そんなダンナも急遽ヘルニアで入院することに!
自宅からはとても遠い病院ですが、私も毎日の様に看病しに行ってます。
ダンナは「改めて家族の大事さに気づいた。」なんてメールを恥ずかしながらも
送って来ます。手術が終わりひと安気したので、1~2日おきに通うつもりだった
のですが、それからというもの毎日に様に電話してきて「いつ来る?明日は来るの?」って・・・・

なんだか怪しいと思うのは私だけでしょうか?

男の人ってそういう生き物なんでしょうけど、女だって同じよ・・・
結婚2年目でレスになり、今じゃ2~3ヶ月に1度のペース。
私自身それが当たり前だと思っていたけど、友人に話してみたら驚かれました。
(レスだと思ってなかった・・・・)
やはり以上なのかしら?
ちなみに私は28歳。ダンナは32歳です。

どなたかアドバイスお願いします。

関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=241468

A 回答 (2件)

>>それからというもの毎日に様に電話してきて「いつ来る?明日は来るの?」って・・・・



 心配されている通り、メール相手が来る日と奥様が来る日をバッティングさせないように日程調整しておられるのではないでしょうか?
こっそりと、予定していない日に行ってみましょう.看護婦さんに誘導尋問するのも良し!女性だから(本妻だから)許される行為です.
    • good
    • 0

病院で入院しているとほんと寂しいですよ。

お菓子でも果物一つでももっていってやってください。あと着替えもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセックスレス解消したいです(私がレスしている側です)(;_:)

私は、女性です。レスを解消する方法やその原因を探りたいのです。どうぞよい考えがあれば教えてください。
一緒に住むようになってから、あまりしたくなくなりました。
同居して半年ほどです。付き合ってから2年くらいです。付き合い当初は週1回~2回していました。
彼は本当に優しくてなんの不満もありませんし、普段はとても仲良しです。(最近、レスが原因でぎくしゃくしていますが…このまま心が離れていってしまうのか不安です。)
彼は大好きな人に受け入れてもらえないと、とても悲しんでいます。
私も、なぜしたくならないのか分からず、理由を説明できないことも彼が納得できない要因の一つです。
「家族になってしまった」という理由ではない気がします。
私には、近親者の死、解決できない大きな問題が2つある、小さいころの父親との関係など、心の負担はあるのですが、根本的な原因が分からないので、困っています。
これからも、彼を仲良く一生を添い遂げたいのです。レスの問題を絶対に解決したいです。

Aベストアンサー

こんにちは。私も女性で、セックスレス気味です。
自分で「したくない」理由がわからないと、ご自分も混乱してしまって、きっと相当お辛いと思います。
近しい方がお亡くなりになったなど、心にストレスを抱えてらっしゃるところから察しますに、まずは、質問者様がご自分のことを理解し、気持ちを和らげるためにも、専門医へご相談することをお勧めいたします。

心療内科やそういったところの敷居が高いと思われれば、婦人科でも最近はそういった相談にのってくれるところもあるそうです。
私も精神的に状態が良くなかったのをきっかけに専門医にかかり、投薬された薬を飲み続けております。その中の1種類の薬の副作用として「性欲の減退」というのがあり、主人にはそういうことも全て話し、したくない時は理由を明確にしています。専門医に言われたことを伝えたり、たまに、カウンセリングに同行してもらうこともありました。

ただ、そこまですることでは・・・・とお思いならば、彼に、「説明できない何か」をひとつひとつ具体的に話してみたらいかがでしょうか? もしかしたら、そうすることで新しい「繋がり」が出来てくるかもしれません。お話できないような内容でも、一生を添い遂げる覚悟があるならば、やはり隠し通せない事が自ずと自分へのストレスになってくると、私は思います。
気持ちの整頓をすると、張り詰めたものが少しは緩和すると思います^^
焦らずゆっくりと対峙なさってはいかがでしょうか?

こんにちは。私も女性で、セックスレス気味です。
自分で「したくない」理由がわからないと、ご自分も混乱してしまって、きっと相当お辛いと思います。
近しい方がお亡くなりになったなど、心にストレスを抱えてらっしゃるところから察しますに、まずは、質問者様がご自分のことを理解し、気持ちを和らげるためにも、専門医へご相談することをお勧めいたします。

心療内科やそういったところの敷居が高いと思われれば、婦人科でも最近はそういった相談にのってくれるところもあるそうです。
私も精神的に状...続きを読む

Q毎日ダンナにメールがくる

はじめまして。

お恥ずかしい話ですが聞いてください。

私は37歳の専業主婦です。
主人は40歳会社員です。

毎日
ダンナに会社の後輩(既婚者、26歳女性パート従業員、主人とは支店が違いますが仕事上、関係があります)
から
愚痴メールが個人の携帯に届きます。

内容は
「ぉはようございます。今日ゎ
○○さん達がめぐみ(仮名、自分の名前)に仕事押し付けてどこかいなくなっています。ほんとムカつきます」
みたいな文章です。


むかついてるのはこっちだよと彼女にメールを送ろうかと思ったのですが、やめておいたほうがいいですか?

