アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

♪小さい頃大好きだったおかず
♪子供に喜ばれるおかず
♪私のだ~いスキなおかず
♪友達のお弁当を見て、うらやましかったおかず etc...

どんなおかずでもOKです(*^▽^*)♪
みなさんの「お気に入りのお弁当のおかず」を教えてくださいっ!

A 回答 (10件)

こんにちは。



最近のお気に入りは、
鶏そぼろ、炊き込みご飯
  →ご飯に味がついているときのお気に入り。

かぼちゃのお煮つけ、ほうれん草やきのこの炒め物、酢の物などの和風系のおかず
  →少しでもあると、非常にうれしい。

海苔
  →のり弁当風でなくても未開封のパックを食べるときに開封して、
   ぱりぱりの海苔でご飯を包んで食べます。

小さいらっきょう(5粒くらい)
  →食べるときのアクセントになって、好きになりました。

子供のころからのお気に入り
  →ウインナー、鶏から揚げ(甘辛の竜田風)、佃煮風のお肉、豆腐ハンバーグ。

定番のお気に入り
  →トマトorプチトマト。口の中に潤いが出てくる感じがとても好きです。

*番外編=定番のおかず 卵焼き です。
    • good
    • 1

こんにちは。



>♪小さい頃大好きだったおかず
・卵焼き
  甘くて、中がちょっとトロっと半熟っぽくって。
  外側がちょっと焦げ目がついてたりしましたけど、母の味です。
・ササミ?の竜田揚げ
  これは実は祖母が作ってくれた物なんです。
  冷めてもあまり固くなっておらず、好きでした。
  でも、自分では再現できないんです。残念!。

おかずではありませんが・・・。そぼろご飯のお弁当と海苔弁当が
大好きでした。
更に外れて申し訳ありませんが・・・サンドイッチのお弁当も
大好きでした。具は卵&マヨネーズ、卵&マヨネーズ&ツナが
大好きでした。

>♪子供に喜ばれるおかず
うちの子供が好きなのは、
・甘い卵焼き
・ミートボール(他の方も書いてましたが、うちもレトルトのが
        大好きです)。
・ウィンナー
です。

>♪私のだ~いスキなおかず
うーん。子供の頃に好きだったのと、大して変わってません。

>♪友達のお弁当を見て、うらやましかったおかず etc...
・おかずというより、華やかで綺麗なお弁当に憧れました。
 (でも、綺麗なお弁当の子って、大体私の嫌いなおかずで
  綺麗なんですよね。ミックスベジタブルとか、ミニトマト、
  ブロッコリーとか。だから、食べろと言われると微妙です)。
・友達のおかず・・・・。覚えていませんね。
 やはり、食べていないからでしょうか・・・?。
    • good
    • 0

卵焼き

    • good
    • 0

レトルトのミートボールが入っていると嬉しかったですね


あのデミグラスソースがすきなんですよね、
ミートボール食べ終わった後、余ったソースにごはんを入れて食べる。
あとは、厚焼き玉子。
それとレタスでサンショクが出来上がりますね
    • good
    • 0

そうですね・・・


僕は、シンプルに
「鮭とから揚げ」ですね
    • good
    • 0

こんばんわ。



ずばり!「うさぎりんご」です! ただし、別容器に入っていることが条件で。

果物もおかずってことでいいですか・・・?
    • good
    • 0

小学生の時友達にアイガモ農法を行っている家があるので、時々友達のアイガモ肉を交換してもらったこともあります。


その友達もみんなが交換するのでたくさんもってきていました。
(その頃の学年の人数は10人くらいでした。)

といっていながらも僕は中学生なので、その友達もいるのですが、中学校には一学年100人以上いるので、もう交換はしていません。
    • good
    • 1

オカズじゃないけど、私の自信作を寄せます。



【焼きおにぎり】
冷凍ご飯は解凍しても美味しくないので、戻した後、焼きおにぎりにしてしまう。
いわゆる"おにぎり型"でなく、俵型(大きいコロッケ型)にして焼くのがポイント。

見つからないように起きる前に作って焼きあがったらホイルに包んで弁当箱に入れる。
お昼に空けてビックリてスンポーです。

中に具を入れても良いかも。焼くのがちょっと手間ですが。

(30代男)
    • good
    • 0

こんにちは



そうですねぇ・・
まずはエビフライ、ミニハンバーグ、味噌漬けポークのソテー、フランクフルト。

でも一番好きだったのは、チューリップというやつです。
骨付きの鶏モモ肉の唐揚げです。
これが入っていると何か特別という感じがしました。

あとおかずではないですが、
おにぎりがゆかりご飯やワカメご飯なんかだと嬉しかったですねぇ。
    • good
    • 0

小さい(幼稚園くらい)ころ


お弁当に入っていて嬉しかったのは、
スパゲッティーやグラタンなどです。

よく食べる年頃になってくると、
から揚げ・春巻き・チーズ入りウインナー
など嬉しかったですねー。

今は漬物・煮物が入ってると幸せな気持ちになります。おばちゃん…?(20歳・女)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!