アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近寒いですがこの寒さでも毎日シャワーを浴びますか?
私はめんどくさくて月数回はお風呂入らずに寝て次の日の夜まで入りません。

A 回答 (9件)

面倒だけど入らないのはムリ。


1日入らないと頭が痒くなる。
皮膚があまり強くないので白癬菌にも暴れられる。
    • good
    • 0

1年365日、毎朝、寝起きとともに熱いコーヒをまず一杯。

そしたらすぐにウンチがしたくなり気持ちのいいのを数本だし、それから裸になってシャワー浴びです。これで目がすっきり目ざめです。各寝室がホテルと同じような大きさのバス・トイレ部屋付、しかも密閉部屋でなく大きな透明ガラス窓もありなので、めんどくさいってこともなしで、シャワーしながら無性髭も剃る、ついでにパンツも洗ってしまい、そこで干しています。

夜は、汗をかいて皮膚がネチャネチャする時や、今夜は恋人ちゃん泊りで一戦するぞ~!の日です。

メイン寝室のみバスタブもありですが、使ったのはこの30年で2~3度だけです。また、別に和風庭園風呂もありますが、これを使うのは年に1~2度だけで1時間半以上でビールを飲んだり、裸族でのんびりするところです。

家の中は、どこでも、真冬でも最低15度、真夏で最高25度に保っていて、各部屋のドアも開けっぱなしです。半袖で、裸足です。
    • good
    • 1

シャワーじゃなくて、湯船に浸かります♪

    • good
    • 0

この季節なら芳しくなることも少ないので


問題無いとも言えるけど

体のケアや
よくよく掃除をしないと
体から出る老廃物、フケや垢、抜け毛など
それを餌にする微細な生物が繁殖し
結果ハウスダストが増え
アレルギーになったりすることもある

数回なら良いが過剰に入浴回数が減ると
アレルギーは不可逆だったりするので
回避策やリスクを考えた方が良い

かといって神経質に洗いすぎるのも
常在菌を流すのでこれもよろしくない

シャワー後の汗腺開きっぱなしは
いっそう体を冷やし、風邪も引きやすいので
事後に冷水摩擦をするとよい
かもね

まあまあいろいろ悩ましい問題
    • good
    • 0

風呂は毎日入る。


シャワーは石鹼で体を洗い、
洗髪するときの汚れ落としに
用いると
よく落ちる。

月数回。
それでは入らない日があるということですね。
それは避けたほうがいい。
    • good
    • 0

温かくて体が匂う日だけです


冬は10日くらい入らない日もざら
    • good
    • 0

先日の寒波襲来まではシャワーのみでした。


 今は浴槽に浸かります。来年の春まではシャワーのみには戻れません。
「最近寒いですがこの寒さでも毎日シャワーを」の回答画像3
    • good
    • 0

浴びません。

風邪引くバイ(^-^)/~~喉、扁桃腺が腫れますよ!
    • good
    • 0

臭くないならいいかも。


一か月入らなくても、死なないので、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!