アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいでしょう?
毎月23日発売などと表紙に書いてある雑誌は分かるのですが、何も書いていないものはさっぱり分かりません。週刊誌や隔週誌に記載されている日にちが参考になるのでしょうか?でもこの日にちも発売されている日にちよりだいぶ先ですし、よく分からないです。
雑誌の端に(毎月1回1日発行)と書かれている雑誌も多いのですが、1日に発売されていないですし・・・
何か発売日を見分ける方法などがありましたら、教えていただけないでしょうか?
本屋さんの方等、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

確かに、発行日前に売り出されることが、多いと思います。


発行日とされる日の2~3日前から、書店でチェックするのが確かだと思います。

面白いH.Pを見つけましたので、ご覧ください。

http://member.nifty.ne.jp/GREAT/gimon/kai20.htm

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/GREAT/gimon/kai20.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/24 02:24

女性誌ならば最後の方によくある星占いの期間(何月何日から何月何日までってやつ)で見るという手もあります。



関西ウォーカー等の隔週誌だと表紙の日付がかなりの確率であてになります。
月刊誌は時々表紙に書かれていたりしますが、それ以外は、次号予告以外では、経験を積んで憶えるしか…。

日付別の入荷予定表が在れば、それを残して置いて,一定期間経過後、見ながら片っ端から抜いていくとか。

これでも本職(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとまとめにしてすみません。
皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/25 01:16

雑誌の種類にもよるでしょうが、マンガや定期雑誌の発売日リストがあります。

本屋さんに聞いてみてください。本屋さんによっては貼り出してある場合もあります。小さな本屋さんでも持っていました。とにかく、本屋さん、発行元に問い合わせるのが一番かと思います。
    • good
    • 0

出版社に勤務してます。


定期刊誌では、月刊誌は発売日(女性誌に多い毎月23日発売)が設定されていまして、週刊誌・月2回刊誌などは
日にちというより曜日で設定されています。(毎週月曜日発売・毎月第2・第4火曜日発売とか)ですから、どれが最新号かは、一番新しい号数(たとえば、週刊の漫画誌であったら、1号~49号の発売になります)を探すしかないのです。曜日がずれるのは、祭日があたったりした場合。土日に発売日がかかった場合は、繰り上がりになります。
発行日が実際の発売日より先の日付になっているのは、発売の期限がその日までという販売の規定があるためだったと思います(すみません、研修で学んだのですが、うろ覚えです)
よくあるのですが、毎週水曜日に発売の漫画雑誌が火曜の夕方とかに書店とかで売り出されていたりしますが、これは出版社側からすれば、迷惑というか困る事態です。

なんの雑誌の発売日を知りたいのか言って頂ければパターンを教える事できるのですが・・・。
    • good
    • 1

家にある雑誌を何誌か見ましたが共通しているのが


「編集後記」とか「編集部から」のページに次回発売日が載っていました。
このページは本の最後の方にあり編集者などが載っているページです。
(但し、見た雑誌はPCと航空機の専門誌なので・・・)
    • good
    • 0

こんばんは。



市販の、週刊など連続して出る雑誌でしたら、中に必ず次号予告があると思います。
それではダメでしょうか??

的はずしてたらすいません。

この回答への補足

やはり、雑誌の中を見ないとならないのでしょうか。
私、コンビニでバイトをしていまして、雑誌の撤去の際に
出来るだけ早く発売日を見分けたかったのですが…
表紙などでは見分けは無理ですか。

補足日時:2002/03/24 02:00
    • good
    • 0

予告を見る



編集部に問い合わせる。

まあ月間や週間ならそんなに変化ないと思います。それ以上なら不確定かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!