プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オータムジャンボ宝くじを購入するか否かでいますが、ちょっと疑問が
あり質問します。確率から言えばどこで買ってもあたり・はずれは
同じといいますが、ユニット・組・番号がありますが、北海道~沖縄
まで毎回ランダムにユニット・組・番号を振り分けているのでしょうか?ご存じの方よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

基本は同じだと思いますが、確立というか


販売高はそれぞれのお店で違うと思います。

販売高が多いお店に必然的に多くの
宝くじが集まってますので、あたりくじが
まじっている可能性もあがります。

販売高の少ないお店だと
あたりくじ自体ない時もありますし。

そう考えると販売高の高いところで買ったほうが
ちょっとだけあたりやすくなる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど販売高ですね。欲をいうと組・番号をランダムに振り分けているかのコメントが頂きたかったです。

お礼日時:2006/09/23 23:35

どこで買われていても一緒です。



ただ置いている枚数が極端に少ないと前後賞の関係で、厳密には違いますが。

現実的には「全く一緒」と考えていただいて結構です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、お店の販売枚数で誤差が出るのですね。

お礼日時:2006/09/23 23:41

●「宝くじ」は、どこの、売り場で、買っても、


「当たる確率は、理論上は、同じ」です。

ただ、「どこそこの、売り場から、1等が、出た!!」と、いうと、「宝くじを、買う側」に、してみれば、「ゲン(縁起)を、かつぐ??」と、いう、「意味合い??」も、あるため、
いわゆる、「アオリ??」の、効果も、あるのだと、思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。ジャンボ宝くじに限らず、どの店でも
「この売り場から1等が出ました。」と見るのは気のせいでしょうか=どの売り場でも確率は同じということですね。

お礼日時:2006/09/23 23:28

宝くじの寺銭は高いので、夢を買うのであれば競馬の三連単の方が確率的におすすめです。

どちらにしても当たる確率はかなり低いので、私は大きな夢より小さな現実の夢をとるです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。私は競馬の方は素人で・・・

お礼日時:2006/09/23 23:30

どこで買っても、当たる確率は同じです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2006/09/23 23:37

どこで買っても、当たる確率は同じです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2006/09/23 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!