今やっているアニメはいろいろ見ていますが、大体終わってしまいます。
似たような質問が多いと思いますが、秋から始まる新番組でお勧めのものは何でしょうか?
今見ているものは、
いぬかみっ!
ARIA The NATURAL
うたわれるもの
シムーン
となグラ!
ゼロの使い魔
ザ・サード~蒼い瞳の少女~
ストロベリー・パニック
桜欄高校ホスト部
Blood+
あまり幼稚なものとかはちょっとですが、ビジュアルやストーリーがそれなりにしっかりしているものを紹介ください。
作品ごとの特徴みたいなものも添えていただくとこちらも判断しやすいです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

いぬかみっ!とかホスト部とか私も好きですよ。


今期始まるアニメは
http://www.anitsu.co.jp/newanime/newanimetop.html
で確認すると良いかと思います。

個人的に気になるのは
●D.Gray-man
●DEATH NOTE
●銀色のオリンシス
●すもももももも ~地上最強のヨメ~
●コードギアス 反逆のルルーシュ
●家庭教師ヒットマン REBORN!
●地獄少女 二籠
●乙女はお姉さまに恋してる
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました、乙女はお姉さまに恋してるはPCゲームをしているので、それはそれで楽しみです。

お礼日時:2006/09/29 16:51

アニメ自体は見てみないと面白いか分からないのですが、個人的には「ゴーストハント」を楽しみにしています。

なかよしで漫画を読んだのが小学生のときで、なつかしさもありますし、原作が小野不由美さん(字あってるかな?)なのでいいかなぁと。ストーリーは個性豊かな霊媒師、エクソシストのような人たちが、心霊にまつわる難事件を解決していくというものです。設定はベタですが、さすが小野不由美という感じで、謎解きのような要素もあり、子供心にわくわくさせられました。

あとは、「コードギアス反逆のルルーシュ」「デスノート」「働きマン」あたりは話題作なので期待してるかなぁ、という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました、とても参考になりました、たくさんあるため、まとめてお礼申し上げます。
いろいろアニメが終わって寂しいですが、新しい作品に期待したいですね。

お礼日時:2006/09/29 16:53

私としてはBS-iで10月放送予定のKanonに注目しています!!


ストーリーは良いですし(ゲームでは・・・)アニメーションはAIRや涼宮ハルヒの憂鬱をてがけた京都アニメーションなので期待はできる作品だと思います。
    • good
    • 0

>あまり幼稚なものとかはちょっとですが、ビジュアルやストーリーがそれなりにしっかりしているものを紹介ください。



とのことで…
趣味で言っていいのかな、私は「武装錬金」に期待してます。元々原作のファンなので。和月伸宏原作で、事実上打ち切りで連載終了してからアニメ化が発表された、という作品です。打ち切りになったのも、大人のファンは多かったけどジャンプのメイン読者層の子供にはキツイ内容だった、という理由。よって深夜枠。
終盤に登場するキャストも既に発表されてることから、ストーリー全体の構成はとうにできてると予想されます。
キャストも、事前に発売になったドラマCDと同一(ファンの間では一部を除いて適役との話。私は持ってないけど)だし、放映決定してからすぐに公式サイトができて(今はなくなったけどプロモ映像が流れてた)、見た限りでは期待あり。
先述の通り、主人公は高校生ですが原作通り忠実にやるならまず幼稚な出来はありえないかと。好みに合うかはわかりませんが…。

参考URL:http://www.busourenkin.com/
    • good
    • 0

学園ラブコメなら


「護くんに女神の祝福を」「ネギま!?」「金色のコルダ」「くじびき・アンバランス」
ドタバタ戦闘コメディなら
「BLACK BLOOD BROTHERS」「ギャラクシーエンジェる~ん」
犯罪系だと
「BLACK LAGOON The Second Barrage」「DEATH NOTE」
退魔ものだと
「ゴーストハント」「少年陰陽士」「D.Gray-man」「天保異聞 妖奇士」「結界師」「RED GARDEN」
ロボット戦闘もの
「コードギアス 反逆のルルーシュ」「銀色のオリンシス」
    • good
    • 0

