトショップで開けません。
「あ」と打った平仮名をコピペして、一つはそのまま、もう一つは線を太くして、太くした「あ」の上に、そのままの「あ」を乗せただけのものです。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

補足いただいたのでまた書き込ませていただきます。



↓この事ですか??
http://www.incunabula.co.jp/dtp-s/qanda/3.html

このページをご覧になって解決したらよいのですが…。

フォトショップでもできますよ。
やりかたはたくさんあるのですが…。
バージョンがわからないので、基本的な方法を。
文字ですのでわかりにくかったらごめんなさい。

フォトショップで新規 新しいファイル作ります。

Tツールでイラレと同じ様にテキスト打ってください。
文字のレイヤーができます。
新規レイヤーを作成して文字レイヤーの下位置へ。
私はマックなので少し違うかもしれませんが
コントロール(多分)を押しながらレイヤーをクリックすると
色のある部分だけを選択できると思います。

あるいは選択範囲→色域指定でも選べるはずです。

文字が選ばれたら→選択範囲→選択範囲を変更→拡張で選択範囲を太らせてあげてください。

太ったら下位置にある新規レイヤーを塗りつぶすだけです。

このやりかたは下に太らせた文字を置いて重ねるから
根本的にイラレのやり方と一緒ですね。
    • good
    • 0

アウトライン化した文字がマスクにはなっていませんか?


グループ化したときに、余計な物が入ってしまっているとか?

Photoshopで文字を打つ方法は、

ツールを文字ツール(ツールボックスの『T』ボタンをクリック!)で書類上でクリック。

で、カーソルが付きます。自動的に文字レイヤーが作られます。再加工する場合は、

文字レイヤーをアクティブにして、文字ツールに持ち替える。

とやれば、再加工(再入力)もできますよ。
がんばってくださいな。
    • good
    • 0

こんにちは。



イラストレータで作ったものを
フォトショップで開ければいいのですよね。

縁を取った文字なのかな?

イラストレータのオブジェクトをコピー
フォトショップで新規で適当な大きさの画像を作って
ペースト(ピクセルでペースト)すればイラレでコピーしたものがペーストされますよ。

あるいは、イラストレータでアウトラインをとって
EPS保存。 フォトショップの開くで開けます。

文字だけならフォトショップ上で打つのもありかと思います。

この回答への補足

そうです、縁取った文字です。
コピー、ペースト、も出来ません。
アウトラインをとって、EPS保存でも開けません。
「解析モジュールファイルを解析できませんでした。」と
出てきます。
フォトショップで縁取った文字を打てるんですか?
いまいちフォトショップの文字の打ち方が上手くできないのです・・・。

補足日時:2006/09/13 18:20
    • good
    • 0

 アウトライン化されたら如何ですか?

この回答への補足

アウトライン化したんですが、開けませんでした。

補足日時:2006/09/13 18:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!