以下、これから送るメールの文面です。
添削、
いや、送らないほうがいい
など、アドバイスください。



はじめまして。
突然のメール失礼します。
○○の妻の○○と申します。

事の発端は12日(木)
主人が携帯を家に忘れて行った事に始まります。
会社に「携帯忘れてるよ」と電話をして「メールきてるよ」と主人に話したところ、
「誰から?読んで」と言われ、読んだのが、めぐみさんからのメールでした。

最初、女性からのメールでドキッとしましたが
内容からして、仕事や人間関係の愚痴メールだなとわかったので別に心配ないなと思ったのですが、
後から、何だかもやもやした気分になってきました。

以前に、少しだけ話を聞いた事もあり、事情は知っていましたが、
個人の携帯でメールのやりとり(主人からの発信履歴は全部削除されていたのでわかりません。あと12日以前のめぐみさんからの着信履歴も全部削除されています。)があるとは知りませんでした。

主人曰わく「心配無用」との事で、
私も腑に落ちない(じゃあ、何でめぐみさんからのメールだけ履歴を消してあるのか)と思いつつ、納得してるのですが
感じのいい話ではないし、
めぐみさんも既婚者で
主人の携帯からのメールでは
めぐみさんのダンナさんにも誤解を与えかねないと思い、私からメールをしました。

主人と話して、これからはメールを隠さないでと約束したので、(木)から今日までチェックさせていただいています。


自分の常識に当てはめると、
異性の友人や会社仲間に毎日メールはさすがにないのです。

主人は
「会社の後輩が困ってるのだから、話は聞いてあげたい」
と言ってますが、うちの主人にメールして何か解決しますか?
むしろ、こうやって変に怪しまれたり誤解を生む結果になりませんか?

メールに怪しい点など全くないのはわかっていますが、毎日、特定の女性からメールが届くのはあまり気分のいいものではないので、お願い申し上げます。

失礼を承知で、メールしました。乱文お許しください。

はじめまして。

お恥ずかしい話ですが聞いてください。

私は37歳の専業主婦です。
主人は40歳会社員です。

毎日
ダンナに会社の後輩(既婚者、26歳女性パート従業員、主人とは支店が違いますが仕事上、関係があります)
から
愚痴メールが個人の携帯に届きます。

内容は
「ぉはようございます。今日ゎ
○○さん達がめぐみ(仮名、自分の名前)に仕事押し付けてどこかいなくなっています。ほんとムカつきます」
みたいな文章です。


むかついてるのはこっちだよと彼女にメールを送ろうかと思...続きを読む

Aベストアンサー

38歳、女性です………難しい内容ですね……私の主人に置き換えて考えたら複雑な気持ちになりました

主人に毎日26歳の女性からメールが入っている…(たまたま携帯を忘れたので知ることになった)…今まで黙ってたことがショックですよね……毎日メールが入っているならご主人から送信もしているでしょうし(やりとりがあったことになりますよね)

仮に彼女にメールを送るとして…「ご主人の携帯から送信」した方がいいですよね………やっぱりアドレスと言ってもお互い「個人情報を知られた、知られる」と色々不安になります

ただめぐみさんのタイプは「まさか仕事の話に奥様が介入してくると思わなかった」と奥様を悪く捉えそうに感じます(悪口を言う方は簡単に新たな悪口を口にしますよね…)

私なら主人に「正直プライベートなアドレスで毎日の様にメールのやりとりがあったことにショックをうけた……彼女から送ってくるならあなたは受け身だけど…メンタルケア…しなければならない立場なんだろうけれど、彼女のメールからはただ話しやすいあなたに愚痴をこぼしているだけな感じで配属先の職場でうまくやる努力をしていない様にも感じる……仕事で関わりがあるとはいえ毎日職場で感じた愚痴をこぼせるのがあなただと思うと…男女の関係も想像するし、もし彼女がポロっと○○さんと毎日メールしてるんだぁなんて職場で話したらセクシャルハラスメントや不倫の話題にも面白おかしく取り上げられないだろうか?」みたいな感じで話します

実際私の前の会社はセクシャルハラスメントに厳しく「あの2人いつも職場で仕事以外の話で盛り上がるので私のモチベーションが下がります」とセクシャルハラスメント事務局に相談され、男性課長が東京支社から四国支社に急に移動になったことがあります(しかも課長から降格)

