dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 朝寝汗をかいているというか、なんとなく不潔な気がするので、夜お風呂に入るのはもちろん、朝シャワーを浴びるようになりました。

 みなさんはどうですか?

A 回答 (8件)

基本的には浴びません。



本当かどうか分かりませんが、私の良く行く床屋の人や近くにある美容院の人が言うには朝に髪を洗うと髪や頭皮にダメージ(?)がありハゲやすくなると言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。

朝シャワーを浴びても、シャンプーなどはせずにざっと流すだけの人がけっこう多いことに驚きました。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/20 16:26

夏は浴びます。


我が家は寝室にはエアコンをかけないので、結構寝汗をかくのでシャワー浴びます。
夜シャンプーしても寝汗でべたついてる感じがしたときは、シャワーで髪を洗い流しほんの少しだけトリートメントします。(シャンプーはしない)
ただ年齢とともに体の脂分は減っていきますので、ボディーソープは使いません。
洗顔だけはばっちりします。
    • good
    • 0

浴びる。



ただし、石鹸・シャンプー等使わずにほんとに浴びるだけ。
すっきりするし寝グセも取れる。
    • good
    • 0

夜お風呂に入らず寝てしまったとき以外は朝は


シャワーはしませんね。
時間がないし、べたつきもそれほど気にならないし、
寝癖は水で直りますし。
逆に夜も朝もシャワーを浴びる人ってすごいなあ、と
思います。
    • good
    • 0

私の場合は朝の準備の時間があまりなく急いでいるのでシャワーはしません。


寝癖も夜にきちんと乾かしておけばひどい寝癖にならないので(^_^)
でも時間があればさっぱりするのでシャワーしたいですね。
    • good
    • 0

入りますよ。



不潔と云うか、私は寝グセが酷いのでまずそのまま出かけることができません…。頭だけ洗うのも何なんでついでに全身洗ってます。スッキリして目も覚めます。

私の狭い世界で言えば、旅行に行ったり、泊まりに行ったりしたときの友達は、朝シャワーを浴びない人のほうが少し多い、って感じでした。
もちろん学校や仕事に行く前なんかだと比率も変わるかもしれませんね。
    • good
    • 0

うちは夫婦ともに浴びます。



ダンナ曰く、「寝癖などもいっきにとれるし、スタイリングもしやすい」そうです。

女性は入る人が多いのではないでしょうか??
    • good
    • 0

服は着替えますが、シャワーは浴びないですね~。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!