「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

以前、伊勢志摩の宿を教えていただきました。
伊勢神宮周辺で家族で昼食をとろうと思いますが
おすすめを教えてください。

A 回答 (2件)

おかげ横丁、または周辺で手こね寿司と伊勢うどんを食べ、


食後は「赤福本店」で五十鈴川を眺めながら、赤福とお茶を。

お伊勢参りの定番です。

ただ、赤福はともかく手こね寿司と伊勢うどんについては
どの店が一番美味い、と言えるほどには食べ比べていないので、
他の方にお譲りします。
まあ、美味そげな店がたくさん並んでるので、迷うことはあっても
無くて困る、ということはないと思いますよ。
焼き山栗を売ってるとこがあったけど、あれも美味しかったなあ。
帰りの車中のおやつには最適かも。

参考URLのサイトでは、おかげ横丁の絵地図(pdf)がダウンロードできます。

参考URL:http://www.okageyokocho.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても参考になりました。
行ってから探すのもたのしいかもしれませんね。

お礼日時:2006/09/15 17:43

おかげ横丁にいろんなお店がありますよ。


私は行ったらいっつも、ここで「漁師汁」と「てこね寿司」を頼みます。
http://www.okageyokocho.co.jp/shop/ebimaru.html

おかげ横丁はいろんなお店もあるし、時間帯によっては太鼓の演奏(演奏とは言わない!?)も聞けます。
あっそうそう、赤福本店もあって、お店で作ってるのでおいしい赤福が更においしくいただけますよ。
期間限定で赤福カキ氷があって、それもいつも食べます。

あと、おかげ横丁の端の方で売ってる、栗のソフトクリームがとってもおいしいですよ♪
(どこでも食べれそうだけど、あまり見かけないものです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらもおいしそうですねぇ。

お礼日時:2006/09/15 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!