アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナやその他感染症などで隔離入院した場合について。
・携帯は使えると思いますか?
・隔離されたら病室の外には出られないと思うのですが、隔離されてる部屋にシャワーや洗面台などはついてるのでしょうか?

病院について。
・例えば、自分がコロナかもしれないと思った時に保健所に連絡し、保健所から指定された病院が親戚や家族、知り合い、口コミなどの評判が悪く人も次々亡くなっているような病院を指定されたら断る事はできるのでしょうか?(その評判の悪い病院が感染症指定医療機関になってるとします。)

A 回答 (1件)

・携帯はOK

・隔離「病棟」であればシャワーや洗面台がない場合はありうる→共同
・病院希望いうだけいってみたら、感染症指定医療機関なんてそんなに幾つもないです
 隔離入院ですよ、通常とは違います入院できるだけ良しとする。
 感染患者爆発的に増えてくれば体育館に100人単位で隔離もありうる
 偽陰性患者は個別に隔離→陽性になれば感染者病棟→重症なら個室orICU
            →陰性が確認されれば退院
 次々亡くなっているような病院は基本的にそういう患者が入院しているからで病院のせいではありません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

携帯は大丈夫なんですね。
コロナとかの感染症で隔離されたら携帯にも菌ついてるから病室に持ってくのは無理だし、病院に預けないとなんないからそうなると誰とも連絡取れないよねーと親戚の人が話してたので…

私の住んでる近くに1つ病院があるのですが、そこは何十年も前から評判の悪い病院です。
知り合いの人も医療ミスで亡くなってしまったし、患者に対して酷い事も言うし雑らしいです。
その病院が今回のコロナで感染症指定医療機関に入ってるのもびっくりですが、その病院に近い所に住んでるので、もしコロナになってしまったらその病院に運ばれるんだろうか…と心配で…