プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

eo光を使っていますが、現在MTUが1480 RWINが、506880
になっています。しかし、eo光のMTU推奨値が、1454以下ということで、今1480でも、eoの網内スピードテストで測っても70~80Mくらい速度が出ます。しかし、推奨値が1454以下と言うことで、1454以下にしたら今よりも速度が上がるのでしょうか?それと、1454以下と言っても、どのような数字にしたら良いのでしょうか?

それとRWIN値も、現在506880と書きましたがそれは512KB値であって、他にも64KB値、128KB値、256KB値とあります。
(その、RWIN値の事なのですがこのアドレスに表が載っています。
http://www.eonet.jp/kaiteki/rwin_xp2.html
それで、RWIN値は、64か、128か、256のどれにしたら良いのでしょうか?
それと、値の事にも関係してくるのですが、この上記アドレスの表にもありますが、MTU値が3つもあり、1454、1480、1492とあります。
これのどれにしたらいいのでしょうか?
文章表現が下手で申し訳ありませんが、
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。



>1480でも、eoの網内スピードテストで測っても70~80Mくらい速度が出ます。

これだけ出ていれば十分な速度だと思いますが、、。

>それで、RWIN値は、64か、128か、256のどれにしたら良いのでしょうか?
MTU値が3つもあり、1454、1480、1492とあります。
これのどれにしたらいいのでしょうか?

こちらに関しては、実際問題として色々な数字を入れ確かめて行かないとベストな数字は分かりませんね。

(MARINES222さんのお家と環境が違う為です)
    • good
    • 3

電力系(TEPCOやeo)のMTUは1492です。



したがってRWINの値は(1492-40)×45×8=522720または(1492-40)×45×4=261360

同様AFDの設定値も
DefaultReceiveWindow:522720または261360
DefaultSendWindow :522720または261360

に設定すればよいでしょう。

ちなみにキャリヤごとのMTUは下記値です。

NTT東(ハイパーファミリー):1454以下
NTT西(光プレミアム):1438以下
電力系(TEPCOやeo):1492
USEN/Yahoo!光/KDDI光プラス:1500
    • good
    • 0

言ってはなんですが、あまりに質問を乱発しすぎではないですか?しかもほとんど同じ内容です。



補足&お礼の欄を使って1つの質問の中でまとめるべきでしょう
それか、簡単な質問はせめて1回は検索して調べたらどうですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!