dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。分かる方いましたら回答お願します。
タイに旅行に行きます。その際にメールをインターネットショップでしたいのですが、YAHOOメールは使用出来ますか?HOTMAILは以前使った事があります。同じフリーメールなので使用できるとは思うのですが、少々不安です。アドレスにyahooアドレスを入力すれば日本語で見れますでしょうか?
分かる方いましたら宜しくお願します。

A 回答 (8件)

ちゃんと日本のYahooのアドレスを入れれば大丈夫です。



ネットに国境は有りませんよ。
(中国は微妙だが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
安心しました。
日本のYahooのアドレスとはhttp;//yahoo.co.jp/であっていますか?

お礼日時:2006/09/15 11:47

インターネットに国境は在りません。

 日本だろうと中国だろうとアメリカだろうと同じです。 関係するのはパソコンの言語です。 日本で英語版の Wibdowsをインストールして 日本語のソフトを入れたり、日本のプロバイダーに接続して日本語のページ(Yahoo Japan)を見ると文字化けます。 日本語のフォントが入っていないからです。 ドイツ語のパソコンでも日本語のフォントを入れれば日本語表示出来ます。 海外のパソコンで日本語メールが書けないトラブルが多いです。 日本語でメールを書く時日本語フォントだけでは書けません。 IMEというソフトを入れて初めて書く事が出来ます。 Windowsのバージョンによって設定方法も違います。 

 でも最近は JAVAを使う事で日本語が書ける環境も提供されて来て ますます便利に海外の全てのパソコンで日本語メールが利用出来ます。
    • good
    • 0

ウェブ上でローマ字→日本語変換できますよ



参考URL:http://ajaxime.chasen.org/
    • good
    • 0

環境次第ですね。


使用するパソコンが日本語対応しているなら大丈夫です。
みちろん、アクセスするのはYahoo! Japanのサイトでなければ鳴りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★
安心しました。

お礼日時:2006/09/15 12:00

ちょうど1年ぐらい前に中国の敦煌に行ったことがある。


砂漠の中のオアシス都市なのだが市内を回るだけでインターネットカフェが3軒もあった。

yahooメールは使用できました。WEBメールですけど。
日本語のHPもちゃんと見れて(日本語表示もOK)インターネットエクスプローラも普通に使えました。
ただし、日本語FEPが入ってないので検索とかメールとかは英語になります。

ちなみに気になるのはHOTMAILのところですね。
私はHOTMAILを持ってませんので使用方法が良く分からないのです。
Web上から見ることができるのでしょうか?
私はxxxxx@ybb.ne.jpとxxxxx@yahoo.co.jpのアドレスを使用していたのでWeb上でメールを観ることができましたが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
安心しました。ただメールを主に使用したいので英語だと少々困ります。
HOTMAILはyahooメールと同様に登録して使用できるフリーメールアドレスの事だと私は解釈しています。間違っていたらすみません。もちろんWEB上で見れますし大体の都市では日本語対応です。
長期旅行者などがネットカフェ等で使用していてパソコン自体持っていない人はYAHOOメールよりHOTMAILを使っている人の方が私のまわりには多いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 12:00

フィルタでもかかっていない限りインターネットサイトですので、見ることができるはずですよ。


ただし、そのPCが日本語に対応していないと見られないことがありますよ。

蛇足ですが。。。
私も海外で見ようとしてアクセスしたのはいいけど、日本語入力はできないし、日本語の表示もできないし、、、と意味がなかったこともありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
安心しました。
私も前に海外でメールを送ろうとした時に日本語入力が出来なくって、
私も相手もローマ字で送っていた事を思い出しました。
ローマ字入力はまだしも読みにくくて大変でした。。。

お礼日時:2006/09/15 11:51

パソコンに漢字フォントが入っていれば可能でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
安心しました。

お礼日時:2006/09/15 11:49

大丈夫ですよ(^^)


私はイギリスからもアメリカからもマレーシアからも使いました。
ネットってありがたいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
安心しました。
詳しくないですが、ネットってありがたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/15 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!