性格いい人が優勝

つい最近からのことなのですが、パソコンが「ジッジッジッジー」という音(パソコンが変に動いている音)を繰り返して、固まってしまうようになるんです。
初めはカーソルは動くのですが、なにをクリックしても反応しないし、スタンバイ状態にしようとボタンを押しても反応がありません。しだいにカーソルも動かなくなり、音が虚しく聞こえるだけ…。固まった時の対処法としてのキーを押してもやはり反応しません。
10分ほど待って動き出すこともあるのですが、いくらまっても動かず結局強制的に終わらせてしまう事もあります。
ひんぱんに起こって困ってしまいます。どうしてこのようなことが起こるのでしょうか?対処法はありますか?
よく考えてみれば、avast!をダウンロードしてから…のような気もしますが、何かしたというわけでも無いんです…。ウイルス対策ソフトは入れておいたほうがいいのでしょうから、むやみに削除も出来ないし…。

A 回答 (3件)

ひょっとしてアンチウイルスが2つ入ってるとか?


avastは下のサイトで質問した方が良いよ
自分は分からないことがあるとこのサイト検索してます
大抵はこのサイトのどっかに説明があるから

おじいちゃんのメモ: http://www.iso-g.com/

参考URL:http://www.iso-g.com/
    • good
    • 0

ディスクエラーの可能性もありますので、OSによってボリュームチェックの方法が違うので一概には言えませんが、ボリュームチェックを試してください。

    • good
    • 0

avastがCPUに負荷をかけてるんだと思います。


avastをアンインストールしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!