プロが教えるわが家の防犯対策術!

復縁に関する相談が多々とあります。
自身もレスをつけてはいるものの、自分自身同じ問題を抱え、日々自問自答の繰り返しです。

私の過去の経験でいうと、交際中に自分も含めて「別れてください」こういう台詞の出る相手とは一時的に復縁を果たしたとしても、将来、結婚したとしてもかなりの確率で離婚してしまう可能性が高いのではないかと考えているこの頃です。

その前に、復縁するかどうかは別として、”別れてください”という台詞が何度も飛び出すカップルというのはどうなのだろうかと。

自身、1年前に一度、振られ、4ケ月後に復縁したものの些細なことが発端で一方的にふられ、ヂ・エンドでした。

男と女の違いで差はあって当然ですが、みなさんの復縁歴を参考までにお聞かせいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

私の場合、今の旦那以外は、結局付き合っても別れたということですから、復縁歴はゼロということになりますよね(笑)



ちなみに旦那とは交際中に「別れよう」と言う話になったことは一度もありません。

生まれて始めて付き合った人と結婚までいくことってそうそうないと思うんですよ。
誰でも結婚にいたるまでは、色々と恋愛を繰り返すものだと思います。
付き合っているときは、その人しかいない、と思っても結局は何かの理由で破局するわけですよね。

それを何度か繰り返して、経験をつんで、皆大人になるのだから。。
恋愛には涙や嫉妬、怒りはつきものでしょう?
そういうことを経験して、優しさや思いやり、人を見る目も養われるのでは?

質問に対する回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になってませんね。 笑

私の感覚でいうと、下手に別れ話なんかはされたくない。着信拒否 おまえみたいな奴は死んでしまえ!的なメールとかで十分なんですよ。

まだ会って別れ話をされるなら理解できますが、たった電話一本で別れます!という紋きり調。

電話をすると、普段通りに話す。友達関係ならオーケーというノリ。
B型の変わった女なのですが、友達関係で大切にした方がいいのかなあ?と。。。

お礼日時:2006/09/20 22:31

復縁して幸せに夫婦になって離婚してないカップルもいますので


一概にはいえないですが、復縁する前にどれだけお互いの
悪いところを反省し、変わったか、が大事だと私は思います。

別れるということはそれなりの理由があってのことで、
それを改善してもいないのに、すぐ復縁しても、また別れる
ことになるのは当然です。
3ヶ月4ヶ月で物事はそうそう変わりません・・
1年から2年くらい時間たって、それで、お互いの悪いところを
振り返って、戻りたかったら本物だと思います。

私は別れてすぐ復縁ということを2回も繰り返しまし
たが、やっぱりだめで、復縁後、
数ヵ月後、終わってしまいました。
寂しさとか、好きな気持ちだけで戻っても根本的な
解決はしていないので、無理なんですよね。


やっぱり本物の復縁をしたかったら最低でも半年は
時間をおいて、一人になってしっかりお互い考えたほうがいいと
思います。それでも戻りたいと思い、戻れる相手は本物では
ないでしょうか。

中途半端に連絡しあったり、どちらかが
復縁せまったり・・っていうことを
せずきっぱり最低でも半年以上は
連絡をたつ。、これが、結果的に、きちんと復縁
できる秘訣ではないかと
思います。

この回答への補足

意志を伝えるにも、ここのスペースを使うしかないのでご容赦ください。
貴方の回答を少しだけ拝見しましたが、うーん、とても関心をさせられました。

歳もお顔も素性もまったく不明ですが、深く深く感謝したします。
ありがとう。

補足日時:2006/09/21 21:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほどねえと思いました。

>復縁する前にどれだけお互いの
悪いところを反省し、変わったか

これは大切なことですよね。

私は40才過ぎなのですが、復縁したいと思った女はこの女が初めてなのですよ。故に戸惑いもひとしおで、復縁というものを改めて見つめ直している最中です。

深い言葉に感謝いたします。

お礼日時:2006/09/20 23:14

こんにちわ。


私もNO.2さんの最初の文章はとても大事だと思います。

私の場合、今の彼が実は初彼です。
その彼から告白され付き合い始めて、3ケ月目位で彼の方から
「他に好きな子が出来た」と振られました。
彼はその好きな子と付き合いましたが、1ケ月で別れています。