曜日ごとに分けているので

http://www6.cds.ne.jp/~maimu/anime/sinban.htmlを参照して下さい。
個人的には
護くんに女神の祝福を!
すもももももも~地上最強のヨメ~
コードギアス 反逆のルルーシュ
地獄少女 二籠(ふたこもり)
が気になる新番組ですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QARIA the NATURAL の RENTAL DVD

ARIA the NATURAL のDVDをレンタルしてきたのですが、少し気になる点があったので教えてください。

1.DVDのVOLUMEが露骨にRENTAL(ARIA2_NA#_RENTAL、#はディスク番号)となっていたのですが、セル版と何か違いがあるのでしょうか?

2.上記(1)が気になったのでファイルを見てみるとサイズが結構小さいように思いました。3話/ディスクで3.1G程度、通常のアニメは2話/ディスクで3.6G程度-解像度か何かでセル版との差別化を図ってるのでしょうか?

3.ARIA the ANIMATION は4:3だったと記憶していますが(こちらはTVでみたのでDVDの状態を知りません)、ARIA the NATURAL も16:9ではなく4:3ですよね?

本題は以上3点です。

オマケで、セルとレンタルの相違についての一般論も聞かせてもらえると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.
セル版には15分位の特典映像がつきます。

2.
これは単純に特典映像を省いたためでしょう。
差別化のためビットレートを変更するとレンタル版の方が高画質になってしまいます。

3.
4:3です。

オマケ.
本編映像部分はほとんど同じでしょう。
セル版は予告とか製作者解説等の特典映像を足したり、冊子やカードを付けたりして差別化しています。

Q「となグラ」のグラって何?

表題のとおりです。
「とな」は隣のことなんだと思うんですが、グラがよくわかりません。ベランダだから「となベラ」ならわかるんですが。


べっ、別に無理に教えてくれなくたっていいんだからねっ! ちょっと興味があっただけなんだからねっ!

Aベストアンサー

【となグラ】
筧秀隆のマンガ。タイトルは「となり暮らし、グラフティ」の略。「隣のグラマー」と思っている人が意外に多い。

【ぐりとぐら】
中川李枝子の絵本。双子の野ネズミの名前。二人は服の色が違うだけで、外見上は区別がつかない。

【デミグラ】
demi glaceソースの略。demiは半分、glaceは煮詰めたという意味。ブラウンソースとも言う。

【ググラら】
googleで検索することを「ググる」と言い、google検索好きの人のことを「ググラー」と言い、その複数形が「ググラら」

【ツンデレ】
あるときはツンツンし、あるときはデレデレする人のこと。


べっ、別に教えたくてやって来たんじゃないからね。ちょっと興味があっただけなんだからねっ!
 

Q8月1日放送のシムーン

8月1日放送分のシムーンを丸ごと見逃してしまいました!毎週欠かさず見ていたアニメだけにすごくショックです…。今週の放映内容をできるだけ詳しく教えていただける方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「葬列」でいいのかな?
 前回シムーンの中でアングラス(アァーエェェール!!って叫んで死んだ人)が死んでましたよね。それの葬式シーンから始まります。みんな喪服です。
 んで泉の回想。ネビリルとアーエルが和解した。
 プールでたんぽぽのリマージョンをアーエルとネビリルで。
 アーエルとあともう一人(名前忘れた髪の黄色い新人)が次の任務(たしかこないだ出てきた空中基地を叩く)を何故か待機。
 パライエッタがネビリルを押し倒してキス。
 翌日みんな出撃するが先の二人は居残り。話しあう。

 アーエル「私は行かなくちゃ!」
 
 最後二人の走り姿(ハーモニー)後ろからQ回転TB。
おしまい。雑ですいません。

 

