日曜日に昼ご飯を一人で食べることがこれから数回あります。
恵比寿駅周辺で、安めでおいしくて、女性一人でも入れそうなお店を教えていただけませんか?
、、、といっても一人でラーメン屋にも入れるんですが(^^;)

ジャンルは何でもいいんですが、できれば食後コーヒー1杯くらいゆっくり飲めるといいかな、なんて思います。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは、kuma_chan20さん。



一人ランチですか。そうなるとカウンターや小さめのテーブル席がある所が良さそうですね。

一番手っ取り早いのが駅ビルのアトレの中にある「神戸屋キッチンカフェ」でしょうか。
サンドイッチ類が充実しているので、いつも女性客で一杯です。
他にもアトレ内にはハンバーグで有名な「つばめグリル」やお豆腐料理専門店の
「内豆腐百珍由庵」あたりがお薦めです。

ラーメン屋さんも恵比寿は激戦区ですので色々ありますが、食後のコーヒーも出来るところ
とのことなので今回は割愛。

それから栄養のバランスを考えて(笑)定食屋さんがよろしければ、
東口を出たすぐのところに、フレッシュネスバーガー系の「おはち」があります。
http://www.freshnessburger.co.jp/ohachi/shop.html

手早く、がご希望ならスタバ(駒沢通り沿い)やタリーズ(下記URL参照)が
近くにあります。
http://www.jade.dti.ne.jp/~hasitatu/tully's28.ht …

カフェ系なら、「Writing Material Cafe」。
オーナー自身が女性で「女性が一人で気軽に入れてゆっくり出来るお店」を
目指して開いたカフェですので、今回のテーマにピッタリではないかと。
オムカレーが名物です。
地図が出ているサイトが見当たらなかったので、住所とTelを記しておきます。
渋谷区恵比寿1-4-1-105 アーバンハウス1F/03-5420-6535
東口を出て5分くらいです。

それから、私も時々お世話になっているサイト「恵比寿代官山ネットワーク」の
「ランチするなら」もなかなか役に立ちそうですよ。
http://www.ne.jp/asahi/daikannw/network/

色々探検して、お気に入りのお店を見つけてくださいね。

この回答への補足

もしよかったらラーメン屋も教えてもらえるとうれしいです(^o^)
コーヒーは別のファーストフード店に移動っていう手もあることに気がつきました。
ただ、一人で行列に並ぶのはちょっとさすがに恥ずかしいので、なるべくすぐに座れるようなお店があったら教えてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2002/03/27 12:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。
特に「Writing Material Cafe」、よさそうですね!
オムカレー私が好きそうなメニューです(^0^)
「恵比寿代官山ネットワーク」にもたくさん情報があって、うれしくってクラクラしてしまいます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/03/27 12:36

喜んでいただいたようで、こちらも嬉しいです。



さてさて、ラーメン屋さんでしたら、こちらのサイトが詳しそうです。

■恵比寿駅 人気のラーメン店
http://ekitan.com/daily/special/spe2/b011213.html

「山頭火」「九十九ラーメン」「らーめん香月」はいつも混んで行列していたりしますが、時間を外せばすぐ座れる時もあります。
この中では、ちょっと歩くけれど「揚州商人」が女性の入りやすいお店だと思います。
とろとろの杏仁豆腐も美味しいですよ。

さぁ、俄然忙しくなってきましたねー(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間にラーメンのHPを見るのは危険ですね、、、食べたくなってしまいました(笑)
恵比寿駅周辺にこんなにたくさん、おいしそうなラーメン屋さんがあるんですね。
今まで行った2回分のランチ、、、悲惨でした。
これからはおいしいお店に失敗なく入れそうで安心しました。
本当にありがとうございます(^0^)

お礼日時:2002/03/27 15:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恵比寿周辺でおすすめのランチ&おみやげ

2月の週末に恵比寿ガーデンプレイス及びシルクドソレイユ「ドラリオン」を見に行きます。
まずは、恵比寿でランチ、そして午後4時30分から「ドラリオン」をみます。
恵比寿周辺のおすすめランチとおみやげがありましたら教えてください。
さらに、おすすめ観光スポットも教えていただけるよありがたいです。
ちなみに、中年♂2名+αになります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

並ぶと思いますが男性が2名いるのであれば
トンカツはどうでしょうか?

キムカツのミルフィーユとんかつは
とんねるずの番組内でも紹介されたりと
とても有名です。

http://g.pia.co.jp/front/contents/pdetvie/SH62494

Q恵比寿ゼストの近くの店

この前、恵比寿のゼストに行ったときに、ゼストから見て斜め左方向の角にガラス張りのオシャレな感じの店を見かけたのですが(一見、カフェっぽい)お店の名前とかは見ることが出来ませんでした、、、誰か知っている方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

多分、
ヴァカンツァ っていうイタリアンのお店では??
おすすめですよー♪
廉価で、二人でいったとしても、コースでたくさんの種類が選べるんです!

是非是非♪
2階は貸切もできますよ。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g765600/

Q恵比寿でおすすめランチ

恵比寿でおすすめのランチが食べられるお店を教えてください。

30歳の会社員(男)です。
最近職場が恵比寿になったのですが、お昼のお店探しに困っています。

どこか安くておいしいランチを食べられるお店をご存知でしたら教えてください!

Aベストアンサー

恵比寿と言えば、キッチン・ボン。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13001731/

以前は、大衆食堂のような店でした。
親子どんぶりでも出てきそうな雰囲気なのに、カウンターの大きな瓶にはラッキョウではなく、ピクルスがはいっていて、フランス家庭料理のようなものが出てくるのが不思議でした。
道路拡幅のためか、少し移動して新しいお店になってからは、その不思議な雰囲気ではなくなったのが、残念です。
大衆的な洋食屋です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13001731/

昔懐かしい、やすくておいしいのは、こづち。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13001589/
カウンターで、コロッケだの、ショウガ焼き定食だのを注文するのです。

戸隠そばのなな樹。
おいしいです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13002064/

Q恵比寿の有名なお菓子

恵比寿の有名なお菓子屋さんといって思いつくものはなんでしょうか?上京してくる友達に渡したいのですが、思いつくものは、”Pastel"のプリンかな、と思っています。恵比寿に限らず渋谷のデパ地下で買える東京の名産お菓子でも構いません。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

私も恵比寿なら『トシ・ヨロイヅカ』が一番だと思います。
あとは『こぬれ広尾』も美味しいですよ。

http://conure.jp/top.htm

範囲を広げて広尾駅周辺でもよければ『ラ・プレシューズ』もお勧めです。そろそろモンブランの季節ですね♪

http://www.la-precieuse.com/

渋谷のデパチカなら東急の『ル・パティシエ・タカギ』や『オリジーヌ・カカオ』かな。でも、やっぱりトシ・ヨロイヅカが一押しです。

http://www.lplctakagi.jp/

Q恵比寿のランチ

来週の土曜日、女性と恵比寿でランチをします。お薦めのレストランなど教えて下さい。

Aベストアンサー

社会人の方でしょうか? おひとり2,000円超くらいでもOKということでしたら、イタリアンの「イル・バッフォーネ」をおすすめします。美味しいです。駅からちょっと距離がありますが、静かでくつろげます。可能であれば予約したほうがいいと思います。(お店のHPがないようなので、店名で検索してくださいませ。個人のサイトで結構取り上げられています)

駅近くがよければ、恵比寿ガーデンプレイスの中でお探しになっては? 私はグラススクエアにある「銀沙灘 光仙(京料理)」「板前ごはん音音(和食)」あたりが好きです。休日のお昼は混むので、早めに行ったほうがいいですよ。

