私は、3週間ほど前に、初めてカラーリングをしました。
しかし、すでに、元の黒い髪がはえてきてしまっています。
皆さんは、どのくらいの周期で髪を染め直しているのですか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

1番綺麗に染めていたいのでしたら,1ヶ月に2回~2ヶ月に3回ですね。


もっとも,自分の髪の毛は2ヶ月に1回くらいですが・・・。

髪の毛は伸びるものですから,黒い部分が出てきてしまうのは当たり前なんですよね。
でも,そんなに気にしなくて良いと思いますよ。
(まぁ,多少髪型にもよりますが)そんなに人の髪の毛のことを気にしている人はほとんどいませんから・・・。
    • good
    • 0

私の場合 染めてから一ヶ月半後に美容院に行き


カットとトリートメントだけして貰い
美容師さんに自分でリタッチする時のコツや注意を教えてもらって
そのまた一ヶ月後に自分で染め剤を買ってきて
黒くなったところを染めました。
だから二ヶ月半かな?
美容師さんも美容院で毎月~3ヶ月毎に染めるのは
金銭的にも髪の毛にも負担がかかるから
よほどムラムラに染まっちゃわなければ
自分で染め直した方がいいよ、と言ってくれました。
(美容院の染め剤は髪が傷む)
だから私は半年に一度位でいいのかな?美容院で染めるのは
と 思っています。

私の場合髪の毛が伸びるのが異常に早いので(一ヶ月に2.5cm位)
すぐプリンちゃんになってしまいます。
今はショートなのでよく美容院に行くので都度相談して
アドバイスをもらっています。

って言うか 商売っけのナイ美容師さんでよかった(笑)
    • good
    • 0

こんばんは。


私もカラーリングしてますけど、だいたい1月弱で生え際が目立ってきますね。特に明るい色にしてしまうと・・・
でも美容院でのカラーリングは高すぎて2~3ヶ月に一回くらいの割合です。なるべく明るすぎない色にして少しでも目立つのを防いでいます。
髪は人によっても違いますが、1ヶ月で1cm位伸びるそうなので3週間だと目立ってきても不思議はないですね。
3ヶ月もするといわゆるプリンのちょい手前くらいですよ・・・そうなると高いなぁと思いつつまたカラーリングしてしまいます。そろそろやめようかな?とも思うんですけどね。
これじゃアドバイスにはなりませんね。すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急お返事もらえたらと思います。 ここ1週間くらい、尿をするときに痛みを伴ったり、生理が1週間ほど早

至急お返事もらえたらと思います。
ここ1週間くらい、尿をするときに痛みを伴ったり、生理が1週間ほど早く始まったと思ったら、2日で終わってしまったり、おりものではなさそうなのですが、下着に結構な量のしみのようなものがつく状態が続いています。今までにないことばかりで怖いですし、私自身、生理はほぼ1ヶ月ペースできて1週間続くか続かないか、くらいです。その、なぞのしみのようなものも、よくわかりません。ただ、おりものらしきものもでますが、薄い茶色のような色をしています。
婦人科を受診しようと思っています。月曜日に受診したいのですが、バイトの給料日が火曜日なんです。親には訳あって言えません。なので、病院に電話してどうしても月曜日に受診したいがお金は必ず払うので次でもいいかってことを伝えようと思いますが、やはりだめですかね………
至急お返事いただきたいです、苦しいです。
先ほども同じ質問しておりますがジャンルを間違えましたので再投稿させていただきました。

Aベストアンサー

私も以前、不正出血が続いて‥とこことは違うアプリで
相談したことがあります。

とても親切な方達のアドバイスで速攻産婦人科に行きました。

お金の大変でしょうが、
早めに病院に行って
今の状態を説明しましょう。

それから、何科にいけばかは
教えてくれますよ。

お身体お互いにして下さい

Q髪のカラーリングについて

髪の色を変えようと思っています。でも、したいカラーをどう表現したらいいか困ってます。ヘアカラーについて疎いもので、何色かわからないんです。映画「プラクティカルマジック」での二コールキッドマンの髪の色なんですけど。http:/event.yahoo.co.jp/docs/event/gw99/movie/mv15.html でどんな色か見れるので、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

写真を見た限りでは、カッパー系(コパ系)という銅色のような(10円玉のような色)明るいブラウンだと思うんですが・・。カラーの名前はメーカーによって全く違います。だから口で言うだけで、美容師さんに伝えるのは危険かもしれません。皆さんの言ってるように、気に入っているカラーの切抜きを持っていって、色見本を当てながら話し合うのが一番だと思います。行く美容院も、絶対にヘアカラーが得意だ、というところへ行ったほうが良いです。白髪染めではなく、明るく染めるヘアカラーは、微妙な色の差に無頓着な美容院は、結構多いです。
ikuchanさんがどこにお住まいかわかりませんが、都会のほうは、専門のカラーリストがいるようなところがあるようです。そういうところならまず、間違いなさそうなんですが・・・。

