プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、好きな人がいて番号なども聞いてメールを数回したのですが3回くらいでメールが終わってしまいます。
全然メールがつながらないんです。
メルアドを聞いたのが大体3/8で3/9・11・13
て感じにメールをしました。9日のは彼女の方から「昨日メール送ったんだけど届いた?」ッって感じの確認メールでした。後のメールは全部俺の方からです。よく考えると俺の方からしかメールをしてないと思いちょっとの間送るのを止めようと考えました。そして今に至っています。
もう1週間以上送ってないのか・・・。
ここからどうしたらいいのか分からないんです。
クラスも一緒だったんですけど2年からはちがうクラスになってしまいます。学校では一度も話したことはありません。今更、どんなメールを送ったらいいかも分かりません
学校が始まって少したったら告白しようとおもってます。
でも、急に呼び出してだとかなりひくと思うのでその前にメールをしておいたほうがいいとおもうのです。
こんな時、みなさんはどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (5件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

メール送ってください。何でもいいです。

貴方からメール送らないと返事がないわけでしょ
なら送らないと自然消滅ですよ。
貴方を振るために自然消滅を狙っているという最悪の想定も
できますが、そうでないとしたらメール無精か、
話題が見つからないかなんです。
彼女の趣味知っていますか嗜好を知っていますか?
彼女が好きなものの話題をできれば送ってみましょう
彼女の好きなものがわからなければそれを聞くってメールでもいいです。
わかればそれを貴方も好きになってみましょう
共通の話題が作れるはずですよ。
それすら教えないとかいそがしいとかなら、
これは残念だけど貴方に気はないと思います。
好きなら自分のことを知って欲しいと思うのは、
男女共通ですからね。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

もう自然消滅しかけてます・・・。
とりあえずメール送りたいと思います。
ありがとうございました。

再び学生オンナノコです。

今少し期間をおかれてますよね?最後のメールは13日で今日は29日ですもん。大丈夫だと思いますよ。「しつこい」と思われるか「気になる」と思われるかって紙一重のような気がします。

恋は駆け引き!なんてなかなかそうはうまくいかないものですがメールをたくさん送る日とぱったりやめる日と交互にしていけば問題ないと思います。それでもきになるようなら一週間に一日だけ、「これでもか!!」というくらいメール交換をしてみては?で後は音沙汰なくしてみるとか。それでもやっぱりしつこいと自分で感じるようだったら春休みがあけるまで待ちましょう。そして実際に学校であって話しをするべきです。クラスがわかれたからといって会えないとか話しが出来ないということは絶対ありません。告白する勇気があるなら話す勇気もありますよ★

とにかくMAEAKIさんの方からメールをしないと相手の方からメールを送るということはほとんどないと思います。メールアドレスを交換してもなかなか連絡をとらない人っていますよね?ちょっとキビシイいい方ですがMAEAKIさんの存在は彼女にはあってないようなものです。そこで告白なんて成功率は低いだろうし…まずは印象付けから初めてみるべきですよ!頑張ってください!応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
送ったり止めたりしてみます。
がんばってみます。ありがとうございました。

学生のオンナノコです。

まずどうすればいいかということですが、メールを送るしかないと思います。急に告白されてもメール3回でしか話しをしていないのに好きもキライもないような気がします。すぐに結果を求めるのではなく、まわりを固めてからの方が成功率は高いと思います。

まずは仲良くならなければいけないと思います。それにはメールはもってこいじゃないですか★でも今メールをしてない状態なんですよね…まずは「久しぶり!元気してる?何してた?」くらいのことでいいと思いますよ。それから返事が返ってきますよね、それに対して枝葉を伸ばしていけばいいと思います。

では、オススメの会話(?)を1つ。どうにかして音楽の話しに持って行く。例えばさっきの話しで「○○してたよー」と返事が返ってくるとします。そしたらすかさずその○○に対して反応しましょう。それから「僕は□□の曲を聴いてたよ。○○ちゃんはどんな曲聞くの?」その後に「それ聞いた事ないや、今度オススメのCD貸してよ!」なんて。聞いた事があったりしても聞いた事がナイ事にしてちゃっかりかりる。だって会う口実になるし、その後に「よかったからCD買っちゃった」なんて言えるし、感想だってメールでやりとりできますし。

とまあこんな具合でしょうか。あまりいいアドバイスはできませんが、1つだけ、告白はもう少し仲良くしてからの方がいいですよ。頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

音楽の話ですか・・・。
それは結構良いかもしれませんね。
何とかしてメール続けるよう努力したいと思います。
でも、おれのほうからばっかりでしつこいと思われそう・・。どうなんでしょうか?

こんにちは♪

学生という事は今、春休みなんですね。
送るメールの内容は nami033 さんと同じですね。
以前に私も同じような事でメールを送らないで、
2週間ぶりに送った時はそういう内容でしたよ。

付け加えるとしたら、せっかくの休みですから、
映画とか何処かに誘ってみてはどうでしょうか?
2人きりでという事に気がひけるなら共通の友達も
含めて遊びに行くとかしてみてはどうでしょう?

それでは、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

共通の友達はいないんですよね・・・。
俺もあんまり女の人とは話さないしあっちも男の人とは話さないんですよね。
映画なんてみれたら夢みたいですね(笑
どうもありがとうございました。

こんにちわ。

普通に、「久しぶり、最近どう?」でいいのではないかな?
とりあえず、当り障りのない、天気やテレビの話とか。
自分のこともさりげなく織り交ぜながら。
あと、質問形式にすれば間違いなく返事きますよ。
「好きな食べ物はなに?」とか。
お互いの共通な趣味とかあればその話ができるけどね。
もう少し仲良くなってから告白したほうがいいかもね。
ではがんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

質問形式にすれば返ってくるんですそれは絶対に・・・。
だけどあっちから質問形式では来ないのですぐに終わっちゃうんですよね。
とりあえずメール送りたいと思います。
ありがとうございました。