私は今の彼と、付き合って3年半がたちます。私は19歳で彼は27歳です。実は彼の家は近所で、すごく近いんです。親には話さずつきあい始めましたが、ばれた時には猛反対されました。絶対にやめて!と泣かれました・・。今までに2回ばれたのですが、別れたということにして今に至っています。親が反対するのはすごく分かるんです。年は離れているし、彼氏は元ヤン・・。近所の人の眼も気になるみたいです。他にも複雑な事情があるんですが、でもやっぱりお互い好きなんで、どんな理由があっても別れたくないんです。けれど、親を悲しませたくないという気持ちもあります。後ろめたい気持ちもあるけれど、これからも、親には言わずに付き合っていくつもりです。近所同士のカップルってどうなんですかねえ・・?結構いるのかな?御意見お願いします。

A 回答 (2件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

私が貴方の親御さんなら、隠れて会ってる元ヤンの彼に
いい気はしないのは当たり前だと思います。
ご近所同士とかは関係なく彼の経歴をしっているからこそ
変な人たちに関わりあいたくないって言う心境です。
世間体だってあるでしょう手塩にかけて育てた大事な娘を
不良男に持っていかれるって感覚ではないでしょうか?
ましてやわが子はいつになっても心配なものです。

隠れて付き合うくらいならやめておきなさい。
それは自分たちの愛情を表にできない
親にも隠す程度の自信のないものだと
世間に言ってるようなものです。
彼じきじきに貴方の親御さんへの誠意を何度も何度も
みせることができますか?
彼の信用をあげるのは貴方ではなく彼自身だって言うこと
そこで貴方が隠れてずっと会い続けると彼は親御さんの心で
一生卑怯者のレッテルを貼られます。それでもいいですか?
困ったときに助け合ったり、病気のときは見舞いに言ったり
何度叱られても見せる根性ある誠意に
親御さんは打たれると思います
口先だけで「愛している」なんて子供でもいえます。
貴方との交際を認めてもらうために誠意を見せるのは
貴方の為でもありますが自分のためでもあります。
そこで「わかってくれなきゃいいよ」と
ふてくされる態度をとるなら、しょせんそこまでの器ではないでしょうか?

2人で越えなければいけない最初の山です。
たたかれても堂々と登りきるか、逃げながら裏街道を歩くか
同じ距離を歩いたとき結果が歴然としていますよ。

応援しています、頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

私は3歳上の彼と20歳の時結婚しました。

同じ町内で、お互いの家族事情とかも解っていました。幼なじみみたいなものです。現在は旦那の家で親たちと9年目、同居しています。旦那の家は、家族が複雑で私の親は付き合っていた頃から嫌がっていましたね。もちろん結婚の話が出た時も母は反対しましたね。結婚したら、もちろん同居。親だけじゃなくて、旦那の姉に、叔父さん(父の弟)もいっしょで。若かったので聞く耳持ちませんでしたね。やはり色々ありました。ice-girlさんが結婚まで考えているのなら特に相談できるのって、お母さんですよね。それを考えるとお母さんだけには言ったほうが良い気もするかな~最後にみかたしてくれるのって、親だと思うよ。彼と良く話し合って考えてみてくださいね。
    • 0