アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直、どっちがおいしいですか?

あとどんな具が好きですか?


家のおにぎりなんてまずくて食えないなんて意見も何か耳に挟んだことがありますが、
そんなに味が違いますかね?

A 回答 (10件)

コンビニおにぎりでも、十分おいしいです。



でも、家族がにぎったおにぎりは、もっとおいしい。
なぜか、自分が作ったおにぎりは、あまりおいしくない…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族派が多いですね。

お礼日時:2012/06/09 23:46

できれば自分が作ったおにぎりですかねえ・・・。


白米だと自家製の梅干とのりで、
五穀米と白米のミックスだと塩のみ、
炊き込みご飯や混ぜご飯で作るときは何もつけずそのまま。

私の場合は、なんですけど、自分の作ったものをある程度は食べないと
買ったものや外食ばかりだと体の疲れがよく取れないようです。

でも、コンビニにもよく行きますよ。
一時はおやつとしてコンビニのおにぎりに凝ってたことがあります。
現在はお弁当ですので、家でおかずだけ作っていって
おにぎりだけコンビニで買うこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
おやつとしてコンビニおにぎりですか(^^;


私はコンビニおにぎりはめったに買いません。
高いし、そんなにおいしくないからです。。。

お礼日時:2012/06/10 00:02

>自分(家族)が作ったおにぎり


 ですかねぇ・・

まぁ米の違いだと思います。
 ダレが生産した分からないブランド米のコンビニより
 わざわざ御願いして米所の親戚が作った新米100%のお米のほうが美味しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2012/06/09 23:59

 そりゃあの値段で自分で作るよりまずかったら、誰も買わないでしょうよ。

(^_^;)
私は自分で作ったもので十分です。
 魚卵入りが好きですが、現在肉・魚類をできるだけ摂らないようにしています。
だから周りに味噌を付けた焼きおにぎりを作ったりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るようにあの値段は高い気がします。
具材に金をかけてるのかもしれませんが、ね。
焼きおにぎり、、、もいいですね♪

お礼日時:2012/06/09 23:54

コンビニのおにぎりは美味しいです。


‥機械的で個性がなくて無難に美味しいです。
ねちゃねちゃに握ったおにぎりよりコンビニのおにぎりの方が数段美味しい‥事務的に。
でも、ねちゃねちゃしたおにぎりでも それを握った人が かわいい姪っ子なら 私は美味しいと言って喜んで食べますね(^_^;)この間のおにぎりの具は飴玉でした(笑)ピカピカの一年生が『おばちゃんの為に作ったのよ~、沢山食べて~』って(^_^;)参りましたね。
飴玉は勘弁してください‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、コンビニ派ですね^^

しかし飴玉でよく食べましたねw

お礼日時:2012/06/09 23:53

家族が作ったオニギリです。



真ん中に具ではなく、ご飯に具を混ぜこんだ母親のオニギリが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/06/09 23:52

家族が作ったおにぎり > コンビニおにぎり



ですかね。

どちらも美味しいですが、頑張ってる時の差し入れおにぎりには思わず涙が出ちゃいます。
具は梅、かつお、昆布かな。他は、なんだかな~って感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり家族ですね^^

お礼日時:2012/06/09 23:51

【最高】配偶者が作ったオニギリ これさえあればご飯おかわりできます。



【最上級】母親が作ったオニギリ これさえあればおかず要りません。

【普通】コンビニオニギリ 可もなく不可もないが結構好き

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

【最低】自分が作ったオニギリ 三角にも俵型にもなりません。(T_T)

具というか配偶者が昔作ってくれた、焼きおにぎりを海苔の代わりみたく焼肉で巻いた「肉巻きオニギリ」がメチャ美味かったです。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり家庭のおにぎりなんですね。

コンビニおにぎりはあれで1個110円~150円ってのは高すぎる気がしますね。

お礼日時:2012/06/09 23:50

No.2の方のルール、おもしろいですね。


「我が家のおにぎりルール」ってあるんですね。

やはり家のおにぎりが美味しいです。
米の硬さも好みでいい塩梅です。
具は焼鮭がいいです。
子供の頃は母親がよく混ぜ込みおかかのおにぎりを作ってくれました。
通常3個食べる設定で作ってます。
海苔はまかずに出して、皿の上から海苔で挟んで取ってそのまま食べるのが我が家のおにぎりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も3個ですね^^

家のおにぎり派がここまで多いのに驚きました。

お礼日時:2012/06/09 23:49

おにぎりっていうのは作り方にルールがあるのです。


一食1個が基本です。(たまに2個の家もありますが。)
ソフトボールの大きさを遥かに超えても海苔で覆いきる必要があります。
(海苔の全型1枚では覆いきれないのが普通です。)
また、おかずは別であってはいけないのです。
そしてそのおにぎりはビニール袋に入れる必要があるのです。
この仕様は譲ることができないのです。

コンビニにはそんなおにぎりは売っていません。
どっちがおいしいか?

決まっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

家のおにぎりがおいしいという声が大きいのに、なんとなく安心してます。

お礼日時:2012/06/09 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!