プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6歳(年長)の子供と私(母親)のふたりだけで海外旅行をしたいと思っています。
おすすめ&アドバイスがありましたら、お願いします!!

・仕事の都合から10月中でないと行くことができませんので、時期は10月限定。
・1~2週間程度で考えております。(短くてもOK)

国内は旅慣れしている親子ですので、飛行機などの移動は特に問題なしです。
私は海外添乗経験者で、けっこういろんな国に行っているのですが、
子連れとなるとどうなのか!?と、まったくわかりません。
近場のグアム・サイパンなどがいいのか?
でも、せっかくの長期休暇なので、もうちょっと遠出でもいいかな、と。
子供は体力あるほうですが、やはりゆったりした日程で負担なく行きたいと思います。

A 回答 (4件)

6歳ならけっこう飛行時間が少し長くても大丈夫だと思います。


グアム・サイパンは近場で行きやすいですけど、観光が少ないので海で過ごすことになります。
シュノーケルなど楽しむのが好きなら飽きないかもしれませんが・・・

先日いってきたオーストラリア・ケアンズは良かったですよ~。
動物にもいろいろ会えるし、クルーズをしてシュノーケルや海水浴もできます。
熱帯雨林に高原列車やロープウェイでも行けますし、2大世界遺産を満喫してきました。
ハワイ・グアムも何度も行きましたが、今回は子供がとても喜びました!!
ケアンズへの出発は成田発だと夜なので、食事をしたら寝れますし、時差が1時間というのも子供に負担がなくよかったです。
8月には海水も冷たかったですが、10月なら暖かくなってるのでいいと思います。
治安も良かったので母と子供でもオッケーだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんです。
この1年で沖縄離島に2回行っているので、わざわざ海のために
グアムまでいく必要があるのだろうか?と思っていました。
ケアンズはまさに検討にいれておりました。
akkoさんのお子さんが喜んだというのは、非常に参考になります。

お礼日時:2006/09/15 07:40

>>子連れとなるとどうなのか



 この意図が何に焦点を当てているのかわかりませんが...

1)距離:世界中いくことができます。12-3時間のフライトでも大丈夫です。乗り継ぎが大変であれば1泊することを考慮すればいけない場所はありませんね。期間も2週間ありますし。

2)子供が楽しめる:これは難しいです。有名な遺跡を見るよりも、その辺の塀に登ったり落ちている石で遊んでいるほうが楽しそうです。
 どちらかというと`体験`できるものの方が喜びますね。観光であっても普段とは違う乗り物に乗って、というのは楽しいようです。
 .....ですが、どんな状況であっても子供はそれなりに楽しみます。ドライブ自体は面白くなくてもその中で食べるおやつが楽しかったり、美術館がつまらなくてもそこで食べたアイスクリームが良かったり....。食べ物ばかりですが。

 私は自分が行きたいところを目的地にします。子供のために数日をbeachで過ごす、あるいはプールつきのホテルに宿泊するということはしますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

乗り継ぎの際に1泊するという発想がありませんでした!
なるほどですね。範囲が広がりました。
子供にとっては体験型ですね。納得です。
でも自分の行きたいところで子供の楽しみもみつけるというのに、
とても共感しました。

お礼日時:2006/09/15 07:47

こんばんは。



マレーシアのコタキナバルはいかがでしょうか?
私は直前にキャンセルして行き損なって以来、行く機会もないのですが、お子様連れにも人気があるようですよ。
雨季と乾季の境目で微妙な時期ではありますが、もし動物がお好きなら楽しめるところではないかと思います。

参考URL:http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/borneo/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マレーシア、考えていませんでした!
よく動物園や牧場へ遊びにいっているので
子供も喜びそうです。
今日さっそく現地情報調べてみようと思います。

お礼日時:2006/09/15 07:34

一般的には、


韓国、グアム、サイパン、台湾、あたりが限界でしょう。

それよりも遠くに行っても、あなたは楽しくても、子供はどうでしょうかね?

期間も3日~5日程度がいいでしょう。

あなたのご事情はわかりませんが、

個人的には子供を連れ回すのはどんなものかと・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/15 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!