プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいる高校生です。
私は進学高校で相手は工業高校です。
経験した方はわかると思うんですが、この差は凄く違うんです。
話も合わない事が多いし、生活パターンも違って・・・
でも一目ぼれしちゃって、どうしても叶わせたいんです。
一日に30分くらい会えます。
どうしたらいいでしょうか??
アドバイスください。

A 回答 (4件)

話も合わないし生活パターンも違うとの事ですが、では、それを生かして近づいてみてはいかがですか?

1日30分も会える時間があるなら、その時間めいっぱい彼に質問してはどうでしょうか。「今日はどんな授業があったの?」「それってどんなことをするの?」「へぇ、そんな事も出来るんだ。他には何が得意なの?」といった具合に。質問を投げかけることで、彼は「この子は自分を解ろうとしてくれている」と好印象を持つでしょうし(もちろん、質問者さんと彼との関係の親密度にもよるのですが)、今まで解らなかった彼の生活もよく解るようになり、今後ますます話題が広がっていくと思いますよ。

これは私の個人的な感想ですが、工業高校出身の人は進学校出身の人に対して、程度の差はあれ、学力的なコンプレックスを抱いている人が多いように感じます。ですから、質問者さんが彼に質問をしたり、教えを乞うたりして、「すごーい!」「そんなこともできるんだ!」と褒めていけば、彼は自尊心をくすぐられ、自然と質問者さんに対して良い感情を抱くのではないでしょうか。

生活スタイルが違う人とのお付き合いは、感覚的に解り合えないところもあってなかなか大変だと思いますが、そんな時質問者さんが一歩引いて彼を立てるようにしていけば、必ずうまくいくと思いますよ。頑張ってください。
    • 0

難しいですね。

辞めておいた方が良いと思います。
生活パターン、話の話題が会わない事自体アウトだと思います。

また、ご両親も、彼氏が工業高校だったら、心配されますよ。
進学校に進む生徒と工業高校に進む生徒では、人生の設計自体、ぜんぜん違うと思うんです。
その彼氏の影響で、あなたがしっかりした、人生設計ができなくなる可能性もあります。

僕自身、工業高校卒です。
同級生が進学校の女子生徒と付き合っていたらしいですが、女子生徒の家に言ったら、家の中から、食塩が飛んできたそうです。

リスク回避ではありませんが、あなたが深入りしないうちに、彼の事を忘れる事が一番でしょう。
    • 0

一目惚れと言うことは、容姿に惚れたのですね。

従って、容姿以外のすべてがあなたの好みに合わなくてもしかたないのです、最初はね。

いっぱいおしゃべりして、いろいろなことを一緒に経験して、彼の人となり、考え方を理解しましょう。勿論あなたのことも理解してもらいましょう。それしかないのです。

安易にキス、ペッティング、セックスと進んで、それでお互いがわかりあっている、つきあいが深まったと錯覚しないように注意してくださいね。
気まずい時間を解消するために、彼をつなぎとめるために体を開くなんてもってのほかです。そんな、不幸への道まっしぐらの行動はしないでくださいね。あなたはそんな程度の女だと思われたり、扱われたくないでしょう?
    • 0

まずは友達になってもらうようにすることでしょう。

土曜日とか日曜日なら30分という制限もないのでは?
沢山お話をして、自分の趣味に合う人かどうか
コミュニケーションをとることが大切だと思います。
あなたが、相手といて楽しいなら
相手もあなたといて楽しいでしょうし。
あなたが、会っていて楽しくない相手なら
相手もそう思うはず。

あせらずにゆっくり交際してください。
頑張ってね
    • 0