アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日後の予定です。
70才近い祖母と一緒ですので、できれば落ち着いた雰囲気でしかもリーズナブル、だと嬉しいです。

ネットで現在調べ中なのですが、和カフェは朝遅いところが多くて、、、。
以下にポイントをまとめてみました。

(1)できれば朝7時か8時くらいから開いてる
(2)ゆったりと座れるような落ち着いた雰囲気のカフェか喫茶店(和カフェや和食も可)
(3)お値段はできればリーズナブル
(4)美味しいに越したことはない

注文が多くて恐縮なのですが、全部に当てはまらなくても一部でもいいので、アドバイスいただけると助かります。よろしく御願いします。

A 回答 (5件)

訂正です。

カフェ・ド・クリエのテーブルはあまり大きくありません。

麻布十番も朝はほかに何もあいていないのでぶらぶらするのもそれほどおすすめでもないように思います。

また、六本木ヒルズなんですが、どの店もなにがどこにあるか見つけられないんじゃないかと思います。

なにしろ内部構造が複雑でぶらぶら歩きには迷路を探検するような楽しさがありますが、あのひろい敷地内から目的の店を探すのはかなり難しいと思います。

フィオレンティーナは外のケヤキ坂通りにも面しているので外側から行けば迷わず行けます。
テーブルも落ち着いた雰囲気もやはりここが一番です。

1の店はテーブルの大きさは普通で、ごく普通の喫茶店です。

それから、この店と六本木ヒルズの間のポンパドゥール(パン屋)の2Fにある椿屋珈琲店は内装も重厚で年齢の高い人には好まれると思います。
朝はどんなメニューがあるのかわからないのですが、六本木は平日は8:30からあいています。

http://www.tsubakiya-coffee.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、お礼が遅くなり申しわけありませんでした。
結果報告で恐縮なのですが、フィオレンティーナにしました。タリーズも麻布十番の駅の真横で、わかりやすくて、また次回利用してみたいと思いました。

その他のお店を教えてくださった皆さんもどうも有難うございました。次回の参考にさせていただきたいと思います。また、近いうちに、質問するかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2006/10/02 13:06

カフェ・ド・クリエはスターバックスと比較するとテーブルは大き目だったように思うのですが、#1とどっちが大きいかよくわかりません。



というのも、濃いヨーロピアンローストのコーヒーが好きなのでこことかヴェローチェのカフェオレやカプチーノは薄めに思えてふだんあまり入らないものですから。

ただ、カフェ・ド・クリエは座席数も多くてそれほど混みあわないし、むしろ昔からあった明るい喫茶店のイメージに近いのであちこちの店で年配の人をわりとよく見かけます。

セガフレードはスターバックスよりはテーブルがさらに小さいです。タリーズはスターバックスよりはゆったりしています。
タリーズの麻布十番店はカフェ・ド・クリエからも近いのでぶらぶらしてみて雰囲気で決めてもいいかもしれません。
サンドイッチメニューも以前と比べて増えてきましたので。
http://www.tullys.co.jp/store/detail.php?shop_id[]=64
http://www.tullys.co.jp/menu/index.html


テーブルも大きくて落ち着けるのはグランドハイアット内のフィオレンティーナでしょう。
http://www.grandhyatttokyo.com/cuisine/fiorentin …
    • good
    • 0

こんばんは。



六本木ヒルズなら『ブルディガラ』はいかがでしょうか?割とゆったりしていると思いますよ。

http://www.burdigala.jp/espace.htm

参考URL:http://www.burdigala.jp/espace.htm
    • good
    • 0

それからよくあるチェーン店では、麻布十番方面だと


カフェ・ド・クリエ
http://www.pokkacreate.co.jp/shop_info/index.html

テレビ朝日の前のTSUTAYAと一体化した
スターバックス コーヒー
http://r.gnavi.co.jp/a384163/

六本木ヒルズ内にもたくさんあります。
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurant …

この回答への補足

たくさん、教えてくださって有難うございます。

まず、#1のお店見てみたのですが、落ち着いた感じで雰囲気良さそうですね。
#2のカフェ・ド・クリエ も良さそうです。そこでヘンな質問なのですが、a.t.cafeと、カフェ・ド・クリエと、お席がゆったりしてたり、テーブルが大きいのはどちらでしょうか?答えにくいとは思いますがすみません。

ちなみに、祖母は、「スタバはテーブルが小さくて落ち着かない」だとかで…(^-^;

補足日時:2006/09/23 00:21
    • good
    • 0

六本木交差点の近くにあるカフェで、朝7:30から開いています。


a.t.cafe
http://www.diamond-dining.com/atcafe/index.html

上はホテルアルカトーレhttp://www.arktower.co.jp/arcatop01new1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!