プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日結婚指輪を見に行きました。
そして、ブルガリかカルチェの指輪にすることに決まったのですが・・・

カルチェの Θ ←のマークが連続してはいってるタイプの指輪をつけてたら、フルッって感じですか?? 
確か昔(10年ほど前)にアムロがつけてるかなんかで、一度はやりましたよね。。

私的には、カルチェの方がつけ心地が良かったのですが。。。どうしよう(*`^´)
意見を聞かせてください。

A 回答 (7件)

私は嫌いです。

 ブランドの品々・・・車でもファッションでも、本場?では社会の上下が厳然と有るので、自然に使うヒトと使わない人が分かれているのですが、
日本は完全民主主義?と一点豪華主義とかの販売側の宣伝に乗せられて買うヒトがいますが、見ていて惨め・・・・って感じです。 

>私的には、カルチェの方がつけ心地が良かったのですが
⇒確かに伝統があるメーカー物は使い心地がよいものが多いのですが、買えても身分的に背伸びをしていると見られるので避けるヒトが殆どですから、購入するにしても国内でだけ使いましょう。(^_^;)

私は一時帰国して、そういうのを見ると、ブランドの宣伝マン・ウーメンか、またはブランドに頼った自分にあったものを品定めできない眼の無い人と思ってしまいます。(・。・;

外国人の友人も多く日本に着ますが、同じ事を言っています。
事実、販売額の半分以上を日本で売っているのが多くのブランドです。
売るほうも日本人は昔言われた、○○○アニマルって思っているようですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も帰国子女なので、言いたいことはよくよくわかります。
日本の人はブランド好きですよね。でも私も大好きです。

海外の人は、ブランド物に興味のある人が少ないので、カルチェって気づかないと思いますよ。
実際ヴィトンを知らない人に会ったことがあります。

でも、私のこの質問とあなたの回答はかみ合っていませんね。

お礼日時:2006/09/14 09:50

私は、ラブリングを結婚指輪にしています。


きっかけは、指輪をはめ慣れていない旦那が、ラブリングならずっとはめていられる、とのことで大変気に入ったからなのですが、私はどんなタイプの指輪でも抵抗がなかったので、最終的には旦那の要望を優先しました。

個人的には、華奢で女性らしいタイプより、ちょっとごつくて固い雰囲気が、ジーパンメインの自分のスタイルにあっていると思うので、納得しています。

ここでの意見より、自分の直感を信じたほうがいいのではないかと思いますが。
    • good
    • 0

結婚指輪なので気に入ったものがいいと思います☆


だけど、ラブリングはアムロの印象がかなり強いですよね・・・。
婚約指輪はブルガリ、カルティエどちらなのでしょう?
婚約指輪とお揃いのブランドにしたら一番良いと思います^^
    • good
    • 0

おはようございます。



一時期のブームが来るとどうしても気になってしまいますよね。
No.1さんも書かれてるように買った瞬間から古いものに
なりますが、これから何十年と着けていくものだし
私は本人が着け心地がいいのが一番だと思います。
それにカルチェのは時代を問わずに使えると思いますよ。

少し早いですが、ご結婚おめでとうございます。お幸せに。
    • good
    • 3

古いとは思いません^^



私も カルティエのラブリングを結婚指輪にしています。

他人がどう言おうが、本人が気に入っているのであれば

どんなブランドであっても私は良いと思いますよ^O^
    • good
    • 0

こんにちは



古いも新しいもないと思います
結婚指輪にデザインで選ぶのは賛成しません
もちろんしっかり作ってある
肌当たりがいいブランドはありますが

そういうことを言われる質問者様は
どのブランド商品を購入されてものちのち古い気がすると思われるのでしょうか?
結婚指輪はファッションリングとは違います
これから家族が増えていった時
その人を傷つけたりしないように、丸みのある
指輪が一番いいと思いますよ

それに毎日つけていれば
傷も付きますしつやもなくなります
重いものを持てば指輪もゆがみます
そういったことを考えて選んでください
    • good
    • 0

こんばんは



どんなに新しいものでも、買った瞬間から、古くなるグループに入ってしまいます。

古い・新しいを言い出すと、毎日毎日買い換えることになります。

結婚は一生ものなので、1年や10年は問題ではありません。
他人の目など気にせず、ご自分の気に入ったものにしないと、後悔します。

お幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇ。自分たちの気に入ったものがいいですよね!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/14 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!