アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばの話ですけど、働いているけど実家暮らしで飯とかは自分で買って帰るし実家には仕事から帰りシャワーを浴びて寝るだけだとします、それでも実家にお金を入れるべきですか?
大体3万くらい入れてる人が多いそうですが。
正直自分は平日は仕事で朝6:30〜夜の6:30まで仕事で家にいないし、休日でもほとんど家にいないのでシャワー浴びて寝るだけなら入れても1万くらいでいいんじゃないかとは思ってます。
みなさんの意見が聞きたいです。

A 回答 (5件)

こればっかり各家庭で違うので何とも言えませんね。


一度、ご両親と話したらどうでしょうか。

40年前の自分の時は2万円でしたが、結婚する時に
手を付けずに全部、くれました。
自分も子供のお金は手をつけず貯めています。
    • good
    • 0

その家によって違うからねぇ。


ちなみにうちは息子はお金入れてない。
その代わり、しっかりと貯金することを条件としている。
あと、いつまでも同居するつもりはない。
そのうち出ていって貰う。
なのでしっかりと貯金することを目的としてる。
貯金できないようなら、月3万は入れて貰うかなー。
格安でしょ。雨風防げて水道光熱費も、家のメンテナンスの心配もなく、固定資産税とか払わず、いつでも寝れる家があるんだから。
電気やガス、たいして使わなくたって基本料金かかるしね、3万は格安物件だよね~
    • good
    • 0

水道代、電気代、ガス代、家賃 光熱費


だと思えば、3万で
住めるのは安い!
    • good
    • 0

賃貸借りたら5万は必要です 光熱費1万いります


半額は入れましょう
    • good
    • 0

若い頃、朝早くから遅くまで仕事で、ほぼ家には風呂や寝る為だけに帰ってました。


家には30000入れていました。
一人暮らしになると、30000では収まりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!