wiki「ブラックジャックによろしく」を読んでいたのですが、TVドラマ版のところで

>小林(小林薫さん)と岩松(岩松了さん)は終盤で物語のカギを握る人物として本格的に登場する予定だったが、トラブルの為、第5話で途中降板した。

とありました。
いまさらですが、何があったのでしょうか?

A 回答 (1件)

ブッキングのトラブルらしいです。


↓の、2003年06月16日(月)ブラックジャックによろしく「幼い叫び」を参照してください。
http://home.cilas.net/pippi/bdfd/drama/blackjack …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ブッキングだったんですね。
これがなければ、また違った展開になったのかも・・・

おかげさまですっきりしました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/15 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「ブラックジャックによろしく」で、小児科のナースの女性は誰ですか?

タイトルのとおりです。

今年お正月に放送した特番では、
恋人?にもなったようでしたが、
小児科のナースは誰でしたでしょうか?

覚えている方、教えてください。

Aベストアンサー

国仲涼子さんじゃなかったでしたっけ?

参考URL:http://www.kuninaka.tv/index2.html

Q小林薫と玉置浩二の・・・。

かなり昔のドラマですが、小林薫と玉置浩二が共演していた、「キツイ奴ら」でしたっけ?
あれ見たいんですけど、DVDとか出ていないんでしょーか?かなり面白かった記憶があるんですけど・・・。知ってる方教えて下さい!

Aベストアンサー

「印鑑」ときたら「消火器」ですよね(笑)
私も大好きなドラマなのですが、DVD化されていないようです。

http://www.geocities.com/Tokyo/Ginza/2100/
*ファンサイト。更新止まっているようです。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=17768
*消費者がリクエストを出して製品化を目指すサイト

Q今 wiki「ブラックジャックによろしく」を読んだのですが

wiki「ブラックジャックによろしく」を読んでいたのですが、TVドラマ版のところで

>小林(小林薫さん)と岩松(岩松了さん)は終盤で物語のカギを握る人物として本格的に登場する予定だったが、トラブルの為、第5話で途中降板した。

とありました。
いまさらですが、何があったのでしょうか?

Aベストアンサー

ブッキングのトラブルらしいです。
↓の、2003年06月16日(月)ブラックジャックによろしく「幼い叫び」を参照してください。
http://home.cilas.net/pippi/bdfd/drama/blackjack.html

Q十数年前にやっていた俳優の小林薫さん主演のドラマについて

十数年前に俳優の小林薫さんという方が主演でしかも2時間ドラマで内容が小林薫さんが男なのに妊娠して出産してしまうというドラマでした。どの局で放送されていたのかも忘れてしまいわからないんですがこのドラマの題がなんだったのかどうしても知りたいのでどなたか覚えていたり観た記憶のある方いたら教えてもらえないでしょうか?お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
詳細は分かりませんがこちらのドラマでしょうか?↓

父さんが子供を産むことになった理由
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=23604

Qブラックジャックによろしくの主題歌

ブラックジャックによろしくの主題歌の着メロがほしいんですけど、あの歌は新曲ですか?まだ、とれないでしょうか?平井堅の「LIFE is... ~another story~」です。

Aベストアンサー

auならありますよ。実際にダウンロードしたことがあるので。
私もauを使っていて「セガカラeメロディ」にありました。
http://www.segamusic.co.jp/cgi-bin/search/search.cgi?category=3&serial=029497
「ひらいけん」と検索すれば出てくると思います。
曲番号029497
探せばほかにあるかも・・・

参考になれば・・・

参考URL:http://www.segamusic.co.jp/k_tai/ez/acc1.html

Q電波少年のコーラス隊降板について

昔電波少年で企画されたおばちゃんばかりのコーラス隊?が突如降板されたんですがその理由はなんだったんでしょう?確かなんかの議員を批判するような歌を歌って告訴すると言われたのが原因だったような
気がしたんですが その内容とその議員の名前が思い出せません 誰かご存知なら教えてください
しかし今だに不思議だったんですがたかが歌を歌われたくらいで何も告訴することもないとは思うのですが・・・
まあこれが初めてではありませんがよく考えれば
ほぼ全てにアポも取らずにろくに収録もできてない週も
あったりとんでもない番組だったような気がしますw
その分面白かったですがwww

Aベストアンサー

その議員さんはたしか「鳩山由紀夫」さんですね
後援会の集まり?かなんかにいきなりやってきて「はとぽっぽ」の(かなり辛辣な内容の)替え歌を唄ったら逆鱗に触れました
どっちかというと歌の内容よりかは
支援者の真面目な集会だったのにアポなしでいきなりフザけた事をされてそっちの方が頭にきたという感じでした
(歌の内容も事前には『鳩山さんを歌で応援する』というように知らされていたそうなので)

Qブラックジャックによろしくって

ブラックジャックによろしくって連載は終わってしまったんでしょうか?

Aベストアンサー

あくまで休載中ですが、9ヶ月以上たちますからね・・・
このまま終わってしまいそうですね(笑)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8D%E3%81%97%E3%81%8F

Q【ER VII】婦長のキャロルは降板ですか?

先月になってやっとERの第7シーズンがレンタル開始されたので、さっそく見はじめてます(^^)

そこでふと疑問に思ったんですが、ER婦長のキャロル・ハサウェイは出ていませんよね。
まだ第7シーズンの4話目までしか見てませんけど、それまで他の登場人物達もキャロルのことをまったく話題にしないので分かりません。
第6シーズンの終わりに、シアトルまでダグに会いに行ったエピソードはありましたけど、もしかしてダグと一緒に暮らす為にERを辞めたようになっていたんでしょうか。
それにしたって、他の人が降板の時はもっときちんとした去り方(?)が、エピソードとして盛り込まれてあったではないですか?
もしあれで終わりなら、まるで視聴者に「あとは想像して」といわんばかりで、第1シーズンから出演の主要登場人物の去り方にしては、なんとなくお粗末な感じがします。
(ここで文句を言っても仕方ないですけど・・・)

なんだかしょーもない質問ですけど、いつもリアルタイムでドラマを見られないので、お分かりの方教えてください。

Aベストアンサー

はい 降板ですねその代わりの役がアビーなんでしょ
初めは産科の看護婦でキャロルの出産に立ち会うだけの
役やったのに そのあと急に医者を目指し挫折
看護婦にもどったり 急に精神病のお母さんが
出てきたりと・・・ 設定がどたばたしてますね。
第8シーズンから懐かしのスーザンが復帰しますが
8シーズンでまた初期メンバーが降板します。
今書くとガッカリでしょうから書きませんが
まぁ気になったら訊いて下さい。
ちなみに BS-2の月曜11時から 7シーズンの
再放送やってます。そのうち総合テレビでも
やるでしょう

Qブラックジャックによろしく出演の綾瀬はるかさんについて

ドラマ版セカチュウに主演され現在注目されている綾瀬はるかさんですが、ブラックジャックによろしくにも出演されていたと聞き、何の役で出ていたのかを知りたいのですがご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
幸い出演している回を録画していたのですが見つけられなくて。エンドロールに名前は出てました。
売れる前の下積み期間の出演だと思うので、ちょい役なんだろうとは思いますが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

看護師・橘理沙子役だと思います。

Q成宮くんってクロ、シロ?ドラマ降板だったら、麻薬やっちゃってるよね?

成宮くんってクロ、シロ?ドラマ降板だったら、麻薬やっちゃってるよね?

Aベストアンサー

>> 麻薬やっちゃってるよね

 事実が分かる人間はいない。おまえにも分かるはずがない。


人気Q&Aランキング