Q生理が3週間以上遅れています。 前回までの生理は24日周期で、ズレることはほぼありませんでした。

生理が3週間以上遅れています。

前回までの生理は24日周期で、ズレることはほぼありませんでした。
2/7に半年以上ぶりに性交渉をし(ゴム有)、2/9からインフルエンザにかかりました。

妊娠検査薬はまだ使っていなく、妊娠初期症状も思い当たるものはありません。
仕事が休みの日のみ1日寝てばかりですが、起きてろと言われれば起きてられます。

これはインフルエンザによる薬などで生理が遅れているんでしょうか?
それとも妊娠しているのでしょうか?
不安がさらに生理を遅らせるのも分かっているのですが、毎日毎日ふと不安になります。

詳しい方いましたら、教えてください。

Aベストアンサー

私も以前インフルエンザにかかって生理が
遅れました事がありました。その時先生に
風邪やインフルエンザが直接生理に影響
するわけではないけれど、体が弱って
しまったので、排卵がお休みしたり、
排卵していても、そのあと生理が遅れて
しまうことがあると話していました。

妊娠検査薬を試すのが一番手っ取り早いですが
簡単な方法として体温を測ってみてください。
今日も37度位あり明日も37度位あるなら
妊娠の可能性がありますので検査薬を使って
みてください。

Q1週間前ほどから腹の左上が5分に、一回ほどのペースで簡単に説明するとムカムカします(我慢できないほど

1週間前ほどから腹の左上が5分に、一回ほどのペースで簡単に説明するとムカムカします(我慢できないほどではない)
あと、おならをすると少し楽になる気がします

何か改善する方法や良い薬などを知っている方がいたら教えてください

18歳で、酒もタバコもやってません

Aベストアンサー

ガスピタン飲んでみてください。私も同様で応急処置になりました。

あとは悪玉ガスがたまってるかもなので、苦しいときはヨガのガス抜きのポーズしてガス抜きしてください。

ダメなら内科へ…

Q髪が黒くなるシャンプー?

このシャンプーをお使いの方がいましたら、ご感想を教えて下さい。
    ↓
http://store.yahoo.co.jp/yume/67137.html
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php? pid=6604&hid=10164
http://www.rakuten.co.jp/goodsman/474657/484482/

天然染毛と言ってるわりには化学成分がてんこ盛りで、「髪と頭皮を傷めず」という部分が疑わしく思えてしまうのですが・・・。専門家の方がいましたら、ご意見お願いします。

Aベストアンサー

科学的な内容の回答を求めていると思いますので,「一般人」に印を付けていますが,一応,理容師をしています。

質問にある製品というのではなく,この手の製品一般的に言えることですが,まず,通常の染髪剤よりは,確かに髪の毛の傷みは少ないように感じます。
これは,シャンプー剤に染料を含ませることで,シャンプーならほとんどすぐにすすぎ流してしまいますから,染料が髪の毛に触れている時間が短くなるため,毛染め剤に含まれるキューティクルを無理矢理開かせる化学反応がほんの少しで終わりになってしまうからです。
使用する人の個人差や体調,また,そのシャンプー剤を1階にどのくらい髪の毛などに触れさせているかにもよりますが,一応,メーカーの考え方としては,これらの製品を使って無理矢理開いたキューティクルは,約1日で元に戻れるため,髪の毛にダメージを与えないとなっています。

では,良いものかというと,私はちょっと考えものではないかと思っています。
と言いますのも,髪の毛だけを染めるのならまだしも,頭皮まで染まってしまうものも少なくないからです。(3つ目のURLのページの写真では,その様子がよくわかります)
普通の染髪剤でしたら,努力すれば頭皮に付着させずに済みますが,これは必ず頭皮にも付着します。
そのため,頭皮まで黒くなってくるのですが,とにかく,そうなりますと見た目が悪いことがたまにありますね。
健康上はどうなのか,私が知っている人の中には,長く使用した人はいませんので,これはちょっとわかりかねます。
ただ,想像では,あまり良いことではないように感じていますけどね。

なお,天然染毛などと言う表示等についてですが,何らかの天然成分が含まれていれば,例え,化学成分がてんこ盛り状態であっても,謳うことは可能らしいです。
最近は,メーカーが平気で紛らわしい表現を使ってしまい,販売者や使用者が結果として騙されてしまうケースが目についてしまいます。
まぁ,これも,もうちょっとの辛抱かもしれませんが・・・。

一つ,健康上のことで言えそうなのは,血圧関係の治療を受けている人は注意が必要ではないかと言うことです。
そう言う方は,一応,医師と相談してから使用するようにした方が無難だと思いますよ。
ただし,漢方薬などについては,人それぞれの反応に大きな違いがありますので,最初に相談したときに使用して良いと言われても,血圧上昇などの弊害があった場合,その医師に責任はないと思いますけどね。

科学的な内容の回答を求めていると思いますので,「一般人」に印を付けていますが,一応,理容師をしています。

質問にある製品というのではなく,この手の製品一般的に言えることですが,まず,通常の染髪剤よりは,確かに髪の毛の傷みは少ないように感じます。
これは,シャンプー剤に染料を含ませることで,シャンプーならほとんどすぐにすすぎ流してしまいますから,染料が髪の毛に触れている時間が短くなるため,毛染め剤に含まれるキューティクルを無理矢理開かせる化学反応がほんの少しで終わりになっ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報