アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AutoCAD2000LTでハッチングをするに辺り、ポリライン化しないといけないと思うのですが、トリムしてからポリライン化するのでは、非常に手間がかかり大量にあると時間が掛かりすぎてしまいます。
この作業が仕事のメインではないので、なるべく簡略化をしたいと思っていますので便利ツ-ル、もしくはCAD手順があれば教えてください。

A 回答 (3件)

ここが解かりやすいと思います。


http://recipe.milkcafe.to/
先ほどのURLのマクロ講座も参孝にすればマクロ作成の流れも解かりますよ。

参考URL:http://recipe.milkcafe.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時間ほど掛かりましたが、LT2000で動作するように出来ました。また私の思っていたツ-ルにほぼ一致しており、大変助かりました。有難うございました。

お礼日時:2006/09/19 11:34

ハッチング範囲の指定に「内側の点」と「オブジェクト」を選択できます。

「内側の点」は表示しているオブジェクトで形成される閉鎖形状を選んでくれますよ。閉鎖していなければだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。
現状がFIXしてある図形、FIXしてない図形が混在しておりまして、その混在した図形を一括でポリライン化できるものを探しておりまして、私の説明不足で申し訳ないです。

お礼日時:2006/09/19 11:39

線をポリラインにでしょうか?


標準機能のpeditコマンドのオプション一括ではだめなのかな?
閉じた領域であればポリラインでなくてもハッチは出来ますよ。
ポリライン変換マクロはここで捜せば希望する物があると思いますが。
http://www.mura.sh/
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/r-bagio10_adp10/

参考URL:http://www.ric.hi-ho.ne.jp/r-bagio10_adp10/

この回答への補足

http://www.ric.hi-ho.ne.jp/r-bagio10_adp10/
こちらのサイトに行ってみたのですが、マクロのプログラムが書いてありましたが、あれをどうしたらいいのでしょうか?素人でよく判らなくてすいません。教えていただけますでしょうか。

補足日時:2006/09/16 21:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!