参考URL:http://gardenplace.jp/

Q恵比寿・代官山あたりのイタリアン

恵比寿・代官山付近のエリアでイタリアンレストランを探してます。彼女の方がタバコを吸うので席と席が離れているお店を望むのですが。いい雰囲気のお勧めのレストランがあったらおしえてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワイズテーブルがやっているZEXという店。ボンジョルノと呼びかけてくれました。しゃれた感じで美味しいです。下記のURL参考に

もっと高級にというなら、
ひらまつグループのレストランで「アソ」
http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/aso/index.html
アソの日本橋店へ行きましたが、味は確か。ひらまつのレストランは高額だけど、満足できます。

参考URL:http://www.ystable.co.jp/restaurant/xexdaikanyama/index.html

Q恵比寿か広尾でのランチ

こんばんわ☆
お仕事で、たまぁに恵比寿と広尾に行く事があります。
せっかく行くんだからついでにランチや夕飯を食べて行こう・・と思いつつも、いつもどのお店に入っていいのかわからずに結局住み慣れた街へ帰ってきてしまいます。
たまに広尾駅前の神戸屋でパンを買うくらいかな?

ランチでもディナーでもかまいません、恵比寿、広尾でここはオススメ☆っていうおいしいお店を教えてください!
方向音痴なので駅周辺だと嬉しいデス(笑)。
よろしくお願いいたします☆

Aベストアンサー

こんばんは。

私のお気に入りのお店をご紹介させていただきますね。

●オステリア イル グラッポロ(イタリアン)
場所はちょっと分かりづらいかもしれませんが、小ぢんまりした可愛いお店です。ディナーには手打パスタがあります。
調理する前の状態の食材を見せてメニューを説明してくれます。

http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0110_20.htm

http://www.ebisunavi.com/search_shop/kobetsu/shop_4/hosteria/hosteria.html

●マッシュルーム(フレンチ)
好みは分かれるところですが、名前の通り様々なキノコを扱ったフランス料理のお店です。

http://www.mush.jp/index.htm

http://r.gnavi.co.jp/g141200/

●サリュー(フレンチ)
前菜からデザートまでボリュームたっぷりですが、味付けがあっさりしているものが多いからか、最後まで美味しくいただけます。
お店の雰囲気も暖かくていいですよ。

http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0212_03.htm

●デリツィオーゾ イタリア(イタリアン)
こちらもちょっと分かりづらいのですが・・・
数人でワイワイ食事するのに向いていると思います。
生ハムのピザが好きです。

●ヴァカンツァ(イタリアン)
デリツィオーゾの姉妹店です。バス通りにあるので、分かりやすいと思います。こちらの方がお手頃価格ですね。
ピザはハーフ&ハーフが出来るので、一枚で二種類の味が楽しめます。(デリツィオーゾも)

http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0212_34.htm

●Aoyuzu(ダイニングバー)
駅前なので便利です。こんなに駅に近いオシャレなお店も珍しいのでは?

http://www.aoyuzu.com/

美味しいお店はたくさんあるのですが、きりがないのでこの程度にしておきますね。

こんばんは。

私のお気に入りのお店をご紹介させていただきますね。

●オステリア イル グラッポロ(イタリアン)
場所はちょっと分かりづらいかもしれませんが、小ぢんまりした可愛いお店です。ディナーには手打パスタがあります。
調理する前の状態の食材を見せてメニューを説明してくれます。

http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0110_20.htm

http://www.ebisunavi.com/search_shop/kobetsu/shop_4/hosteria/hosteria.html

●マッシュルーム(フレンチ)
好みは分かれる...続きを読む

Q恵比寿駅近辺のラーメン屋さん

こんばんは。

恵比寿駅の周辺で美味しいラーメン屋さんがあったら教えてください。

Aベストアンサー

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13005500/
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&lr=&um=1&ie=UTF-8&q=%E6%81%B5%E6%AF%94%E5%AF%BF+%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3&fb=1&split=1&gl=jp&view=text&latlng=13480834823894184664
AFURI

http://www.tukumo.com/
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&lr=&um=1&ie=UTF-8&q=%E6%81%B5%E6%AF%94%E5%AF%BF+%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3&fb=1&split=1&gl=jp&view=text&latlng=10584229634535357536&dtab=2&ei=NgmtSsqEJqXm6gO85uHlBw&sa=X&oi=local_result&ct=result&resnum=1
九十九とんこつラーメン 恵比寿本店


