アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今回、パソコンの調子が悪くなってしまい、修理に出そうと思うのですが、ハードディスクのデータ内容が消去されてしまうかもしれないので、必要最低限のデータを一時USBメモリー等に保存しておこうと考えているのですが、そこでタイトルにもあるように、Wordのツールの中のオートコレクト項目にある自動修正対象の単語リストはどこに保存されているのでしょうか?頻繁にこの機能を使用しているのでこのデータを残しておきたいのです。回答よろしくお願いいたします。
バージョンはWord2000です。

A 回答 (2件)

オートコレクト、定型句などの登録内容は「Normal.dot」というファイルに情報が保存されています。

普通は

C:\Documents and Settings\xxxxx\Application Data\Microsoft\Templates

にあります(「xxxxx」はユーザー名。登録してなければ「Owner」などですが、メーカーによってフォルダ名が異なるようです)。もし上記で探し出せなかったら、「Normal.dot」で検索してください。必ずどこかにあります。

「Templates」フォルダを開いたら、「Normal.dot」をUSBメモリ(あるいはフロッピでもCDでも)に保存してください。修理後に、USBメモリから「Normal.dot」を「Templates」に戻してやれば、現在と同じように使えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大変、分かりやすい回答で、すぐに作業を進めることができました。本当に助かりました。

こちら↓の方法でバックアップを作成出来ないでしょうか?

HOW TO: オートコレクトの Word 項目を Word 2000 で
のコンピュータの移動します。
http://support.microsoft.com/kb/207748/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。無事にバックアップ作成できました。