プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
私は社内恋愛をしています(別々の部署で彼は社員で課長、私は派遣)。ただ今ケンカの真っ最中です。
原因は忙しすぎる彼に私が遠慮している事や口下手な彼の性格など、気持ちなどがすれ違ってしまったことだと思います。
そんな時に部長から「契約の解除をしたい。」と言われました(月曜日に)。4月までで詳しい日程についてはおって連絡するとの事です。早速、派遣会社には報告しましたが、彼には報告をまだしていません。
そこでご相談なんですが、彼は月末まで本当に忙しい人なんです(泊まりもあるでしょう)。仕事の事で頭がいっぱいだと思うし、よけいな事で悩ませたくないという気持ちと、日曜日に私が思っている事をぜ~んぶメールで送ったばかりで、でも今報告しないと本当にダメになってしまうかも、という思いが交差しています。
いまごろまだ会社で仕事をしているだろうし、彼は電話が苦手だし・・・考えても考えてもどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。
こんなおバカな私に助言をお願いします。

A 回答 (7件)

No.5の者です。

補足、です。補足をします。
hiromi154さん、とっても思い詰めていらっしゃるようですね。
私も彼と同じ職場、でもフロアもプロジェクトも違うので、一日に何度も顔を合わせる事はナイという関係です。

私と彼は会社ではすごく他人行儀です。
付き合っている事を隠しているわけでも、照れているのでもなんでもありません。
2人とも仕事の最中だからです。
でも、仕事が終わって、2人のプライベートな時間になるとお互いとってもラブラブです。

hiromi154さんと彼氏さんも同じだと思うのです。
仕事中はあくまで「仕事用」の自分になりますよね?プライベートの時の自分とは全然違いますよね。
お仕事を真剣にがんばっている方ならば、それはなおさらだと思うんです。

お仕事が忙しくて、ぴりぴりしている時の彼氏さんを。「彼氏さんのすべて」と思わないであげてください。
付き合う気がナイとか、彼の事を傷つけたから怒っているとか、全部「かもしれない?」ですよね。
大好きな人の事なら色々(時には悪いことばっかり)考えちゃって、不安になりますよね。
4月になったら少し距離が離れてしまう事にも、知らず知らずあせっていたりしませんか?

一呼吸おいて、深呼吸して、自分が何をしたいのか、もう一度よく考えて見てください。
ケンカして仲直りしたいのか。
ゆっくりと彼と話しがしたいのか。
自分の思う事を聞いてほしいのか。
ただ会いたいのか。

とてもお忙しい彼氏さんのようですが、土曜日も日曜日もお仕事ですか?
できればお二人とも時間があるときにもう一度はじめから電話で伝えるのがいいと思います。

「お仕事が大変なときにごめんなさい。でも少しお話がしたいです」
「まだ怒ってますか?もう仲直りしたいな」
「4月から契約が解除されるので、同じ会社で働けなくなります。」
「私はまだあなたの事が大好きです。これからもお付き合いを続けていきたいです。」

口にしなきゃ、伝えなきゃわからない事は沢山あります。
怖いけど、勇気がいるけど、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

2回も助言をして下さり本当にありがとうございます。
彼は本当に忙しくて土日も会社にでます。たぶん泊り込みになると思います。msmiyabinさんがおっしゃる通り、私はあせっているんだと思います。日曜の夜に電話します。
「会いたい」って言おうと思ってます。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

何が一番優先するのか考えてください
そういう仕事関係のことはケンカ中とか
恋愛関係全くない次元のお二人の世界です。
それも業務だと思います。
伝わらなかったら彼は仕事に支障をきたすかもしれないし
関係ない部署であっても影響は全くないとはいえないんです。
「業務」ですから貴方が連絡しなくても特に必要ないんです
友達からしてもらっても
「あ、もしもし、hiromi154がさぁこんどね・・・」って
彼の耳に入ればいいんですから。

それとね、仕事仕事でいそがしい時ほど安らぐ時間が欲しいものですよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やさしい言葉に感謝します。
情けない自分に嫌気してきます。