上のサイトに口コミなど情報があります。
AFURIがお勧めです。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13005500/
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&lr=&um=1&ie=UTF-8&q=%E6%81%B5%E6%AF%94%E5%AF%BF+%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3&fb=1&split=1&gl=jp&view=text&latlng=13480834823894184664
AFURI

http://www.tukumo.com/
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&lr=&um=1&ie=UTF-8&q=%E6%81%B5%E6%AF%94%E5%AF%BF+%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3&fb=1&split=1&gl=jp&view=text&latlng=10584229634...続きを読む

Q恵比寿で500円でランチが食べられるお店

恵比寿で外食でワンコインランチが出来るお店を探しています。
500円以下ももちろんOKです。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビストロebitei
エビピラフ 500円
絶品和牛ハヤシライス 600円
特製ローストビーフ 600円
100%白金豚ハンバーグ 600円

こちらを参考にしてください。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13020740/
http://ebisufan.com/news/ebitei.html/

Q恵比寿・代官山の歩き方・・・

今度東京に一人で行きます。
夕方から用事があるんですが昼間の時間のつぶし方を考えています。
1日は恵比寿・代官山あたりに行こうかと思っているんですが、上手な回り方を教えてください。
オシャレな場所が多いようですが、買い物よりも歩いていて楽しい所に行きたいと思っています。
ひとりでランチしやすい場所も探しています。
庭園美術館という所にも行こうかな、と考えてますので、そこを含めたコースをお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

ルートは#1の方と同じなのですが、暑いですし、分かりやすい電車の方をお勧めしたいです。暑くなければ庭園美術館から白金通りを歩いたりするのも楽しいですよ。可愛いチョコレートショップとかありますから。

JR・地下鉄目黒駅又は白金台駅
 ↓
庭園美術館
 ↓
歩いて目黒駅へ
10~15分程度ありますが、一本道なので分かりやすいです。
 ↓
JR山手線で恵比寿へ
 ↓
ブラブラ歩きながら代官山へ

恵比寿と代官山ですが、どちらを中心にしたいですか?
恵比寿だと見るところはガーデンプレイスくらいなのですが、代官山とは反対方向になりますから、両方となると時間がかかるかもしれません。
歩いて楽しいところでしたら、個人的には代官山の方をお勧めしたいですね。お茶するお店もたくさんあります。
ママタルトをお勧めしたいところですが、8月いっぱいは夏休みの可能性が高いので、近くのキルフェボンとか、ヒルサイドテラスのレンガ屋、アドレスのお店などがいいと思います。
ランチは庭園美術館内のお店がよさそうですよ。

http://www.17dixsept.jp/

http://www.lafuente.co.jp/

http://www.hillsideterrace.com/menu1.html

参考URL:http://www.teien-art-museum.ne.jp/

こんにちは。

ルートは#1の方と同じなのですが、暑いですし、分かりやすい電車の方をお勧めしたいです。暑くなければ庭園美術館から白金通りを歩いたりするのも楽しいですよ。可愛いチョコレートショップとかありますから。

JR・地下鉄目黒駅又は白金台駅
 ↓
庭園美術館
 ↓
歩いて目黒駅へ
10~15分程度ありますが、一本道なので分かりやすいです。
 ↓
JR山手線で恵比寿へ
 ↓
ブラブラ歩きながら代官山へ

恵比寿と代官山ですが、どちらを中心にしたいですか?
恵比寿だと見るところはガ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報