プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年コロナの影響で離職になり、次の仕事を探しています。

前いた会社はサッシドアを製造する会社で自分はシャーリングとタレパンを主にやっていました。シャーリングもあまり得意ではありませんでしたが、タレパンが絶望的に向いてなかったです。
タレパンを覚えてもらいたいという事でタレパンをやらされた事がありますが、フロッピーが間違ってたら直したり一から図面を見て工程を打ち込んだりする作業がとても苦手で違う従業員に交換されるくらい出来ませんでした…
趣味もゲームや動画鑑賞、絵を描く事なので工具を日常で触ったことがないので工場の仕事をしているのに工具名すら分からずアタフタしてました。

そんな自分なのでこれを機に工場系の仕事以外につきたいと思っていますが、この会社以外に仕事経験(アルバイト経験も)が無いので自分がどういう仕事に就きたいのか分かっていません。
こういう場合はどういう仕事につけば良いのか、または就職についてどこに相談したら良いですか?
(キャリアアドバイザーみたいな方はどこで相談に乗ってくれるのかわかりません…)

気になっているのは介護職ですが、「人手不足で就職しやすそう」や「工場系の職よりは向いてそう」と言った浅はかな考えしかないです…

販売や営業も考えましたが、中学生時代人付き合いで不登校(鬱病の一歩手前)になってしまい、工業高校に進学しましたが高校では睡眠障害になり後1回でも休んだら単位が取れなくて留年になるギリギリの高校生活を送っていました。
人と話す時はなるべく人の目を見て話す意識はしてますがどうしても苦手ですし、人と話すと頭が真っ白になってしまいます。
なので営業はキツイかなと考えています…

A 回答 (4件)

そこまでできるならサッシの工場関係の期間採用でもいいからやるとか


家具、建具関係の配達とかでもいけそう
    • good
    • 0

投資をお勧めします。

煩わしい人間関係とは永久におさらばできますよ。

FXでスキルと経験を培えば、仕事する必要がなくなりますからね。
    • good
    • 0

精神病で精神科に通院したことがあるなら、社会福祉協議会などで相談されては


いかがでしょうか。

コミュ症なら、精神科などで大人の発達障害の検査できる所で検査してもらった方がいいか、相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

ハローワークにどうぞ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!