dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっとした切り傷が複数できまして……
回復を早めるために教えてください。
自然治癒はナシでお願いします。

A 回答 (3件)

オロナインH軟膏をあたしはよく使います。



ちょっとした傷から、軽いやけどまで、治りが早くてオススメです。

化膿しないように、消毒と、水などで綺麗に洗うこともしてくださいね。

顔の傷は気になりますよね。早く良くなりますよう。
    • good
    • 4

オール薬品工業のデビオンーVG軟膏が


効きました。

わたしは、かみそりの切り傷と熱の花、
そして5日前にてんぷら油を右手にかぶったのですが、
数時間水で冷やしたあと、これを塗って2日でみずぶくれも
ほとんどでず、少し赤みから黒くなった程度で済みました。

でも、合成副腎皮質ホルモンが入っているため、
目の周りや口の中には使えません。
抗生物質が配合されているので
2次感染や化膿しやすい人にはうってつけです。

薬局で購入するときにでも、薬剤師さんに確認してみてください。
    • good
    • 5

薬師堂のソンバーユ


私は友人にもらったのですが、コレは超おすすめです。

火傷やすり傷、口内炎にもききます。
ちょっとした傷にこれを使うと治りが早いです。

私が使っているのはバニラの香りで、な~んか癒されます。

http://www.yakushido.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬油はなんにでも効くみたいですね。
薬師堂は高かった……。
別メーカーの無香料を買いました。

お礼日時:2006/09/22 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!