【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

(1)今現在、一番安定している(収入、適度な休日など総合的に)職業はなんだと思いますか?

(2)これから一番安定してくる(収入、適度な休日など総合的に)職業はなんだと思いますか?


進路の参考にしたいので宜しくお願いします。

A 回答 (4件)


水道、電気、ガスなどのライフライン。および公務員
各種商社


携帯電話など
IT関係(PG/SEはダメ)
医者、医者のリストラもあります。
○○○(日本はおろか世界的に安定、公務員削減あってもこちらはない。高収入、休日多。あえて伏せ字)


まあ、未来においてもライフラインはなくならないから、狙えばほぼ確実。
団塊の世代の処理と新卒採用の低下でほとんと募集しないけどね。
    • good
    • 0

絶対的なのは公務員しかありません.一般企業では先行きどうなるかはどこも保証できません.


東大法学部を出れば国家公務員が最高です.一般大学であれば地方公務員ですね.休日はしっかりありますし,ろくに働かなくても,一般大企業が景気よければぞの平均がボーナスとして支給されます.中小企業では出なくてもです.
    • good
    • 0

運転代行

    • good
    • 1

何でもそうだが、下っ端はダメ。

上に行かないと。(~_~;)

ヒトが重要と思っている事を行う仕事は今も安定していますし将来も変わらないでしょう。忙しくなるだろうけど。
出産関係(産婦人科、産婆)、死亡関係(葬式業)、医療関係、不動産関係(大工とか不動産屋とか建築関係)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報