不安なのは良くわかります。

電話ってメールと違って双方向ですものね。それにくらべてメールは自分の言いたい事だけを書いて送ればいい、読むのは相手次第。
楽ですね。

でも大事な事はメールでは絶対に駄目です。
メールだと自分の言いたい事の10分の1も表現できないですよ、見栄だとか意地だとか、相手にたいする遠慮だとか、所詮「考えて書いた文章」です。それじゃあ、連絡ですよ。

sraosha78さんもおっしゃっている通り「伝え合う」事が大事だと思います。
メールだとお互いの気持ちが見えないじゃないですか、だって気持ちを伝えている時に繋がってないんですよ?
これだとずっとすれ違いっぱなしだと思います。
電話してください、お互い会話をすれば、すれ違い原因も、これからどうしたいのかも、お互いの気持ちも、わかります。
問題も2人で解決できるんです。
ぜひ電話してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。簡単なメールを送り、今日は彼の部署をちょっとのぞいたのですが、殺気だっていました。彼は私に気づいてくれたんですが、そのまま仕事を続けました。どうやらすれ違っているのではなく、もう付き合う意思がないようです(泣)。きっと私のお気楽な性格がナイーブな彼を知らず知らずのうちに傷つけてしまったのかもしれません。もうダメかもしれないです。でも本当に忙しくて何かサインを送ることができなかっただけかも・・・電話した方がいいに決まっているって分かっているんですが、もうなんて言ったらいいのか分からなくなってしまいました。恐いんです。

こんばんは、sraosha78です。

報告はメールでなされたのですね。
こういうことはケンカ中でもちゃんと言っておくのが大切ですから、
どんな小さなことでも(今回は大きいから特に)伝え合うことが必要です。

ケンカの仲直りについてですが、彼からの連絡を待っているだけではいけないと思います。
例えば、彼が会社に夜遅くまでいらっしゃるなら、
お夕飯とか言ってお弁当とか持って行かれたらどうでしょうか?
(不倫とかじゃないですよね?それなら不可能ですけど)
その時にちょっとだけ食べるために休憩して貰って、お話してみるとかはどうでしょうか?
せっかく今、同じ会社にいるわけですし。
私はこの会社をもうすぐ去るから、その前にあなたとは仲直りしていきたいの。
と、ちょっとしおらしくいえば、きっと元に戻れますよ!
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、どちらにころんでも最後は気持ちよくけじめをつけないといけないですよね。彼とはもう2週間くらい口をきいていないです。最後くらいきちんとしたいためにも連絡してみます。私はもとに戻りたいんですけど、彼はどう思っているのか・・・ありがとうございました、メールは送りましたが、どうなろうと頑張りますっ!支離滅裂で、すみません!知らない私のために回答をしてくれた皆さん!私はへこんだりしません。(少し酔ってます)

この際、けんか中というのは、関係ないと思います。

そんな重要なことは、すぐに連絡べきだと思いますよ。ことがことだから、
電話したっていいし。
そして、状況を把握した状態で、お互いのこれからのことを話し合うべき
じゃないかなぁ。いくら忙しくったって、話し合うための時間を作ることは
できるはずです。

私も同じ職場の片想いの人とケンカして、メールでお互いの意見を交換しつつも、
約一ヶ月ほど冷戦状態が続きました。忙しい中、休日に時間を取ってもらい
話し合いをし、仲直りをしました。その時、お互いに相手を大切だと思う気持が
あれば、修復は可能だと思いました。

大丈夫、まだ間に合うから。
ガンバレ~ 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さっきメールで報告しました。簡単なものなんですけど。修復間に合うといいんですが。。電話したいんですけど何か恐くて。本当にまいってます。

早く報告するべきだと思います。

あなたにとって大事な問題は彼にとっても、大事なはずです。逆の立場だったらどうでしょうか?「気を使って言わなかった」と後から聞かされて、納得できるでしょうか?
よ~く考えたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかに私にとって大事な問題なんですが、彼にとってはもしかしたらもう・・・って思うと報告しても意味がないかもしれないと思って昨日はできませんでした。でも、もしかしたらまだ大丈夫かもしれないですよね?後悔しないためにもダメもとでメールで報告してみます。本当にありがとうございました。

相手を思いやることのできる優しい人なんですね。

だけど、そういうことは早く伝えたほうがいいと思うよ。相手のことを考えすぎて自分の気持ちを伝えられずにあとから後悔することのないように。
まずは自分がどうしたいのかをよく考えて行動してみてください。電話が苦手なのならメールでもいいじゃないですか。何でそんな大事なことすぐに言わなかったの?って言われるよりいいと思います。
自分の気持ちを大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答ありがとうございます。そうですね。後悔しないようまずはメールで報告してみます。
も~う、先週からいろんなことがありすぎてパニック起こしてます。ありがとうございました。