アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよくオークションを利用していて、先日も出品物が落札されたので、落札者とお取り引きがありました。
こちらからすぐにメールにて連絡し、その後、ヤフーかんたん決済から、代金が振り込まれました、という確認メールが届きました。

ですが、落札者さまからの発送先などの連絡メールが届かず、翌日の夕方まで待っていたのですが、やはりメールは届きませんでした。

そこで、連絡先等を教えて頂けますか、とメールを送り、次の日の朝確認したところ、
「昨日すぐに返信しましたよ?確認してください」とあり、確認したところメールが届いていました。

でも、昨日確認した時はメールは届いていませんでした。夕方まで何度もメールチェックをし、古いメールも新しいメールも見ていました。

その朝に届いたメールは、ヤフーかんたん決済からのお知らせメールの下に表示されていました。
確認した時にはそのようなメールはなく、見落とすことはないと思います。

長くなってしまいましたが、ホットメールがなかなか届かないということはあるのでしょうか?
こちらの受信はヤフーメールです。
他のメールは問題なく届いていました。

こちらで少し見てみたところ、携帯からのホットメールのやりとりには時間がかかることがある、とありました(1日以上かかることも…?)

落札者さまが携帯かPCからメールを送ったのかは解りませんが、なかなかメールが届かないのはホットメールだからなのでしょうか?

ホットメールがなかなか届かないというのはよくあることなのでしょうか?
だとしたら、今度からホットメールの方とのお取り引きに気をつけたいと思うので…

ホットメール利用者の方、同じような経験がある方など、何か解ることがありましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

hotmailでは遅延はしょっちゅうありますよ。

送信、受信とも半日以上遅れるとこともザラです。所詮は無料サービス。重要メールをhotmailに送るのは、不着の危険もあるのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます…!

遅延はしょっちゅうあるんですか…!?
送信、受信とも半日以上だなんて…驚きました。
確かに今回の場合も、そのくらい経ってからメールが届いたことに間違いないと思います。

不着もあるなんてまさか、と思いました。
ホットメールを使っている方は、それを承知で使っているのか少し疑問に思いました…。

ご返答、誠にありがとうございました…!

こんにちは はじめまして

ホットメールは時々時差でますよ
ほかのプロパのメールだと すぐに届くのに
ホットメールの分だけおそくなったりします
なので 緊急を要するメールとか 重要メールは
ホットメールですることは あんまりすすめませんよ♪
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、はじめまして。
早速のご回答、ありがとうございます…!

やはりホットメールは遅く届くということがあるのですね…。
使用したこともなかったので、メールでもそんなことがあるなんて知らなかったです;

確かにそれでは、緊急な時などには向いていませんよね。
オークションは緊急ではなかったのですが、重要という意味ではあまりホットメールは向いていないかも知れないと思いました。

ご返答、誠にありがとうございました☆