  

Qシムーンについて教えてください

偶々機会を得て観はじめました。
独特の世界観と美しい音楽に魅了されたのですが、残念ながら9話以降が当分見れないことになりそうです(放送時、知らずに見過ごしたのにはつくづく悔やまれます)
そこで申し訳ありませんが、以下のことについて解説をいただければと思います。ネタバレは気にしなくて結構です。

1.アーエルの名前と、隣国の巫女さんが叫んだ「アーエル(最上の愛)」が同じだった理由
2.翠玉のリマージョンに成功すると何が起こるのでしょう?
3.シムーンやヘリカルモートリスが、本来何のために作られたのか?
4.泉の番人(オナシア?)の正体(普通の人?)
5.コールテンペストの面々は最後には男か女になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、参考URLを2つ
http://dempa.kitaa.net/simoun/wiki/?%E8%80%83%E5%AF%9F
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)#.E3.82.B7.E3.83.A0.E3.83.BC.E3.83.B3.EF.BC.88.E9.A3.9B.E8.A1.8C.E8.89.87.EF.BC.89.E3.81.AB.E3.81.A4.E3.81.84.E3.81.A6

あと、物語で明確にされていない部分もあるので、推測もまじえて。

>1.アーエルの名前と、隣国の巫女さんが叫んだ「アーエル(最上の愛)」が同じだった理由
明確な関係性はなし。たぶん偶然。

>2.翠玉のリマージョンに成功すると何が起こるのでしょう?
過去へと飛ばされる

>3.シムーンやヘリカルモートリスが、本来何のために作られたのか?
シムーンは神の乗機とされているので、リ・マージョンを描くためでは?
明確な説明はありません。

>4.泉の番人(オナシア?)の正体(普通の人?)
性別を選ばなかった元シムーン・シビュラ

>5.コールテンペストの面々は最後には男か女になるのでしょうか?
3名を除いて性別を選択します。
最終話の最後のシーンにてどちらを選んだのかがわかります。

とりあえず、参考URLを2つ
http://dempa.kitaa.net/simoun/wiki/?%E8%80%83%E5%AF%9F
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)#.E3.82.B7.E3.83.A0.E3.83.BC.E3.83.B3.EF.BC.88.E9.A3.9B.E8.A1.8C.E8.89.87.EF.BC.89.E3.81.AB.E3.81.A4.E3.81.84.E3.81.A6

あと、物語で明確にされていない部分もあるので、推測もまじえて。

>1.アーエルの名前と、隣国の巫女さんが叫んだ「アーエル(最上の愛)」が同じだった理由
明確な関係性はなし。たぶ...続きを読む

Q『ARIA』OVA版の時制について。

TVシリーズの『ARIA』は、3シリーズともほとんど観ています (何話か抜けてもいます)。OVA版は未見です。

そこで質問なのですが、OVA『ARIA The OVA ~ARIETTA~』のエピソードの時制は、発売時期通り単純に、『The NATURAL』の後、『The ORIGINATION』の前と考えてよろしいのでしょうか?
公式ページであらすじを読む限り、少なくとも『The ORIGINATION』の後ということはなさそうです。

もしかしたら明確な答はないのかもしれませんが、「これこれとこれこれから、こう推測できる」という程度の考えでいいので、教えていただければ幸いです。
なお、なるべくネタバレは避けて説明していただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

導入部ですか・・・
それは難しいですねw
THE ORIGINATIONの後でないのは間違いないのですが特定するのは厳しいと思います。
ARIAの場合あまり時系列は意味は成さないと思うのであまり気にしない方が良いかも・・・w
THE ANIMEITION~THE ORIGINATIONの間のとある日常という捕らえ方でいんじゃないでしょうかね。w
始まった直後はTHE ORIGINATIONの後のような気がしますが・・・w
理由は・・・まぁ実際に見てみてくださいw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報