dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

西日本で大きくて綺麗なマリーナを探しています。
私が舟を所有しているわけではなく、撮影に使いたいのです。
画になるかっこいい場所どなたかしりませんか?

A 回答 (7件)

はじめまして



私が思う西日本で規模が大きく綺麗なマリーナベスト10です。

1 新西宮ヨットハーバー(西宮市)
2 ベルポート芦屋(芦屋市)
3 和歌山マリーナシティヨット倶楽部(和歌山市)
4 広島観音マリーナ(広島市)
5 マリノア(福岡市)
6 泉佐野関空マリーナ(泉佐野市)
7 ハウステンボスマリーナ(ワッセナー含む)(佐世保市)
8 ヤマハマリーナ琵琶湖(大津市)
9 ロータリーピア88(大津市)
10 太平洋マリン(高知市) 

どこのマリーナも私的な撮影はあまりうるさくないのですが(それでも私営マリーナは難しいところもあります)商業撮影は許可がいりますのでご注意下さい。

この回答への補足

たくさんの情報ありがとうございます。こんなに広範囲に渡ってお知りとはさすが専門家さんですね。
このベスト10を参考に探したいと思います。

興味本位で知りたいのですが、、、「日本のマリーナベスト3」なんかあったら教えてくださいませんか?

補足日時:2006/09/20 18:16
    • good
    • 0

西日本になるかわかりませんが、愛知県蒲郡市、


ラグーナ蒲郡、もあります。
付帯施設すべて含めば、かなりでかいですよ。

西日本ではハウステンボスが1番かな・・・
関西では、ベルポートが1番かな・・・
ベルポートは今、付帯施設を建設中ですので
すべて出来上がれば、西日本で1番かな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます!
是非とも参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/09/22 18:29

新西宮ヨットハーバーに艇を置いている者です。



既回答のとおり新西宮ヨットハーバーも美しいですが、あまり知られていない関西の美しいヨットハーバーをお知らせします。

ウィンドワードオーシャンクラブhttp://www.windward-oc.com/access/
レストランから望む夕焼けの砂浜が美しい。

木場ヨットハーバーhttp://www1.winknet.ne.jp/~himeji-do-sports/kiba …
クラブハウスから望む瀬戸内の夕日が美しい。
瀬戸内の100選にも選ばれました。

大阪府立青少年海洋センターhttp://www.osaka-kaiyo.com/index.html
朝日と夕日が美しいうえ、関空を離発着するため低空飛行する飛行機の航行灯も美しい。
夜間にシャッターを開放で撮すと、船と飛行機の航行灯が入り乱れて写るので素敵です。

兵庫県立母と子の島http://www.hahatokonoshima.com/
砂浜に置かれたディンギーと夕日が美しい。

サントピアマリーナhttp://www.suntopiamarina.jp/sisetsu.htm
プールサイドから望む夕日は、まるでヨットハーバー付ホテルのように美しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
関西にはまだまだたくさんあるんですね。
今回色々調べて思ったんですけど・・お金持ちになって自分の船が欲しいです!(笑)
yachtmanさんのように海を愛する人たちは船だけでなく、それに付属する風景も好きなんでしょうね。。。
羨ましい!!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 19:43

#4です



全国となると私が行ったことのないところも多々あると思うのですが私的には

1 横浜ベイサイドマリーナ(横浜市)
2 新西宮ヨットハーバー(西宮市)
3 シーボニアマリーナ(三浦市)
3 逗子マリーナ(逗子市)

上記が規模・ロケーションを考えるとベスト3だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
西宮は全国でみても上位に入るんですね。
よほど綺麗なんでしょうね。
ぜひ行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 18:35

大阪北港マリーナー



参考URL:http://www.osakahokko-yh.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

灯台下暗し。。
大阪にこんな所があったなんて・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/20 18:11

和歌山マリーナシティはいかがでしょうか? ヨットハーバーを中心としたリゾートエリアです。

詳細は下記をどうぞ。

参考URL:http://www.marinacity.com/yacht/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
すごく綺麗ですね。日本ではないみたい。
イメージにぴったりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 17:38

関西でいいですか?先日西宮ヨットハーバーへ行ってきました、デジカメで数枚写してきましたが中々良い感じです。

壁紙に使用して毎日眺めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで見てみました。
すごく大きいですね。それで綺麗ですね。
私は大阪ですが、まだ行ったことがありません。是非行ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!