電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日のおかず‥メインだけ教えてください。
我が家は『春キャベツたっぷりハンバーグ』です。

A 回答 (14件中1~10件)

今日はよいエビがあったので、エビ入りの八宝菜、


春キャベツ、きぬさや、タケノコ おくら 生シイタケ、もやし 人参 アスパラ
と冷蔵庫にあるもの総ざらえ本当に8種類の野菜根菜使いました。
まだ残っているので明日のお昼には焼きそばにかけて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八宝菜‥ですか(^O^)私は多分作った事ないかも‥、今度作ってみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 08:13

No.2再。



>おみそ汁‥作れるの?(笑)

いじめた?僕をいじめた?
ダシは粉末使ってますけどねっ かつお節からダシをとることくらいもできますけどねっ
凝った料理はできませんけどそこそこは作れますよ。
ハンバーグも作れるって書いてあったでしょー

もういい・・・イジケた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめていませんよ(^_^;)ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 08:06

メインは…


「カワハギの煮付け」でした。

冷蔵庫の中に他にメイン張れるような食材がありませんでした(笑)

・カワハギの煮付け
・麻婆玉子
・大根と油あげの味噌汁
・冷や奴

が今晩のメニューでした。
明日は買い物に行かねば……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいですよね、‥私は肉より魚が好きです。焼き魚より煮魚‥カワハギの煮付けは私にとっては珍しいです(^O^)ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 08:09

マグロの刺身です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マグロのお刺身ですか(^O^)最近お刺身は食べていないので そろそろ我が家でも‥ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 08:11

今、食べ終わりましたが今夜の夕餉は!!



『草鞋メンチカツ』・・・特価100円(通常150円)です。
春キャベツ大盛り添え。

珍しく、ご飯をおかわりしました。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

[草鞋]‥
これを最初読めませんでした、調べたら『わらじ』でしたが‥なんですか?わらじメンチカツって。
形が似ているから?(^_^;)ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 08:16

あら、おいしそ~♪



うちは、サーモンの西京漬けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーモンの西京漬け‥おいしそうですね(^O^)サーモンも美味しいですし 赤魚の西京漬けも美味しいですね。やはり、魚はいいな(*^o^*)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 08:20

 エビ焼売



 一応欄があまるので
 
 豚汁
 手羽先揚げ
 漬物(自家製)

 と、ご飯に、明日葉茶。

 エビ焼売好きなんだ~^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海老焼売‥、焼売の皮って結構使い勝手が良いのですよね(^O^)ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 08:24

今日のおかず‥メインは?



【天然塩の紅鮭 中辛】

今日、妻と買い物に行って買ってきました!。
おいしそうな紅色の鮭です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は魚なら毎日食べても良いくらい大好きです。紅鮭‥また買ってこよう!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 08:26

 こんにちは。



 うちは、たぶん酢豚です。気が変わるとトンカツになるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酢豚ですか、私は多分八宝菜もですが酢豚も作った事ないかも‥、今度挑戦してみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 08:32

こんにちは。



私がつくる「青椒肉絲」です(@_@)
味は保証しませんっ!!(汗汗)

最近、女子力アップして彼氏をゲットしよう(笑)なんて思って料理を練習中なんだけど
はっきり言ってまだまだ超ヘタクソです!!(・∀・)

でもこの前料理本みてて美味しそうだし簡単そうだったので
本日決行することにしました(笑)
いまから作ります♪

お父さん、不味かったらごめんなさいです…(。・_・。)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青椒肉絲‥私も大好きですよ。
私も料理は最初‥何だかな~って感じでした。
一人暮らしの時代が長かったので その間自炊でした、失敗作は数え切れないですよ。何の事でも 失敗しない人はいません‥ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!