今考えると当時彼はまだ大学生でしたが、
それなりに恋愛経験もあったので、全く恋愛経験のない私がもどかしかったのかもしれません(笑

その後、ある出来事がきっかけで私が怒り(彼が悪い)
そのままふっ切れて連絡も取っていなかったのですが、
いきなり彼から連絡が来る様になり、それから10ケ月程友達の関係を続けていました。

その期間中、私も気持ちが盛り返してしまっていたので
自分の気持ちは伝えてありましたが、曖昧な関係に疲れてしまい、
最後に自分の気持ちをぶつけました。
その時彼は「いい友達でいよう」と言っていたのですが、
最後に会った日に彼から「もう1回付き合いたい」と言われ元サヤし、今も続いています。
今現在で4年半になりました。

4年半たった今でも仲良くいられるのは、
自分の悪かった所を認めてお互いが大人になり、
改善出来た事が一番かな~と思っています。
そして一緒にいる時はとにかくバカやって、楽しくいる事でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

現在も仲がよろしいと。いいことです。

元サヤ。簡単なようで難しく、難しいようで簡単。
落ち着くカップルというのは、紆余曲折しながら落ち着くのかなと。

ちょっと考えがまとまりません。

いつまでも仲良くしてください(^^

お礼日時:2006/09/21 16:25

こんにちは、変わってるかどうかは分かりませんがB型30代女です。

(笑

質問の件、中々悩まれていらっしゃいますね(~_~)
そもそも人の生き方や人の考え方に答えがないように復縁にも人それぞれで法則というものはないのでしょうか。。。

復縁体験談というのとはちょっと違いますが、私の場合、A型の真っ直ぐに追求してくる相手とは、些細な事で意見がぶつかり度々喧嘩はしてましたね。でも、もうイヤ!と最終的な段階まで行くと、必ず相手が折れてました。
自慢ではないですが、かなり愛されていたんだなと思います。最終的にはいつも受け入れてくれましたから。。

結局私の方が距離を置きたいと離れてしまいましたが。

今は、私からは連絡する事はなく相手がいい友達としてでいいからみたいな感覚で接してきます。
電話でも普通に話します。
私次第ではいつでも復縁出来るのでは?とも感じられます。

年代は違いますがvictoriaparkさんと逆の立場に近いのでしょうか。
私は、少なくとも今は復縁は考えられないですね。長い間一緒にいたとはいえ、『友達』という関係になりたいと思ってしまったので。。

ですが時々自分の事をあんなに好きだと言ってくれる人はもう現れないんじゃないかと、ふと、考えることはあります。やはり自分を愛してくれる人といるのがいいのか?と。

自分自身でもわからないといった状態でしょうか。
単純に私の性格が揺れ動きやすいのかもしれません。
別れたのよ、そういう気持ちはないのよ、でも会って話をするのはいいわよ、、でしょうか、どこかでまだ想われている、余裕な?ちょっとずるい気持ちがあるのかもしれません。自分でもわがままだなと思っちゃいますね。

ずるずる連絡して、というのもいけないかもしれません。それならいい友達でいましょうねと思うし本気なら一回熱い想いをぶつけて連絡を絶つ!だからもう一度考えてくれ!ぐらいで来られたら本気で考えるかもしれません。

victoriaparkさん、相手の方へとても強いお気持ちがあるんですね。
直接的な復縁体験の回答でなくてごめんなさい。。
ちょっとだけお相手の気持ちが(同じB型として?)わかるような気がしてしまったので…。

いつか考えがまとめられてお相手の方ときちんとした答えが出されるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとう。

やっぱB型の気質ですね 笑
そのまんま彼女に当てはまっています。

私はA型なので、なんか不思議なものです。
彼女とこうして対話している錯覚に陥るほどです。

今、少し自問自答しているところなんです。

持論なんですが、女性は愛するよりも愛される方が絶対に幸せだと、声を大にして言いたいですね。

聞いてくださってありがとう。
少し楽になりました。

お礼日時:2006/09/22 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!