電子書籍の厳選無料作品が豊富!

残念ながら、今回は長野市周辺のみで観光・宿泊とも

善光寺を軸に、1泊2日の旅行を計画しております!

深夜バス利用で、6:45長野着なのですが、友人と

の待ち合わせが12時で、ホテルのチェックインも15時

なのですが、その間の過ごし方がありましたら、教え

ていただけませんか?

善光寺の朝のお勤めがある、朝から門前町があいてい

る等、あるようなないようなお聞きしたのですが、ビ

ギナーでも大丈夫でしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

善光寺のすぐ隣に東山魁夷の美術館があります。

絵がお好きなら、ここで2時間は軽くつぶせます。また、長野はそば処。おいしいそばの店が目白押しです。中でも、駅前の「そばきりみよ田」(第一ホテル一階)はお薦めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵画に詳しくない私にも、東山魁夷さんのお名前は存

じておりますし、旅行先という雰囲気の中で、美術鑑

賞は良い観光スポットになりそうです!

お蕎麦は大好物ですので、絶対食したかったのですが

どこに行こうかと思っていたので、とても嬉しい情報

を感謝いたします!

お礼日時:2006/09/17 22:26

鉄ちゃんなら篠ノ井線の姨捨(おばすて)駅がお勧めです。


珍しいスイッチバック式のホームで長野平野が一望出来るすばらしく景色の良い所です。
近くの記念館でそばが食べられますが、それ以外は本当の田舎でなにもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしい質問ですが、鉄ちゃんとは鉄道ってこと

ですかね?

実は、私はいろいろ乗物に乗って移動するのが大好き

で、旅先でも車・バス・在来線・ロープウェイ・船など

も楽しみのひとつなので、スイッチバック式とやらも

見れたら収穫大の旅になりそうです!

駅名も、興味津々ですし。。。

情報、ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/18 20:55

松代大本営地下壕


http://homepage3.nifty.com/kibonoie/
http://www.matsushiro.org/daihonei/
長野駅前から川中島バスで約40分;片道600円
「松代八十二銀行前」バス停下車「松代駅」ではなくてその2つ先の松代八十二銀行前というバス停
タクシー約20分3,000円弱
朝行けば、お昼には戻ってこれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お昼の待ち合わせまでの間にということまで考えてい

ただいたうえ、行きかたや代金まで、お心遣い嬉しく

感じます!

善光寺さん以外の観光地へ訪れたかったので、是非、

訪れたいと思います!

教えていただいたHP、予想外の音付きで、ちょいビッ

クリでした!

情報、有難うございました!

お礼日時:2006/09/17 22:36

長野駅のすぐ近くに「ティールーム幸」という名前の店があって、ここは朝7時30分から営業してます。



また、善光寺の境内で9時から「やよい茶屋」が営業しています。

この回答への補足

善光寺さんの境内では、早朝から「お朝事」「お数珠

頂戴」等の朝のお勤めから見学可能ということですが

参加された方や、情報を知っている方など、いらっし

ゃいますでしょうか?

補足日時:2006/09/17 18:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝からのお店の情報、本当に助かります!

善光寺が軸の旅なので境内の情報も、本当に助かりま

す!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/17 18:24

県庁の近くに600円で入れる「うるおい館」という温泉施設があります。

(私は行った事がない)OPENが午前10時からですが....。

参考URL:http://www.uruoikan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、どんな情報でも嬉しいのですが、温泉の情

報なんて、とても嬉しいです!

早速、うるおい館さんのHP見させていただきました!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/17 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!