こんな事例を出し第三者にクリーンな印象で同僚として付き合って欲しいと話したらいいと思います

めぐみさんにメールをどうしても送りたい場合は「ご主人にこの内容で送るね」と先に了承を得た方がいいです

逆にここまで奥様を悩ませた…とご主人も気付いてくれて、行動もかわると思います


私たち夫婦は「何でも話せる」関係なので内緒に何かされたら嫌なんです……きっかけはどうあれめぐみさんとのメールが奥様が知らないことだった、その件でご主人に相談せずめぐみさんにメールをして新たな夫婦間の知らない部分を増やすより………ご夫婦で先に話してみて下さいね

奥様の複雑なお気持ちはわかりますが、すぐめぐみさんに対して行動しない方がいいと感じます

38歳、女性です………難しい内容ですね……私の主人に置き換えて考えたら複雑な気持ちになりました

主人に毎日26歳の女性からメールが入っている…(たまたま携帯を忘れたので知ることになった)…今まで黙ってたことがショックですよね……毎日メールが入っているならご主人から送信もしているでしょうし(やりとりがあったことになりますよね)

仮に彼女にメールを送るとして…「ご主人の携帯から送信」した方がいいですよね………やっぱりアドレスと言ってもお互い「個人情報を知られた、知られる」と色々不安になります
...続きを読む

Qダンナの行動(私の考え過ぎでしょか?)

客観的な意見をお願いします。

ダンナは勤務している会社のパートのおばさん(50過ぎ)に気に入られています。
春まで営業所勤務だったのですが、おばさんは営業所の近くに住んでおり、
休みの日には必ずダンナを呼んではおかずやその他いろいろなもの(食料)を持たせてくれます。時にはお昼ご飯もそのおばさんの家でご馳走になっていました。

春から本社勤務になったので、もう呼ばれることはないだろうと思っていたのですが、本社に戻ってからも週1ぐらいで呼ばれて行ってるようです。(本社から営業所までは車で30分ぐらいの距離で、自宅は本社の方が近いです。)

最初はちょっとお邪魔する程度だったのですが、最近ではそこの娘さん(23歳ぐらい)にマッサージをしてもらっているようです。
ちょっとした肩もみぐらいではなく、2時間ぐらいかけてたっぷりと全身をマッサージしてもらっているようです。
ダンナ曰く、その子はマッサージが得意でいろんな人にしてあげているらしいです。

これって、どうなんでしょう?

私だったら、何とも思ってない人に対して2時間もマッサージしてあげませんし、その前に身体を触るのがいやです。

おばさんの家で二人きりというわけではないので、やましい事は100%ないと思ってます。
でも、何か釈然としないのです。
お金払って風俗で違うマッサージを受けたほうがまだマシだと思ってしまいます。

今日は私が用事があって、帰りが遅くなったせいもあり、ダンナは今日もおばさんちへ行き、夕飯をご馳走になり、マッサージをたっぷりしてもらったようです。
帰宅後、「私が同じことしてたらどう思う?」と聞いたところ、「嫌だ」という答えが返ってきました。

ちなみに私はヤキモチを妬くタイプでもないし、ダンナの浮気もバレなければOKと思っています。
言いたいことがうまくまとまりませんが、ご意見をお願いします。

客観的な意見をお願いします。

ダンナは勤務している会社のパートのおばさん(50過ぎ)に気に入られています。
春まで営業所勤務だったのですが、おばさんは営業所の近くに住んでおり、
休みの日には必ずダンナを呼んではおかずやその他いろいろなもの(食料)を持たせてくれます。時にはお昼ご飯もそのおばさんの家でご馳走になっていました。

春から本社勤務になったので、もう呼ばれることはないだろうと思っていたのですが、本社に戻ってからも週1ぐらいで呼ばれて行ってるようです。(本社から営...続きを読む

Aベストアンサー

なんだかヘンだと思います。
旦那様の話、すべて真実なんでしょうか?
そう思ってしまうくらいヘンな話だと思います。
たとえ、独身だったとしても、なんだかヘンです。
そういうのが当たり前な地域柄とか
あるのかもしれませんが…。

夫婦関係がうまくいってないとか?
ここまですれば、嫌がって離婚しようと言い出すかもという
旦那様側の作戦などではないですか?
私の方が、考えすぎですかね。(^^;;

そんなにオバさんとこがよければ、
もう帰ってきてもらわなくって結構です!
なんて言ってしまいそうです。(^^;

