プロが教えるわが家の防犯対策術!

Adobe7.0.5アップデートファイルを実行すると
OSがスリープモードのような状態になってしまい、
(画面が真っ黒で、電源ボタンがオレンジ色に
点滅をして、ハードディスクランプは点灯している
状態です)
にっちもさっちも行かない状態です。
Adobeのサイトを参考にVGAモードでインストールを
試しても現象は変わらずに困っています。
解消方法などアドバイスをいただければ幸いです。

PC環境:
dell optiplex SX280
OS:WindowsXP SP2

A 回答 (3件)

アプリケーションソフトウェアのアップデートで、ハードの状態がおかしくなるというのは解せないことですね。


アップデート自体に問題があるのではなくて、たまたまアップデートの実行によってハードの問題が顕在化してしまったのではないでしょうか。
電源ボタンが点滅するというのは、電源かマザーボードの障害ではないかと思います。ハードディスクに不良クラスタがあったくらいのことでは、そのような状態にはならないだろうと思うのですが。
付属していたDellのチェックプログラムを実行してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DELLのチェックプログラムではハードエラーなどは
見つかりませんでしたが、スキャンディスクを
実行後に、インストールができるようになりました。
原因は不明なままなのでいずれ修理等に出すと思いますが、
現状はこのまま使用することとなりそうです。

お礼日時:2006/09/21 11:32

PCが正常に作動するのなら、一度アンインストールして最新版をインストールしたほうが良い時があります。

    • good
    • 0

Adobeのどういったソフトのアップデートでしょうか?


例えば。アクロバット7.0のOEM版(スキャナー付属品)はバグがありますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!