dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身近な人が今アルコール中毒に侵されています。
男性です。50才に近い年齢で医学の専門家です。
たぶん重度の依存症です。それなりの病院に入ったことはあるのですがその人は医学の専門家なので、自分の主張を通して退院してしまいました。治療できるようないい病院・施設教えてください。

A 回答 (3件)

国公立の精神病院がいいと思います。

しかしアルコール中毒の場合強制的に入院させても、本人が努力しなければ、治らないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんどうもありがとうございました。
本人よりも周りの人が苦しんでいます。本人の自覚と努力が必要なんですね。本人は医学の専門家分かっているはずなのに・・・・。怖いですね。

お礼日時:2006/04/19 20:47

群馬県の赤城に赤城高原ホスピタルという専門の病院がありますよ。


ここはアルコール中毒症患者や時には麻薬依存症の人も入院します。一度行かれてみてはどうですか?
ここは日本でも有名なところです。
    • good
    • 1

こんばんは



こちらも専門になりますが
http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!