嫌な思いをしていることを
(嫌じゃなきゃいいんですけど…夫婦の問題ですし)
よくよく真剣に話し合ってみるのが一番かなと思います。

男性って、うといですから。
よその女性に体を触らせるなんて、
私は、ぞっとします。
それも無報酬だと、余計に頭に来るかも。
何考えてるのよっ!あんたたちっ!!と激怒しそうです。
てか、したことあります。(--;
新婚当初(これもかなり怒りを増幅させてると思う)
マッサージ好き(上手)な私の女友達が遊びにきたとき、
肩こりのダンナの話をしていたら、
もんであげると言ってもみ始め、
しばらく席をはずしていたら、ダンナは寝そべって
腰をもんでもらっており、私は激怒しました。
友達は親切心から、ダンナはこうした方が
もみやすかなと思ってという安直な考えからでした。
今でもあの怒りは忘れていません。頭に来ます。
別件をきっかけにその友人とは疎遠になってます。

気がつかない人たちは、悪意がなくとも、
気がつかないんです。
話さないとわかってもらえません。
話してもわかってはもらえないかもしれないけれど、
不快に思っていると伝えれば、
それなりの対応をしてくれるはず。

不快でないにしろ、なにか釈然としなならば、
なんらかの不満や疑問があるのでしょう。
旦那様やそのオバさんに直接話して
解決できるならば解決しておくのがいいと思います。

長々失礼しました。(^^;

なんだかヘンだと思います。
旦那様の話、すべて真実なんでしょうか?
そう思ってしまうくらいヘンな話だと思います。
たとえ、独身だったとしても、なんだかヘンです。
そういうのが当たり前な地域柄とか
あるのかもしれませんが…。

夫婦関係がうまくいってないとか?
ここまですれば、嫌がって離婚しようと言い出すかもという
旦那様側の作戦などではないですか?
私の方が、考えすぎですかね。(^^;;

そんなにオバさんとこがよければ、
もう帰ってきてもらわなくって結構です!
なんて言ってし...続きを読む

Q実家に帰省する私(ダンナにはついて来て欲しくない)

小学生の子の夏休みを待って関東の実家に帰省します。
お盆を含んだ3週間位の予定です。
そこで問題なのですが、主人がお盆の時期に帰省するなら
一緒に私の実家に行くと言うのです。
私としては、子供とだけで行きたいのです。
実家でゆっくり甘えたいのが第一希望です。
今、関西で暮らしていますが、なかなか慣れなくて疲れるのです。
主人も同伴だと、いろいろな面で気を遣うし嫌なのです。
主人には「自分の実家に帰ったらいいんじゃない?
お義母さんも一人暮らしなんだから、話相手になってあげたら?」と
言っても聞きません。
私は私の実家へ、主人は主人の実家へ。
何かいい案はありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。ほぼ同じ立場なので、お気持ちはよくわかります。

ご主人には例えばゴルフ等の趣味、あるいは習い事などはありませんか?ゴルフ合宿とか、宿泊付セミナーなどに参加するのを勧めるというのはいかがでしょうか?おそらく自分の身の回りのことを自分でやらなければならないから、奥さんの実家についていきたいのだと思います。居場所もないし、こちらも困りますよね。

私自身は田舎の母親が寝たきりになってしまい、それを父が介護している状態なので、帰省しても掃除や家事で終わってしまいます。できるうちに目いっぱい甘えてきたらいいと思います。『子供』の立場を味わえるのは結構短いものです。

Qセックスレス夫婦の“たまにセックス”について(特にレスの方)

こんにちわ。毎々お世話になっております。
何度か質問・閲覧していることなのですが、気になったらどうしようもないもので、教えてください。

私は24歳、彼は28歳、結婚半年の夫婦です。同棲生活が一年半ほどありました。同棲を始めてからセックスレスなのですが、ごくまれに(2月~1月に一回)セックスがあるという状態です。この、まれにあるセックス、夫(パートナー)としてどういう気持ちで求めてくるのでしょうか?

皆さんのセックスレスの環境を見るとやはり月イチだとか年に数回とかを目にするのですが、習慣になっていないセックスをしようとする、そのときの状況とは何なのでしょうか?

私は普段から性欲があるほうなので、ちょっかいを出したり出されたり、ムードのいい映画を観ると“あ~、いいな…触れたい、抱きしめられたい”という感じの延長でしたくなるのですが、レスの方はどうなのでしょう?なにかきっかけがあるのでは?と思うのですが。もしこれがわかればレス打破のきっかけが分かるような気がするのですが??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちの場合は「今日、するでー」って言って互いにおきていたらします。

半年に一度なのでとっても恥ずかしいです^^

でも仲良しの証拠なので時間が短くてもどんなんでも嬉しいのでよしとします^^

その3日目ぐらいからこっちの我慢の限界でってのが多いです。あなたの言うビデオやらなんやらで、感情が高ぶって・・・。

ちなみに、子供が2人いますが1人目出産からHの期間はのびてます。普段仲良しなので、あんまり気にしてません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報