電子書籍の厳選無料作品が豊富!

cancam系のファッションの方に特におききしたいです
。おしゃれを勉強しようと思い、数ヶ月前から購読するようになりました。モデルさんの服とか欲しいのですが、価格がすっごく高い!と感じてしまいます。服が完売した、とかそういう記事をいくつか見かけますが、みなさんやはり記載された値段で購入されているのでしょうか?それともバーゲンを狙って購入していますか?もっと言ってしまえば、類似品で済ませたりしていますか?
世の中のおしゃれさんのされている行動を参考にしたいと思っています。どうか、この未熟な一年坊主にご教授ください。

A 回答 (2件)

私もcancam読者ですが・・・。

はっきり言ってあの本に載っているようなブランドの服は学生の私には高すぎて、ほとんど買いません。
セールになると安くなるので、買いにいくことはありますが・・・。
ただ、どうしても可愛い、ちょっと高くても欲しいわ!って思ったものについてはワンシーズンに1~2枚程度は買います。
ああいう高い服を買う人はどんな人か、私が想像する限りでは
・働いていてお金がある人
・買う服の枚数が少ない人
私は質より量派で、安い服を何枚も買います。でも、そうでない人もいるわけで、例えばお互いに2万円分服を買ったとしても、私は6着、もう一人は2着、というようなことがあるのではないのでしょうか?(お金はそんなにないけれど、少ない枚数で我慢できる人がいる。)
本に載っている服を買っている人も、何も「ブランド物以外着ないわ!」という態度ではないのではないかと思います。高い服と安い服を上手く組み合わせているのではないのでしょうか?
私的には安い服でも十分おしゃれできると思います。特におしゃれし始めの頃って、後で考えると「あれ??」って思うようなもの買っちゃったりもすると思いますので、目を鍛えて?から、高いものに挑戦することをオススメします。
まとまってなくてすみませんが・・・。おしゃれ頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いきなり、すごく参考になる内容をいただき驚いています。「安い服でも十分おしゃれできます」というのは励みになりますね~。
街で、cancam系の女性を見かけると、やっぱ高そうな服着ているなぁ~とか第一印象で感じてしまうのですが(ドシロウトなので雑誌のとおりの服かどうかはもちろんわかりませんが;)意外にもその服が安い服であった、という可能性もあるということですね。自分は服はそんなに枚数はもっていませんが、どちらかといえば同じく質より量ですね。あれ?と思うものも出てくるんですね~、これは想像してませんでした。修業あるのみですね!

私は雑誌を見て流行の服は、安いお店でも似たようなデザインの服があるので安っぽくないもの選び買います。

そして定番の服は高くても長く着れると思い投資します!!
もちろんバーゲンも狙い目でいつもならウインドウショッピングで済ませていたお店で服を買います。
 安い服を上手に着こなせるのも、オシャレの楽しみなんじゃないかな。
私が着ている服をそんなに安く見えないって言われたら凄くうれしいです!!
アドバイスになったかな?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もちろん参考になりましたです!安っぽくないものを選べば「らしく」見えますものね。やはり値段の高いものは長く着れるのですね。お手入れが大変なイメージがありますが、おしゃれさんになるにはなんのこれしき!という感じでいかないといけませんね。ありがとうございました!