【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

男の性欲は何歳ぐらいから低下するんでしょうか?
お願いします。また性欲を抑える方法をおしえてください。

A 回答 (4件)

20代後半から性欲が低下するというNo.3の方の回答が定説で、個人差はあるものの大概の男性に当てはまります。


まず、性欲のピークが10代後半というのは、例えば高校生の頃、1日に2・3回は自慰行為をしないと解消できなかったという経験を持つ人が多いことが、この証左になります。
一方、女性のピークは、男性のそれより12・3年くらい後で、結婚後数年、子育てが一段落した頃に迎えます。一般的な夫婦間の年齢差も考慮すると、この時に夫は、既に下降期に入っており、ピーク時からは半減しているので、妻の性欲と比べて著しい差異が生じます。これが、いわゆる倦怠期の要因です。
さらに、妻が閉経期になると、夫に残された性欲も僅かなものになり、それから徐々に老年期に入っていきます。
以上が自然の摂理に適ったライフサイクルです。

青年期に性欲を抑える方途は、ありきたりですが、勉学やスポーツで解消するということがいわれますが、むしろ、性欲があるということは、心身ともに健康な証拠ですから、不自然な方法を講じるのは如何かと思います。上述のように、年数が経てば減っていきますので。
自慰を繰り返すというのは、性行為の代償として性欲を消耗させることでしょうが、これが過度に習慣化すると、既婚者でも夫婦の性交渉ができなくなる症状が出ることもあるらしので、注意が必要です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
そうですね無理に抑える必要はありませんよね。

お礼日時:2006/09/25 19:43

20才代後半からです。


性欲のピークは10代後半です。
10代後半を100とすると、10年ごとに-20~-30%減退していきます。
-30%の場合、
10代後半=100、20代後半=70、30代後半=49、40代後半=34
50代後半=24、60代後半=17、70代後半=12、80代後半=8
が目安になります。

性欲を抑える方法は、機会がありましたら
なるべくマスターベーションを繰り返してください。
その際、「おかず」となるAVはできるだけ
「暴力的なもの」「複雑なシチュエーション」「特殊なキャラクター」
「外人」等は、避けるようにしてください。
女性との持続的な性生活を維持できなくなる可能性があります。

以上、昔何かの雑誌で読んだ記事にありました。
(記述者は、山田五郎さんか有名なコラムニストだったような・・・)
真偽は分りません。
記憶が定かではないところもありますが、参考までに。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
複雑なAVはみないほうがいいですね。

お礼日時:2006/09/25 19:45

私は既に無くなっています。


年齢ですか?30代です。
女性のイヤなところ(ここは女性も閲覧しますので詳細は省略します)を見続けて女性に幻滅すれば無くなります。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2006/09/25 19:45

定年を過ぎると女性に会うチャンスがなくなります、


そうすると性欲が少なくなるような気がします。
だから本当に減ったのか刺激がないだけかはわかりませんね。
精感はなれなのか落ちてきます。

だから山などに入って相手がいなくなれば性欲はなくなるでしょう。
もちろんその後のリバウンドは大きいでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2006/09/25 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!