皆さんは、何歳まで親に服を買ってきてもらって
いましたか?お金を出してもらっていたという意味では
ないです。

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私の場合、いつも休日などに一緒に買いに行ったので、服を親に買ってきてもらうということはありませんでした。

    • good
    • 1

(--;;すっごくあれなんですけれども、


31にして良く買われます。

というのもファッションセンスないもんで、
自分ではあまり買わないんですよね。
しかも、体格がほぼ同じ兄弟がいて、
そっちがばんばか買うので、借りてすませちゃったりも・・(^^;

うーん・・・やばい。
    • good
    • 0

高校生まで。

    • good
    • 0

私は中学半ばぐらいじゃないかと思います。

。。
最近(4月で高2)やっと服に興味持ち始めたくらいですからね~。
それまでは持ってるものか兄弟の服きてました。
    • good
    • 0

こんにちは。



買ってきてもらっていたのは、たぶん小学生までだったと思います。でも中学生、高校生の間はあまり服に興味がなく、ジーンズメイトのようなところで、あまり考えず安いものを買っていました。

大学2年くらいになって急に興味がでてきて、価値観が180度変わりました。最初はブランドとかに興味がでてきたので、それにもこだわっていた時期もありましたが、今(次4年)ではだいぶ自分にあうものがわかってきたので、ブランドとか気にせず、「自分らしいもの」「TPOを考えたもの」を少しずつ選べるようになってきました。
    • good
    • 0

恥ずかしいですが、高校までです。

大学になってからは親の趣味の服が着れないのに送ってきたりして、困ったものです。長く親の選ぶ服を着ていると、ファッション感覚とかセンスが狂うと思います。明らかに浮いた格好をしてたしなあ...
    • good
    • 0

こんばんは。


ある時点から完全に変わった、という事はないですが、
小学校高学年、つまり着るモノに自分なりの価値観を見いだしてから、
徐々に自分で買う割合が増えました。
まずはコートなどのアウター、次にシャツやパンツ(ズボンの意)、
最後に下着ですね。
ほぼ自分で買うようになったのは、
自分のお金が増えた(バイト)中学3年くらいですが、
結局いまだに靴下など買ってよこしたりしますので(苦笑)、
完全な自立は結婚まで待つ必要があるかも知れません。
やめてくれとは言ってるんですけどねー。
親にとっては子供はいつまでも子供なんですよね。
ま、最近はそんなとこも可愛いと思うようになりましたけど。
    • good
    • 0

自分で買いに行ったと言う意味ですよね。



私は小学校5年くらいから自分で買いに行きたいと思いましたが、まだ小学生だし
田舎でおしゃれな服は学区内には売っていなかったので、中学になってからですね。
中1の1学期位までは心配だからと親が付いて来て(苦笑)、でも選ぶのは自分でした。
中1の2学期くらいからですね。友達とかと一緒に買いに行くようになったのは。

下着に関しては、ちょうど生理が始まった小学校5年位から自分で買いに行ってましたよ。
近くにかわいい下着が売ってなくって苦労したのを覚えています。(笑)

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0

私は5年生ぐらいまででしたね。

うちの旦那は、4年生までだそうです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフードかぶって外出したらおかしいですか? 親はおかしいと言っています。 髪の毛が短すぎて見られたくあ

フードかぶって外出したらおかしいですか?
親はおかしいと言っています。
髪の毛が短すぎて見られたくありません。
どう思いますか?

Aベストアンサー

先日ロサンゼルスとサンフランシスコから帰ってきましたが
けっこう皆フードをかぶっているなあというのが
印象的でした

夕方ちょっと涼しくなってきたり、小雨が降ってきたりすると
すぐフードをかぶって歩いていました

日本ではフードをかぶってあるくというのは
あまり見かけない光景ですが
そのうち流行るんじゃないかしら

私もまねをして
さいきんはやたらとかぶっています

QSPBの服は、何歳くらいの人で、どんな感じの人が着る服でしょうか?

SPBの服は、何歳くらいの人で、どんな感じの人が着る服でしょうか?
また、何の雑誌に載っているか分かれば教えてください。

Aベストアンサー

SPBってINDEXで扱っているブランドですよね?
MOREに掲載されていますので25前後だと思います。(大学生でも、それより上の人でもおかしくはないと思いますが。)
シンプルめが多いので派手好きな人には向かないとしか言えませんが・・・。(たいてい20代をターゲットにしてる場合、‘働く女性のための’としていることが多いです。)

Q成人して大学四年間親から仕送りをもらうのはおかしいことですかね?

成人して大学四年間親から仕送りをもらうのはおかしいことですかね?

Aベストアンサー

別におかしくないですよ。自力で生活できる収入のない学生なんですから。
各家庭によって経済事情は異なりますから、親御さんが仕送りしてくれると言うなら
他人を気にする必要はないと思います。
夫のいとこは2浪して大学生から大学院に行き、留学やら大学助手をしながら、
30代後半まで親から仕送りを受けていました。
それでもおば夫婦は、「末は博士。」とご満悦でした。
さすがにそこまで行くと親戚一同あきれていましたが、4年間は普通だと思います。
学生の本分は勉強ですから、バイト三昧で本業をおろそかにする学生よりいいと思います。

Q子供の服は親が買うか、否か?!

中学2年の女です。
今まで、部活動に明け暮れてファッションには全く興味がなく、外出する時は目茶苦茶カジュアルすぎる服で外出していました。

しかし、最近では服にも興味を持ち始め、雑誌もちょこちょこ買うようになり、本格的に服が欲しいと感じました。

だけど、私の母親は服は自分のお金で買いなさいといいます。私のお小遣いは3000円でとてもじゃないけど、私が欲しい服は変えません!

やっぱり中学生なのでお洒落したいです!私の親を説得するにはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

3000円だと服は厳しいですよね、、、。デパートや普通のセレクトショップで買うのは無理ですね。私は買ったことがないですが、下のURLのジャムピクシーというお店は、数百円レベルで洋服を売っているみたいですよ。
値段が値段なので、高品質なことはないと思いますが、どうしても自分で買う以外ないなら、利用してみてもいいのでは?

でもやっぱり、ほんとうに気に入ったお店の服が欲しいですよね。「今はバイトできないけど、高校生になったらバイトするから!」「勉強がんばるから!」欲しい服の載っている雑誌をみせて、「この服だけ、ど~しても欲しいの、、、。」などとかわいくうったえてみてください。ムッとされてはしょうがないので、「出して当然でしょ」的な態度は控えましょう。

参考URL:http://www.kk-souther.com/index.htm

Q24歳にしてイケメンになりたいと思うことは普通でしょうか?親はその年で外見を気にするなんておかしいと

24歳にしてイケメンになりたいと思うことは普通でしょうか?親はその年で外見を気にするなんておかしいと言われました。

Aベストアンサー

うちの親も、前に同じような事言ってました。結局は外見がいい方になびくんだよね!若いんだから、筋肉つけたり、髪型変えたり、服装変えたり、外見変えてみてもいいと思います!そしたら、自分に自信持てるし、女性に対して積極的になれるから、恋愛上手くいく確率が今の10倍ぐらいあがりますよ

Q買ってもらった服を着なくなりました。どうするべきか?

買ってもらった服を着なくなりました。どうするべきか?

1年ほど前に母や姉が買ってくれた服があるのですが、今は系統が変わり、着なくなってしまいました。
このままではタンスの肥やしになる運命ですが、好意でもらったものなので処分ができません。
オークション等に売り出すとお金になりますが、薄情な気もします。
しかし、このままでは用もないままで着ないのでは置いている意味もないと思います。

このような服はどうするべきでしょうか?
着なくても取っておくべきでしょうか?

Aベストアンサー

私なら、手放しますね。
着ないよりは誰かに使ってもらった方がいいと思う為です。
お金を得る事に罪悪感があるならば、ただで譲るか、バザー等に出せばいいかと思います。もちろん、売っても問題無いと思います。

母や姉へは別の機会にお返しをしたり、もしくは自分より下の世代に何かをプレゼントしてあげるといいかもしれません。

Q子離れできない親なのか、私がおかしいのか教えてください

初めまして、23歳社会人1年目(4月から2年目)の女です。
私はつい最近まで何をするにも親の許可を得て行動することが普通だと思っていました。大学選びや進路、免許の取得等ほとんど親の言うことに従ってきました。
料理をするのも危ないからダメ、お菓子を作るにも誰にあげるのかどうして作るのか、徒歩1分のコンビニに行くにもどうして行くのか、家事を手伝おうとしても何もしなくていい、1人で病院に行けば何故勝手に行くんだ(事前に相談しても大丈夫行かなくてもいいと言われてバセドウ病の発覚が遅くなったことがあります)、と色々と制限などされていました。〜していい?と聞けば色々と言われるので、途中から〜するね。と断言するような言い方に変えましたが制限されることに変わりはありませんでした。むしろ、勝手に1人で決めて!と怒られました。

しかし、大学に入り色々な人と出会い接していくうちに、自分で決めたことを責任を持ってやる方々に私は憧れるようになりました。ただ、親の干渉がひどく、選ぶ服の系統や髪型、理想の彼氏像など親の希望する通りに動かないと、すごく嫌そうな顔をされ、その顔を見るのが辛くて大人しくしていました。もちろん学生時代は金銭面、生活面で親のスネをかじっていたというのもあります。

社会人になって日々節約しながら、貯金をして一人暮らしを始めようと思っていました。自分1人で生活をしたい、通勤も車で高速を使って1時間30分の場所なので、それも含めて親に一人暮らしをすると話しました。両親とも激怒し、そんなに家に居たくないのか、一人暮らししたいなら会社をやめろ、実家を生活基準にしてみんな就活するのに仕事を中心に考えてたお前がおかしい、などとかなり言われてしまい気が滅入ってしまいました。部屋を見つけてきたら不動産に電話しクレームを入れキャンセルにされました。

私のことが心配で可愛くて仕方ないのだとは分かっていますが、1人で決めて1人で行動してみたいという気持ちを変えることができません。

彼氏に親のことを話すと、おかしいと言われてしまい、自分の親が世間的にどうなのか分からなくなってしまいました。みなさんは私の親は子離れ出来てないだけだと思いますか?それとも親のことをこんな悪いように思ってしまう自分が悪いのかどちらでしょうか?

初めまして、23歳社会人1年目(4月から2年目)の女です。
私はつい最近まで何をするにも親の許可を得て行動することが普通だと思っていました。大学選びや進路、免許の取得等ほとんど親の言うことに従ってきました。
料理をするのも危ないからダメ、お菓子を作るにも誰にあげるのかどうして作るのか、徒歩1分のコンビニに行くにもどうして行くのか、家事を手伝おうとしても何もしなくていい、1人で病院に行けば何故勝手に行くんだ(事前に相談しても大丈夫行かなくてもいいと言われてバセドウ病の発覚が遅くなった...続きを読む

Aベストアンサー

親子共々世間離れしています。

確かにあなたの親は「子離れ」出来てませんが、そういうあなた自身まったく「親離れ」が出来てません。
あなたは、なんだかんだいいながら今まで親の言うままに生きてきて、むしろそういう「束縛感」があなたにとっての安心感でもあったのでしょう?
窮屈だけど自分で決定する責任を回避し続けて来たのではないですか。

あなたが本気なら、何も言わず黙って家を出ましょう。そして当面親との連絡は断ちましょう。心配させてはいけないから、元気で暮らしていることだけは知らせれば良いでしょうが。
それと当然会社に連絡してくるでしょうから、会社の上司にもよく説明して協力してもらいましょう。

Q着ない服、要らない服、皆さんはどうしてますか?

去年買った服で着ない服がたくさんあります。家においていても邪魔になるだけだし・・・皆さんもこのような服ひとつはあるとおもいますが、どうしてますか?服をできるだけ高価格で買い取ってくれるところとかありましたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

私もネットオークションをお勧めします。
最初はちょっと不安だと思いますが、慣れるとけっこうハマリますよ。
私自身もオークションに何回か出品して、だいぶ儲け(?)ました。
でもそれ以上にいろんな物を買いまくってますが・・・(汗)

ネットオークションに出品するなら、
初めてでいきなり出品するより、まず何か買われてみた方がいいと思います。
そしたら相手からの取引き連絡メールなどを見て、自分が出品する時の参考にできると思いますので。

Q奨学金親が返済はおかしい?

