アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDF(A4)を2倍拡大印刷したいのです。
A4用紙1枚目に上半分を、2枚目に下半分を
印刷したいと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2233349
を見たら、プリンタの問題かと思いました。
Canon BJF360を使用しているのですが、
上記質問でリンクされているCanonの
ページに行けません。
CanonのWebからもたどれないので、
困っています。

どなたか、印刷方法を
教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (3件)

私は、BJF360ではありませんが、



BJF360のVer.は1.62(XP/2000)にVer.アップしているようなので、#2さんの回答のように、下記URLからDLしてインストールすれば、「ポスター印刷」でご希望の印刷ができると思います。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/f-series.html

参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/f-series.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダウンロードしたら、できるようになりました。

お礼日時:2006/09/21 21:31

プリンタの修理屋です。



マニュアルは発売時点での内容で、その後のドライバの改良については反映されていないのが普通です。

XP/2000ドライバはver1.40以降でポスター印刷をサポートしています。

「ポロパティ」→「ページ設定」を開くと、中ほどの右側に印刷の種類と言う項目があり、そこでポスター印刷や、割付印刷の選択ができます。

メーカーのHPから最新版のドライバをダウンロードする必要があるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.3の方に教わったページから
ダウンロードしたら、できるようになりました。

お礼日時:2006/09/21 21:31

参考URLにある「プリンタドライバガイド」の「ポスター印刷をする」の項目を見てみてください。



参考URL:http://cweb.canon.jp/manual/bj/bjf360/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。P20に載っていました。
「設定画面」が何のことか不明ですが、
おそらく、「プロパティ」のことでしょう。
しかし、ポスター印刷の選択肢はなく、
当然設定できません。
P2で、WinNT4.0, Win2000ではポスター印刷できない
旨記載がありますので、
当方の使用環境WinXPでもできないのでしょう。

そこで、この環境を変えずに、
無理やりポスター印刷をするドライバがありますか。
場合によっては、頻繁に行うわけではないので、
一度画像化する等の、若干面倒な方法でも結構です。

お礼日時:2006/09/20 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!