FMV BIBLO NUV15をWin98にアップグレードするためには
どうすればいいのでしょうか?

ドライバーをインストールするサイトかよい方法があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず、アップグレード版のWin98を購入してきます。


PCの電源を入れます。
箱を開け、中からWin98のディスクを取り出し、PCに入れます。
ウィンドウが開きますので、その中からインストール(もしくはアップグレード)を選択します。
後はほとんど一方通行状態ですので、画面に出てくる指示に従ってください。

ちなみに、シリアル番号は大切に保管しましょう。

ドライバーについては、たいていの場合、Win98に付属しているドライバーでも動きますが、最新が欲しいのでしたら、参考URLはどうでしょうか。
メーカーのHPで、インストール方法もあります。

参考URL:http://www.fmworld.net/product/lib/category/nb.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWIN98からWIN98SEのアップグレードに失敗しました

ノートPCでCD-ROM、FDDがありません。PCカードからLAN接続を使用してネットワークの他のPCのCD-ROMを共有してアップグレードしました。
その後ネットワークを参照できなくなり、確認したところPCMCIAソケットのドライブが不明となり、PCカードからのLAN接続が出来なくなりました。USBもマウス以外接続不能です。データの入れ換えが全く出来ない状態なので元の状態に戻したいのですが、方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

いいかげんな答えで失礼しました。
マイコンー>コンパネー>アプリの削除と追加でSEが
アンインストールできませんか?
SEを続行する場合は
WIN98をコピーしてあるとのことですので
PCMCIAソケットを削除して再起動
CD要求に対してはコピーしたWIN98フォルダを
指定してやれば良いかと思います。
SEがカバーできないソケットって在りましたかね。
LANドライバの間違いではないですか?
機種を記載してはいかがですか?

QWin98SE→Win2000へのアップグレード

現在の環境が、

EPSON/AT-800C
OS:Win98SEプレインストール
CPU:Celeron700MHz
HDD:20G
メモリ512M増設済

この環境からWin2000へのアップグレードを試みる予定なのです。
私と(ほぼ)同じ環境でWin2000へアップグレードをされた方に
是非お聞きしたいのです。

どんな不具合が生じましたか?
またその不具合は無事解決できましたか?

主要なデータなどはバックアップを取っていますので
大丈夫だとは思うのですが
なにぶん初めてなもので不安ばかり先行してしまいます。

アップグレード途中で訪ねられてくるファイルシステムの種類(NTFSかどうかの選択)
などいろいろお聞かせ下さい。

お願いいたします。

Aベストアンサー

#3です。
まずは
http://www.epsondirect.co.jp/support/bios/at800c.asp
でBIOSアップデート。必要性があるかどうかは同梱されるreadmeをご覧になってください。

あ・・・
http://www.epsondirect.co.jp/support/win2k/upgrade.asp?rno=&dno=&ccount=&ctotal=
では「Windows 2000の動作確認及び技術情報の提供を行う予定はありません」とされています。
お使いのFDDと内蔵モデムメーカーのサイトでドライバを入手しなくてはならないかもしれません。

でもFDDに互換性がないってのはちょっと疑問ですけど。

Qwin98→win2000 アップグレード

皆さん、こんにちは。

この問題に関連していろいろと過去の質問と回答を調べたのですが、適切なものにめぐり合うことがなくて・・・
そこで、ひとつ、確認させてください。(以前、同様の質問が出ていたと思います。)

当方、ゲートウェイ2000のGP6-300(ペンティアム2、300MHz)を現在、win98で使用しております。これをwin2000にアップグレードしようとしたのですが、win2000ファイルのインストール中にKMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED(0x0000001E)の停止エラーが出てしまいます。

biosを最新版に変更してトライしてみましたが、結果は同じ。(デュアルにしようとしてます。)
現在のHDD容量の総容量が4.8GBしか無いので、これが原因ではないか?と考えておりますが、正しいでしょうか?

増設する場合、10GB程度あればよいでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「どうしても」とおっしゃるならCPUスロケット使ってアップ
グレードしてみる方法が有りますが、動作保証はされてません。

http://www.rakuten.co.jp/i_land/284688/464920/
で販売してるようです

あとGP6-300のアップグレードに関するQ&Aページ見つけましたので
書いときますネ。
(スロケットとCPUテュアラインセレロン1,2Gセットで21300円でした)
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0011/QA0011_2.htm

確か先月号の「PcJapan」に特集記事が掲載されてましたョ~。
記事にも書かれてるように自己責任になりますけど・・・。

しかしHDD(今度はHDDの転送速度がネックになったりするかと思います
のでATAボードの追加)やCPU+スロケットを購入してみるとお値段的に新し
く自作した方がお値打ちな気がしますけど・・・。

ショップオリジナルの自作キットでセレロン(デュロン)1GHz
クラスで4万前後で販売されてたりします。
CPUチェンジャー使ってモニター、キーボード、マウス1セットの
PC2台(デュアルマシン)で使い分けた方がバックアップ的考えでも
効率いいような・・・。

よく「OSの変え時がマシンの買い替え時」って言われるのも分かる気が
します。
ナンだかアドバイスにならなかったですネ

参考URL:http://www.lontec.co.jp/

「どうしても」とおっしゃるならCPUスロケット使ってアップ
グレードしてみる方法が有りますが、動作保証はされてません。

http://www.rakuten.co.jp/i_land/284688/464920/
で販売してるようです

あとGP6-300のアップグレードに関するQ&Aページ見つけましたので
書いときますネ。
(スロケットとCPUテュアラインセレロン1,2Gセットで21300円でした)
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0011/QA0011_2.htm

確か先月号の「PcJapan」に特集記事が掲載されてましたョ~。
記...続きを読む

QWin95からWin98へのアップグレードについて

現在、使用しているマシンは、ゲートウエイ2000で、スペックはPentium200Mhz 32MB RAMです。OSは Windows95なのですが、最近のソフトや周辺機器に対応していないため、OSを98へアップグレードをしたいのですが、現在Windows98は購入可能なのでしょうか?
Windows2000やXPへのアップグレードは、マシンのスペック的に無理だと思いってます。
また、Meは動作が不安定とのことですので、購入したくありません。
ネットで検索しても、98の販売をしてくれるサイトが見つけられないのですが。

Aベストアンサー

アップデートするのなら、Win98ではなく、Win98SEにしましょう。
また、こちらなら、普通に売ってますしね。

貴方が考えておられる様に、Meへのアップグレードは、あまり、意味がありません。
利点は、若干起動が速くなるぐらいでしょう。
システムの復元という機能が付いていますが、殆ど、使い物にはなりませんしね。
そして、何より、WinMeよりは、遙かに安定しています。

一応、Sofmapへのリンクを貼っておきます。

また、Win98、Win98SEの無償サポートは、今年の6月末まで提供されます。

参考URL:http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PRDT_ID=38258

QWIN98 → WIN98SE

WIN98 と WIN98SEは
違いがあると思いますが、
WIN98 から WIN98SEに
移行できるのでしょうか?

Aベストアンサー

できますよ。
http://www.microsoft.com/japan/win98/
(ウィンドウズ98のホーム)
http://www.microsoft.com/japan/win98/updatecd.htm
(SEの説明)
これでいかがでしょう。
もし何かあれば補足を・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報