多くの人が、借りた奨学金を子ども自身が働いて返していますね。
自分の通った学校だから、働けるようになったら、自分が返すのが筋なんでしょうね。

でも、そもそも奨学金を借りなければならなかったのは、親が教育資金の準備が不十分だった、親の収入が不安定だったなど、原因は親。
だから、子どもに返済の義務って、それが筋なのかなと疑問に思っています。

今子どもは普通に就職していますが、返済は親がしています。
仕送りの必要がなくなったので、その分返済に充てています。
仕送りに比べたら、返済額は楽です。
それでも、親族から子どもが甘えるようなことをするなと言われます。
子どもは甘えることなく、節約して暮らしています。

でも、これはレアなケースなのでしょうか?
みなさんは親が返済するのはやはりおかしいと思いますか?

Aベストアンサー

子供の学費は親が出すのが本来なので、学費に補充された
奨学金は親が返すのが筋でしょう。

私は、ずいぶん昔ですが高校で特別奨学金をもらっていました。
毎月3000円もらって返済はその半分です。
つまり、私の成績が良かったので毎月1500円もらってきてやっていたと
言えます。
その上、その1500円を私が返すなんてありえないでしょう。
毎月1500円を親に差し上げていたのに、卒業後にさらに一カ月あたり
1500円をあげるなんてありえないでしょう。

結果としては、親が返済してくれました。

Qお気に入りの服&買っても着ない服

29歳、OL、未婚です。

みなさんは、「お気に入りでしょっちゅう着ちゃうの~♪」という服と、「結局1回しか着なかったわ・・・★」という服の割合とかって、どんな感じですか?
ここ1年、私はあまりにも後者が多いのに嘆きまして、フリマやパッチワークでかなり減らしたんですけど、まだちょっと残っている服が合って、はてさてこれをどう処分すればいいかしら、と考えています。
フリマするにもそんなに数は無いし、かといって捨てたりするほど安い服でもないですし・・・。

今のところ(夏~夏の終わり)私の1週間のワードロープは、スカート3枚(時にはスーツの下を使うので4枚になる時も有り)、シャツ5枚、靴2足(少し前まで暑いのでスニーカーも有りでした)なんですが、少なすぎますかね?
今のところ(夏・冬合わせて)、着る服と着ない服の割合は7:3くらいです。

いろいろな人のワードロープ事情をお伺いしたいと思っています。
あと、上手な着ない服のリサイクル法も、あったら教えてください。

こんなあいまいな質問、削除されちゃうかしら・・・ドキドキ☆
どうかよろしくお願いします。

29歳、OL、未婚です。

みなさんは、「お気に入りでしょっちゅう着ちゃうの~♪」という服と、「結局1回しか着なかったわ・・・★」という服の割合とかって、どんな感じですか?
ここ1年、私はあまりにも後者が多いのに嘆きまして、フリマやパッチワークでかなり減らしたんですけど、まだちょっと残っている服が合って、はてさてこれをどう処分すればいいかしら、と考えています。
フリマするにもそんなに数は無いし、かといって捨てたりするほど安い服でもないですし・・・。

今のところ(夏~夏の終わり...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ☆
28歳、会社員、未婚です!

私も「1回しか着なかった~」ってことがいっぱいあります(苦笑)
気に入ったから買ったはずなのにぃ。。。

私も服の処分方法はフリマです。
服が少ないときは、手作りアクセサリー(ピアス等)も売ったりします。
あとは、友達にも声をかけて、共同出店したり。

1週間のワードロープは、会社が基本的にスーツ通勤なので
夏場はワンピース(5着)+ジャケット(5着)+靴5足
私服(土日のみ)は
ジーンズ+キャミソール+スニーカーorサンダル
って感じです。
最近は、あまりに大量になってしまったキャミの出番を多くしてあげようと
キャミ+キャミの重ね着で頑張ってます(笑)

あと、実際に試したわけではないので何とも言えないのですが、ブックオフの買い取りという手もあります。
ただ売ってる値段があまりにも安いので、フリマの方が高く売れるかな?って気も・・・(←これが私がまだ試してない理由なのですが)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報