プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラジオや雑誌のコラムを見ていると、
かなり頻繁にかみさんの話をしています。
伊集院は婿養子のようですが
かみさんに気をつかってかみさんの話ばかり
しているようには見えないし、かといって奥さんに非常に愛情があって、(のろけで)よく奥さんの話をしているようにも見えません。彼は、別にかみさんの話をしなくても他に話題があると思うのですが、何かにつけてかみさん、かみさんというのが鼻につきます。同じように感じていらっしゃる方はいませんか?また、なぜ彼がかみさん話ばかりするのか推測できる方は教えてください。

A 回答 (2件)

推測ですけど、結婚している人が「かみさんエピソード」を聞くとウケやすい・よく聞いてくれる・共感してくれる、からではないでしょうか。

「爆笑問題の検索ちゃん」は見ていらっしゃいますか?
あの番組は大好きで私はよく見ているんですけど、伊集院もかみさんの話をしていますが、爆笑の二人・次課長河本さん・品川庄司の品川などもかみさん話をしますね。
    • 0
この回答へのお礼

共感しやすい・・・ですか、なるほど・・・
ありがとうございました!!

#1さんと同感です。

似たような...で、
三宅裕二さんの奥さんは「よく勘違い」とか「間違った話し方」で有名。

おしどり夫婦といわれている芸能人ほど「だんな⇔かみさん」はなしのほうが、視聴者に受けやすいのだと思います。
・安達さんと井戸田さんとか。
・高島さんと寿美さんとか。
・深沢さんと田中美佐子さんとか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどっ。ありがとうございます!!