こんにちは。Outlook2002で送信メール(HTML形式)をA4に印刷すると右端が切れて印刷されて読むことが出来ません。同じく受信メール(同じHTML形式)を印刷したところこちらはきちんと自動改行されて用紙の大きさに合わせて印刷されています。いつもファイリングのため左余白を3センチほどに設定しています。受信メールは左を何センチあけてもきちんと自動改行されます。が、送信メール=自分で作成したメールは左余白が大きくなると切れる文字も多くなります。これは何か設定が正しくないのでしょうか?
出来ればA4は変えずにコノ用紙に収まるように印刷したいのですが・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私の場合、Outlook Expressで同様な状態が起こった


ことがあるのですが、その場合、Internet Explorer
のページ設定で左余白を広げたら解決したんです。

相談した方が言うには、IEとOEは設定につながりが
あるらしいのです。

Outlookだから、また、違うような気もするのですが
(Officeだから)まだ、試していなければやってみては。

もしかしたら、wordの設定で変わったりして(笑)

お役に立てなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/22 14:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

QEXCELでA4用紙に余白ナシで印刷したいです

EXCELで作成した文書(チラシを作っています)をA4用紙に余白ナシでフチまで印刷したいのですが、EXCLEのページ設定で余白を0にしても、プリンタの設定で「フチなし全面印刷」ではみ出し量を最大にしても、余白ができてしまいます。

EXCELでページ設定すると、1ページの範囲が罫線で表示されますよね?
テキストや画像は、その罫線に沿うように配置しています。

どうしたらA4用紙いっぱいに印刷できるのでしょうか?

使っているのは、
EXCEL2002
プリンタ:Canon PIXUS iP9910
です。

印刷後に余白部分を切ることも考えたのですが、枚数が多くなる為その手間は省きたいです。

ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

余白0にしても
印刷プレビューで見ると余白が有りますよね?
プレビューで見た状態で上にある余白ボタンを押すと余白が点線で表示されます
その線にアイコンを近づけると十字キーに変わります
変わったらマウスの左を押しながら動かすと動くので余白を完全にそれでなくします

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

QA4の縦書で改行を左からみぎへ

ワード2002をつかっています
4Aを縦書きで使用したいのでページ設定で変更しました
文字入力しようとして画面見たら名前名称がわかりませんが
ここから入力できますという改行マークが画面の右上についています
文字を入力していきますと左側へ改行されていきます
いままで縦書きで使ったことがないのではじめてでした
自分は左から右へと改行させたいのですが無理でしょうか
教えてください

Aベストアンサー

新規画面を出して、それを縦書きにしてもカーソルが左上に来てしまうのでしょうか?
それとも特定の文書を開くと、左上にカーソルが来ているのでしょうか?

新規画面でも不具合が出ている場合は、ワードを書式設定で起動させて様子を見てください。
これで正常でしたらNormal.dotの作り直しをしてみてください。
手順はこちらを見てください。

Word 2002 起動時に問題が発生する場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880654

特定の文書を開いたときの不具合でしたら、その文書が壊れかけているのだと思います。
練習でしたら、捨ててしまっても良いと思いますが、必要なものでしたらこちらを見てください。

Word 文書が破損している場合のトラブルシューティング方法
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;826864&spid=2530&sid
この中の『文書を開くことはできるが、動作が異常な場合の対処方法 』をお試しください。
文書が回復しても、必要な情報がおちる場合がありますので、元文書は残し、回復した文書を元の文書とは違う名前をつけて保存して見比べてください。

一人で作業するのが怖い場合、集会所に講師の方がいらしているのでしたら一緒に見てもらってくださいね。
集会所ではオフラインで使っているのでしたら、手順のページを印刷するか、一旦パソコンに保存してください。
保存は、手順のページを開いてネットの回線は切らずにメニューバーの『ファイル』→『名前をつけて保存』で保存します。
今、お使いのパソコンを集会所に持って行くのではないのでしたら、フロッピーやUSBメモリに保存して持っていってください。
印刷はパソコンに保存しなくてもできます。
講師の方がトラブルに慣れていらっしゃるのでしたら、対処方法はご存知だと思いますので手順は必要ないと思います。

新規画面を出して、それを縦書きにしてもカーソルが左上に来てしまうのでしょうか?
それとも特定の文書を開くと、左上にカーソルが来ているのでしょうか?

新規画面でも不具合が出ている場合は、ワードを書式設定で起動させて様子を見てください。
これで正常でしたらNormal.dotの作り直しをしてみてください。
手順はこちらを見てください。

Word 2002 起動時に問題が発生する場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880654

特定の文書を開いたときの不具合でしたら...続きを読む

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

QA4用紙にホームページを印刷したいのですが・・・

どうぞ教えて下さい!! 1枚のA4サイズの紙にとあるホームページを印刷したいのです。そのとあるホームページというのが4つのメニュー(4つのボタン)で成り立っているのですが、その一つ一つのメニューを開いた状態で4つの画面を1枚の紙に印刷したいのです。言いたいことが上手く表現できませんが、お答えになっていただければとても助かります!! 宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

ブラウザの表示を目的の状態にできないから1枚に印刷出来ないということでしょうか。 その場合、ウィンドウの表示画面をビットマップとしてペイントに取り込み編集してはどうでしょうか。

ブラウザーで個々のメニューを開いた状態で、そのウィンドウをアクティブにし、[Alt]キーを押しながら[Print Screen]キーを押し、ペイントを起動して[Ctrl]を押しながら[V]キーを押して(あるいはメニューで[編集]-[貼り付け])、これでブラウザーの画面がペイントに取り込まれビットマップ・データとして編集可能です。4つの画面をそれぞれ別のビットマップ・ファイルとして保存してから、必要な部分をカット&ペーストで編集して下さい。

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Qwardで、A4用紙一面に1文字を大きく印刷するには?

送別会があるので、A4用紙をつなげて、たれまくを作りたいのですが、文字を大きくする方法がわかりません。
wardで,A4用紙一面に1文字を大きく印刷する方法を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

Wordのことですよね?
フォントサイズを大きくするだけでいいんじゃないですか?
72以上にするには手入力すれば大丈夫です。

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Q印刷すると右端が印刷されない

画面を印刷したのですが、右側の部分が印刷されない事が良くあるのですが、画面全部印刷するにはどうすればいいのですか。
素人に解るように操作手順など教えて頂けませんか。

Aベストアンサー

以下の方法でほとんどの場合は回避できます。
ユーティリティは不要です。

1.I.E. の「ファイル」メニューから「ページ設定(U)」をクリック
2.「ページ設定」画面で用紙サイズを確認して、余白の上下左右をすべて 0mm にする
3.右下の「プリンタ」をクリック
4.印刷したいプリンタを選択して「 OK 」をクリック
5.「ページ設定」画面で「 OK 」をクリック
6.再度 1.の手順を行い、余白の数値が自動で入っていることを確認する

この操作では、これから印刷したいプリンタ(手順4.で選択したプリンタ)の最小余白マージンを呼び出しています。
そうすることで I.E. から印刷データが送られる際に、印刷用データの切り出しサイズと実際の印刷(用紙)サイズを一致させることができて、右端が切れてしまうのを防げるのです。

冒頭で「ほとんどの場合」と書いたのは、Web ページの作り方によってはこの方法でも印刷が見切れてしまうのを回避できない場合があります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング