電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日から入院になってしまいました。以前入院した時に底まで、重病ではなかったのですが、2週間ぐらいでした。しかし、安静にということで点滴のみでしたがあまりにも暇で、、テレビを見たりしていたのですがテレビカードもすぐなくなるしお金かかる。なので、ポータブルのBluRayを持って行こうと考えているのですがやっぱり❌ですかね?

A 回答 (4件)

私ならラジオと読書ですかね。

テレビもBlu-rayもさすがに飽きるので。

ラジオは病院の売店でも売ってるかと思います。慣れてないのならシンセチューニング(周波数をデジタルで合わせる、プリセットしとけば局選択が簡単)のがいいでしょう。

ラジオは消費電力が少ないので、電池を食わないですし(SONYが単4電池1本で100時間聞ける機種を出してます)。といっても、今の病室はケータイの充電などに使えるように枕元にコンセントがあるけれど。
https://www.sony.jp/radio/products/SRF-R356/inde …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

持ち込みOKでした。
今まで持ち込んだ方いなかったのか上に確認に行ってくれました。

お礼日時:2019/03/25 18:43

夫が入院してたときは持ち込んでました


部屋の収納スペースなどにもよるのでは
あとはイヤホンは必須

スマホかタブレットにオフラインで使えるゲームとか落としていくのはどうですか?
病院にWi-Fiがあれば一番ですが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

病院では1階のLAWSONまで降りないとWi-Fiがないので、7階からわざわざ降りるのは…

お礼日時:2019/03/25 00:32

一般的に言って、ヘッドフォンなどを使って、音漏れが無ければ、OKなはずです。



おすすめですが、病院でWi-Fiがあれば、パソコンやスマホを持ち込めば、暇つぶしが出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビもヘッドフォンでしたので。
病院では下のLAWSONまで降りないとWi-Fiがないんです……
病棟は7階ですので、、以前もスマホで暇つぶししてたらギガなくなる前で一時期ないいのですが

お礼日時:2019/03/25 00:30

病院にもよるでしょうが、おそらく×でしょう。


明日からじゃもう時間的に無理でしょうかね。イヤホンつき携帯のような小さなラジオなどどうでしょう。家にないのなら時間的に無理かな?大型電機店は10時開店でしょうからね。
大きな病院ならコンビニのように大きな購買店があって、もしかしたらあるかもしれませんけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!