オリンパスのC-700 Ultra Zoom は、手ぶれ補正がないから、光学10倍ズームなのに安い価格だという評価を聞いたんですが・・・。
通常の光学3倍ズームでも、手ぶれ補正機能ってついているものなのですか?それとも、光学10倍ズームだから、必要なのですか?
私は、光学3倍ズームで、十分と思うのですが、そう値段が変わらないので、10倍ズームで、遠くの山などの景色を撮っても面白いかなって、付録感覚ですが・・・・。どういうものを撮るときに手ぶれ補正機能がいるのでしょうか?または、三脚がいるのでしょうか?教えて下さい!!よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

同メーカーの2100Uzを使用しています。

700Uzは実際に店頭で触れてみて、すぐに候補からはずしました。
2100Uzは10倍ズームで手ぶれ補正のついている機種なのですが、それでもうっかりすればピンぼけ続出です。
3倍には手ぶれ補正は必要ないでしょう。

「両脇を閉めてじっとカメラを構えることが出来れば大丈夫です」と以前にこのサイトで回答をいただき思い切って購入しました。
確かに銀鉛を使っていた者にとっては、さほど苦痛を感じませんが、それはやはり手ぶれ補正がついているからなのかもしれません。
通常は全く問題なく使用できます。
夜間は物の見事にボケてくれますので三脚は必要かもしれません。
三脚を使用して撮影すれば満足の行く物が取れるでしょう。

10倍そのものは「買って良かった!」と痛感いたしております。
元々高倍率が欲しかったので、楽しみが1つ増えましたし。
もうすぐ裏の桜が満開になるので、その日を楽しみにしています。

ただし、3倍で十分・・・とお考えなら、10倍はかさ張るのでお止めになった方が宜しいかと思います。
700Uzにしても他の機種よりはひと回り大きくなります。
ほんの少しのことですが、デジカメはやはりコンパクトさも魅力ですよね。

私も散々迷ったので、goo2029さんも悩みまくってからご購入ください(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。たくさん悩んで、買おうと思います(笑)
また、教えて下さい。宜しくお願い致します。

お礼日時:2002/03/27 10:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