プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

考え方というか、ソリというか、
全く合わない人と仕事を組んでいます。
ワンマンで、私から見るとなんか違っているような気がしてつい口をはさんでしまい、
向こうもこっちのことウザく思っているみたいな。。
ずっと係長の指示通り動こうと思う時もありますが、
それはそれで、かなりストレスが溜まります。やっぱり自分の意見って言いたいし。。
よくある話のようにも思うのですが、
何かよい対処方法というかアドバイスありますでしょうか。

A 回答 (3件)

サラリーマンの辛い所ですね.部下は上司を選べません.言っている事が非常識でない限りは従うべきですね.第三者的にもおかしいなら具申すべきでしょう.


人間関係は結局好き,嫌いが根本ですから,上が変わるまで我慢しかありません.それも給料に内です.
    • good
    • 1

お気持ち、よくわかります。


こうした方が断然スムーズなのになんで!と思うことよくあります。

でも、#1さんの言うように、立場はあなたの方が下ですから、いう通りに動いて助手に徹したほうがいいです。
相手がやって欲しい、言って欲しい事を考えて、先回りしてサポートすると、段々、あなたの事を認めてくれるようになりますよ。

意見を言うのはそれからの方がいいかもしれません。

自分が上司の立場だったら、言う通りに動いてくれない部下ほど使いにくいものはないでしょう。
    • good
    • 0

ziziziziziさんは部下と思われるので


ここは、立場上、我慢するしかないです。
それでも我慢できないのであれば、
ziziziziziさんには
退職するしか選択肢がありません。
上司をクビにできる確かな情報を
入手できるのであれば別ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!