アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 初めて質問します。(ドキドキ)

// Operaでも複数アカウント設定は当然できますし、
// アカウントごとにメール表示する機能も一応あります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2399654
・・・との事ですが、

フィルタで設定以外に、その様な機能があるのでしょうか?

メイルも、ニューズも、1つの受信ボックスに入るのは、
ちょっと、好みと違うので。

 それに、もう、3万通が入っていますが、
それが、1つのファイルと言うのも、怖い気が。
俺は、○万通使っているけど、心配ネエよ・・・と言う人は?
元気を下さい(笑)

GmailのOffLine版として、大いに、期待しての質問です。
#Gmail、最高!

 フィルタに習熟して、早く、移行しようと思っています。
仕分け問題を解決するには、
(Gmailでいう)複数のラベル付けが出来る事が、必須ですヨネ。

A 回答 (1件)

> アカウントごとにメール表示



メールパネルで右クリック→メッセージを表示→アカウントを選択
(IMAPは、アカウント設定した段階でフォルダが作成されます)

・Opera Mailクイックスタートガイド
(アカウントとアカウントグループ)
http://jp.opera.com/support/tutorials/mail/quick …

・IMAP、ニュースフィード、ニュースグループ
http://jp.opera.com/support/tutorials/mail/imap/


>○万通使っているけど、心配ネエよ・・・と言う人は?
 
私はプライベート利用のみですし、メールはどんどん削除するほうなので・・○万通の管理はしたことがありません(せいぜい○千通)。
これについては、何とも・・・ごめんなさい。

メール管理システムが一般的なメーラーと異なるので、好みは分かれるかもしれませんね。。
Operaでは、フィルタやラベル等、すべてビュー(データベース用語?)管理ということですよね。
一例ですが、検索をかけるとその「検索」条件でも新しくビューを作成することができます。
http://jp.opera.com/support/tutorials/mail/sort/ …

>GmailのOffLine版
私はGmailより先にOperaを利用していたので、逆にGmailがOperaのWebメール版という印象でした。
Gmail(Web)も便利ですが、動作が重く感じるので、普段はGmailもOperaで利用しています。

ただ、私も充分使いこなしているわけではないので・・・Operaのチュートリアル等も参考にして下さい。
チュートリアルは Opera 8.0用のようですので、最新バージョンだと少し異なる点も(「アドレス帳」が「コンタクト」となっていたり)あるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前スレッドでは、有り難う御座います。

>メールパネルで右クリック→メッセージを表示→アカウントを選択

 わ~!ここでしたか!
Datulaの様な、スルメの様な、味わい!

ツールバーの表示ボタンと、
似た様な機能が別れているのは複雑

 一応、チュートリアルとか、調べて質問しました。
こういう細かい事は、判らないんですヨネ。

>○万通使っているけど、心配ネエよ・・・と言う人は?
 
> 私はプライベート利用のみですし、
> メールはどんどん削除するほうなので・・○万通の管理はしたことがありません(せいぜい○千通)。
 
 もう、44000通を越えました!
#こんなに、在るかなあ・・・
 MLに入っています
迷惑メイルを学習したら、減ると思うが。

「重複したメイルを削除」の機能は、無いですか?

> 私はGmailより先にOperaを利用していたので、
> 逆にGmailがOperaのWebメール版という印象でした。
 以下の記事を見ました。

// http://b.hatena.ne.jp/Todoroki/mail/
// 要するに Gmail のインスパイア元である Opera Mail を使えば良いのですよ。
// そうすれば強制的にそういう管理になるから。
// 便利なのに誰も真似しないんだから不思議。
// まぁ Google は見る目があるなぁとは思ったけど。

PS
// メイルも、ニューズも、1つの受信ボックスに入るのは、
// ちょっと、好みと違うので。
・・・ニューズは、別でしたね。

お礼日時:2006/09/15 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!