アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズを起動すると次のようなメッセージが立ち上がるようになりました・・・。

WindowsまたはWindowsアプリケーションを実行すのに必要なデバイスファイルが見つかりません。
レジストリやSYSTEM.INIファイルがこのデバイスファイルを参照していますが、このデバイスファイルは存在しません。
意図的にこのファイルを削除した場合は、このファイルを必要とするアプリケーションを付属のアンインストールまたはセットアッププログラムを使って、アンインストールして下さい。
このファイルを必要とするアプリケーションを今後も使用する場合はアプリケーションをもう1度インストールして足りないファイルを復元してください。

dfs.vxd
続けるにはどれかキーを押してください。

===ここでキーを押すと一応立ち上がるのですが、ウインドウが開いて次のメッセージが出ます===

次のダイナミックリンクライブラリを読み込めませんでした。
msnp32.dll
指定されたファイルが見つかりません
次のうちいくつか、またはすべての機能を利用できません。
Microsoft Network

・・・ファイルを復元するにはどうしたら良いでしょうか?
・・・また、このままだとどんな不都合が起こるのでしょうか?

A 回答 (4件)

これでしょ?Vnetsup.vxd(または、Dfs.vxd)

http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • 0

>OSが書いてないので、簡単に回答します。

(なぜOSの種類とか機種位書いても損はないと思うのですが、ほとんどの方が記入しませんね。)

>最近、あなたはファイルを削除していませんか。 アプリ追加削除で実行しても
レジストリに残っているとPCは探そうとします。 最初のメッセージはその可能性が高いです。  dfs.vxdはその削除したソフトの残骸でしょう。 
 ということです、それでは。

この回答への補足

アドバイス有難うございます。OSはWin98で、機種はGAREWAY のノート Solo9100 だったと思います。
ファイルは削除した覚えはないですが、完全に個人で使用している訳でもないので、絶対に削除してないとは言い切れないです。

その場合、対応策としてはどのようにすればよろしいでしょうか・・・

• 0

Windows98なら、システムファイルチェッカーで調べてみるといいと思います。

破損ファイルや削除されたファイルが検出され、復元することもできます。
復元もとは、WindowsのInstallフォルダですが、CDを指定することもできます。
「ファイル名を指定して実行」から、sfcと入力してOKすれば起動します。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。試してみることにします。

長く使ってるPCで突然不具合が出る、起動しない、ハードディスクから異音がするなどの症状が出た場合には、

そのPCの(ハードディスクの)寿命が迫ってきていることを知らせていると思って良いでしょう。
おそらくネットワーク関係のプログラムを再インストールしたり、windowsを再インストールすれば一時的には問題は解決するでしょうが、今のうちに重要なデータのバックアップを取っておくことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます