アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもお世話になっています。先日は北海道のスーパーについてお聞きして、地元の方の意見に助けられました。実はもう一つ、なんだかとっても絞り込んだ質問になってすいません・・。
実は数年前に山でフクロウの土笛を拾ってから、ふくろうの置物を集めています。今回、北海道に旅行に行くにあたって、何点かまた自分のコレクションを増やしたいと思ってます。
そこで質問です、手の平にのるサイズが良いのですが
「そういえばここにフクロウの置物、豊富に置いてあったな・・」と思われる場所ありませんか?
富良野のニングルテラスにはまた行こうと思ってます。
旅行の予定は旭川→富良野→帯広→屈斜路→知床
→網走です。できれば、その地元で作られた物が嬉しいです。是非思い当たる方、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私もヤマネ工房のファンなのでつい・・・


と、思ってしまうのですが、
置物なんですね。
木彫品ということであれば、
阿寒湖に寄られませんか?
阿寒町の商工会は木彫品の土産店を
観光資源として全面的に推奨しようと
しているんですよ。
だから阿寒湖温泉の周囲には
木彫品専門のお土産やさんが多いんです。
中にはマニアなお店もありますから、
フクロウしか彫らない
・・・なんて人もいるかな。
キツネとか色々と持っていますけど、
コロポックルの置物は可愛くて
今も大事にこのPCの傍らに置かれています。
行程に組み込めれば良いんですけどね。
もし無理なら屈斜路湖のコタン温泉に
寄ってみてください。
コタン温泉を管理していらっしゃる
道路沿いのお土産物やさんがやっぱり
そこで木彫品を作っているお店です。
あるいはここでも何か見つかるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、阿寒湖ですね。そういえば前に訪れたときには早足でしたのでゆっくり見られませんでしたが、素朴で力強い味わいの木彫り、たくさんありましたね~。そのときはまだフクロウを集めていなかったので気に留めていなかったのですが・・。
ありがとうございます、寄ってみたいです!^^

お礼日時:2006/09/14 04:35

こんにちは、


先日、スーパーの件で返答したものです。

私もふくろうの木彫りは好きで
何個か買いました。

主に買った先は、摩周湖の売店です。
(他には、洞爺湖の売店でも買いました)

私が買ったのは両手サイズくらいを
買ってましたが、
手のひらサイズもたくさんあると思います。

川湯温泉にも木彫りのお店は一杯ありましたね、
そこで買ったことは無いですけど。

前の返答ではないですけど、
私は千葉県在住です、
東京と千葉県以外は住んだことがありませんよ~。

参考URL:http://kojihkd.fc2web.com/kibori/kibori.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー、また見ていただいてありがとうございます!ごめんなさいね、すごく詳しかったのですっかり地元の方だと思っていました。そうですか、何点か買えるほどの品数もあるのですね。ありがとうございます。^^

お礼日時:2006/09/14 13:20

NO.1です。

なんども失礼します。
とってもすてきなふくろうを偶然オークションで
見つけたので。ちょうど今出品中みたいですよ。
ぜひ参考になさってください。かなりかわいい置物です。

参考URL:http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も見てくださって、ありがとうございます。実は私、旅行に行く先々で思い出としてフクロウを買ったり、友達のお土産でもらってまだ行っていない場所に、思いをつのらせたりしています。。でもでもこれはホント、フクロウ好きにはタマラナイ品ですね~。フランスだし一生行けそうも無いし・・・、なんだかコレクションが世界に広がったら・・、にやにやしそうです^^。ありがとうございました、感謝ですっ!

お礼日時:2006/09/14 04:46

NO.1です。

ご返答ありがとうございました。
下記のサイトです。わたしの母の出身地のある
松江郊外で日本で一番長い駅名の場所として有名です。
生きてるふくろうもたくさん居てかわいいパークですよ。

参考URL:http://www.vogel.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。松江ですか、私は四国出身なので縁の遠い場所でした。でもなんだかこれで縁が出来たような気がします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 04:22

やまね工房が超キュート


置物というかぬいぐるみですが。
http://yamanekobo.com/index.htm
直営店は網走にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やまね工房ですね、私もチェックしてましたよー^^本当に可愛いですよね。私がHPを見てたら2番目の娘が「これも、これも可愛い!」と目を輝かせていました。ふくろう以外で出費しそうで怖いです~。(なんせ3姉妹なので)私はガラスや自然素材の置物が好きでしたが、これを見て手作りぬいぐるみの愛らしさも再認識しました。寄ってみたいなと思ってましたので、計画に組み込みたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/14 04:29

北海道じゃなければ「こんなにたくさんある~」と感動した


場所があるんですが、もしお聞きになりたければまたカキコさせていただきます。失礼しました。ちなみにわたしの住んでる東京からは飛行機じゃないと行けない地方です。(国内です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるんですか!?聞きたいです聞きたいです!教えてください!次回の旅行の参考にしたいです!

お礼日時:2006/09/13 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!